れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/07/29(土) 虫刺されはイヤ
昨夜はBLST。そして今夜もBLSTです。2夜連続です。
土曜日の出演はかなり久しぶりです。ワクワクドキドキ。
今夜は盛り上がるかな???

ところで現在フジロックフェスティバルが開催されていますね。
今年も、友人の何人かが参加しています。
野外ライブは開放感があっていいですよね。
お天気は大丈夫かな???山のほうだから少しは涼しいのかな???虫に刺されたりするのかな???
そういえば私、最近野外ステージで歌ってないです。
たまには出たいなぁ〜、野外ライブ。。。。
でも、虫には刺されたくないです。

2006/07/26(水) たくさん歌った昨夜☆
昨夜はBLST。
先週金曜は秋田に行っていた為お休みしたので、一週間振りでした。
昨夜は早い時間から遅い時間まで超激混み!!!!!!!!!
有り難いことにたくさんのリクエストをいただき、いつもより1ステージ多く、そして1ステージ内の曲数もかなりた〜っぷりと歌わせていただきました♪
お客様の中に、以前、私が別のお店に出演していた頃によく私の歌を聴いてくださっていた方がいらっしゃり、声をかけてくださいました。懐かしかったし嬉しかったです。

私は「REIKO」と「れいこ」の2つの名義を使い分けて活動していて、歌う歌や格好なども随分と違いがありますが、
どちらもホントの自分で、どちらもとっても楽しんでやってます!
甘ロリチックなフリル付きワンピも好きだし、黒ロングドレスも好きなのです。
だからファンの方にはどっちも好き〜!と思ってもらえるように、どちらの活動も頑張りたいと思います☆

(リンクページに科学演芸in秋田でも共演させていただいたロトさんを追加しました〜!みなさんチェックしてみてね♪)

2006/07/25(火) 楽しかった2連休♪♪
一昨日は愛媛在住のお友達Uちゃうが名古屋にやって来たため、仲良しのめて氏みこ氏と共にお食事会♪
とっても楽しい時間を過ごしました。
参加予定だったふじしゃ氏は前日車にはねられ、欠席。たいしたことないみたいで良かったですが。。。お大事に。。。
事故には気をつけましょうねぇ。

昨日は御園座にてお芝居『妻をめとらば』を観劇。
与謝野鉄幹・晶子夫妻の心あたたまるハッピーなお話。
幼少時からなぜか御園座大好きっ子な私、とっても癒されてきました。
幕間には名物のアイス最中も食べたし♪
観劇後はお食事。
一緒に行ったワイン大好きTさんは、一体何杯飲まれたのでしょうか???という位たくさん召し上がってました。
あ〜、正の字書いてカウントしとけばよかった〜。。。
音楽の話、歌の話、いろいろお話して、楽しい夜となりました☆
いい歌いっぱい歌わなきゃなぁ〜!!!!!!!と改めて心に誓ったのでした。頑張ろ♪

2006/07/23(日) 秋田は涼しくてよかったぁ〜☆
秋田から無事帰宅〜♪

科学演芸、大盛り上がりでよかったですv(^^)v
今回は共演者・スタッフ含め総勢11名で名古屋から行ってきました。
前日21日の午後、セントレアに集合。
集合の時点からすでに面白くって笑いっぱなしのおかしな軍団と化していました。
そしてワイワイやっているうちに秋田空港に到着。すると、なまはげが迎えてくれました。
あ、本物じゃなくてポスターとか人形とかそういうのです。

で、リハのため会場へ・・・と、これまたすごいものを目撃!!
会場近くの駅ビル周辺あちらこちらに、今回の科学演芸の告知ポスターが貼られていたのですが、なんとそこには
「関西のサイエンスショーを見逃すな!」と!!関西!?!?!?私たちってって関西から来たの!?!?!?
・・・・・東北の人からすると、東京より西ってみんな関西なのだそうです。。。。。
(帰宅後、仙台出身の母にこのことを話したら、「あ〜、確かに。こっちに来るまでは大阪も名古屋も同じだと思ってた」と言われ愕然!そ、そうなんだ。。。)

リハは真面目にちゃちゃっとこなし、夕食へ〜。きりたんぽ鍋をはじめ、秋田名物の数々を美味しくいただいてきました!まだ本番前だというのにまるで打ち上げのような盛り上がりで、まぁとにかくものすごく楽しかったです。
そしてお食事後、ホテルへと帰る途中にジャズのライブハウスを発見!!音もちょっと漏れていて、もの凄く吸い込まれそうになりました(いや、むしろ吸い込まれたかった!!)が、いやいや明日本番だぞ朝寝坊したり疲れて声が出なかったら大変じゃないかと何とか気持ちを落ち着け、部屋へ戻りました。誘惑に負けなかった私、偉いっ!!!
けど・・・・・気になったなぁ〜・・・・行きたかったなぁ・・・・・・

そして当日。2ステージとも立ち見がたくさ〜ん!!!満員御礼でした!!
歌は、V.R.I.〜ショーリの法則〜と、地球讃歌を歌いました。
衣装は、メタモルフォーゼの赤いワンピにオーバーニーで、髪型はツインテール♪バックステージで会った現地の関係者の方に「まだ十代でしょ〜?」と言われ、はははははは、嬉しいけどちょっと恥ずかしく、また申し訳なくなり、笑顔のままスタスタ逃げてきました。
現地の関係者の方々もいい方ばかりで、とてもやりやすかったです。ありがとうございました〜☆☆☆
そして帰りもワイワイと・・・・あ〜もう、もっと細かくいっぱい書きたいのですが止まらなくなってしまうのでもう止めます。。。
スタッフのみなさん共演者のみなさんお疲れさまでした〜!!!!!
また次もヨロシクです(^o^)/☆

しかし、夏の東北はいいですね〜。空気が気持ちよかったです!

あ、画像などは近々アップしますね〜!お楽しみにっ!!

2006/07/20(木) 桃パワー!!
今日は美容院へ☆
カラーとトリートメントと、ちょっとだけカットもしてもらってきました。
いつも仕上げに、私の大好きな桃の香りのヘアオイルを付けてくれるのがとっても嬉しいです(^^)

帰宅後は明後日の台本を読みながらおやつに桃をぱくぱく。歌う歌の歌詞を復習しながらまた桃をぱくぱく。
振り付けの練習をしながら・・・はさすがにぱくぱくできませんでしたが。。。

で、22時から放送の篠原涼子さんのドラマを観ていたら桃農園が出てきて、もう、今日は桃ずくしでした!!

今日のこの桃パワーで、明日からの秋田遠征がんばってきま〜す!!!
桃に限らず、美味しいものを食べると元気になりますよねっ☆
でもだからと言って食べ過ぎちゃダメです。。。。。。。。

2006/07/19(水) ダンスは楽しい〜☆
昨夜は大雨で、BLSTにお客様が無事来られるのかどうか非常に心配していましたが、悪い予想は見事に裏切られ、沢山のお客様が来店。REIKOもお客様も歌いまくり踊りまくりで大盛り上がりのHAPPYな夜となりました☆
あ、石河さんは踊りませんでしたが(てゆーか踊れない)、その分ギターをガンガン掻き鳴らし、超ハイテンションなライブ演奏となりました♪
ああ、久しぶりにロックンロールナンバーでツイスト踊ったし、久しぶりに「Venus」の振り付け踊った〜♪♪♪
最近運動不足だし・・・たまにはダンスナンバーでしっかり踊らねばいけませんね。

な〜んて言っている私、土曜日は秋田にて歌い踊ります。
久々に歌うアノ曲、なかなかハードな振り付けだし、足つっちゃったりしないようしっかり準備運動しなくては。。。。。

ところで、本日ようやく土曜日の衣装が決まりました(おいおい遅いぞ)。
相変わらずのブリブリ全開でいきます!!!!!!!!!!!!!!

2006/07/18(火) 今夜さらに大雨〜〜〜〜〜!!
名古屋大雨です。
しかも今夜から明け方にかけてもっとガンガン降りまくるらしいです。
ひゃ〜。今からBLSTで歌うのに。。。。。。
お客さん無事来れるかなぁ??心配。
今夜外出するみなさん、気をつけましょうね〜!!

ところで、本日はTさんのお誕生日。
おめでとうございま〜す☆☆☆☆☆

(画像=最近ヘヴィロテのCD「斎藤由貴BEST」と、以前ファンの方からいただいたロリータキティちゃん♪
     由貴ちゃんめちゃめちゃいいです!!)

2006/07/17(月) 友人のライブ♪
今日はせっかくの「海の日」なのに、一日中大雨の名古屋でした。
って、私にはあまり関係ありませんでしたが。。。。

昨日は友人ダッシュ氏のライブを観に、これまた友人のみこ氏、めーてる氏、かまぼこ氏と共に今池のライブハウスまで行ってきました。
開演時刻が遅れていたので、あ、そうだ!と、持参していた任天堂DSを取り出し、ヒマ潰しというか自慢というか・・・NEWスーパーマリオの大っきくなっちゃうマリオなどをみんなに見せびらかしたりしながら楽しく開演を待ちました。

ライブは相変わらず大変かっこよくて、うん、昔一緒にやってた仲間の活躍を見るのってやっぱり嬉しいものです。
私も頑張ろ〜!!と、思えました。みこもめてもかまぼこも、みんな、頑張ろ〜!!
・・・な〜んて思ったりする私はかなり単純なようですね。。。まぁみんな知ってるからいっか♪

ライブ後、かまぼこ氏はお仕事へ。残ったみこ氏めて氏と私は場所を移動し、3人でハンバーグを食べて帰宅しました。あ、チョコレートケーキも食べました。

ダッシュお疲れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

2006/07/13(木) 打ち合わせ
夕方から栄・某事務所にて打ち合わせ。
何の打ち合わせかって?ふふふっ・・・・・、

来週、久々の科学演芸なので〜す!!!

2年振りの東北公演。今回は初の秋田です。
秋田、何があるんだろう??きりたんぽとあきたこまちと・・・あと、なまはげ???
というワケで、今日は久々に共演者さんやスタッフさんなど関係者の多くが集合。とにかくこのお仕事のメンバーはもの凄く愉快な人たちだらけで、もう打ち合わせ時点で笑いっぱなしでお腹痛くて大変でした。
当日、全員集合しちゃったらどれだけの騒ぎになるのでしょうか??
あぁ楽しみだなぁ〜♪♪♪

秋田のみなさんっ、来週末お会いしましょ〜〜〜〜!!!

(画像=いつも愛車マジェオの後部座席に乗っているクマ兄弟をたまにはお部屋に連れてこようかなと思って・・・
     くつろぎ中の1コマ♪)

2006/07/10(月) ゲーマー健在!?
3月の日記に「ゲーマーデビュー」と題し、PSPを入手しゲームを始めたと書きました。
そして7月に入り、今度は何と、任天堂DSを入手しちゃいました!!
NEWスーパーマリオ、楽しいですよ〜。
しかし、そんなにゲーム得意じゃないのにPSPもDSも持っちゃって、一体私は何を目指しているのでしょうか????

そうそう、ここで父が骨折したことを記したら、何件かお見舞いメールを戴いてしまいました。どうもありがとうございます。
みなさんも気をつけてくださいね。・・・と、しょっちゅう転んだりどこかにぶつけたりしてあちこちによく痣を作っている私からのメッセージでした☆

2006/07/08(土) フルーツ♪♪♪♪♪
午後からヴォーカルスクールでした。今日も楽しくレッスン♪♪♪
予報では雨か曇りのはずが、とってもいい天気で暑かったみたいで・・・しかし一日ずっとクーラーの効いた教室にいると寒くて寒くて・・・でも自転車漕いできた元気一杯な生徒さんなんかは入ってくるなり「暑いですね〜」なんて言ってるからクーラー消せないし・・・温度調整というのはなかなか難しいですね。
ちなみに私は寒がりで夏嫌いです。どうしようもないなぁ。。。。。

ところで、スクールから帰宅すると、なんと骨折した父宛てに親戚からお見舞いのフルーツ籠盛りがデデ〜〜〜〜ンと届いていました!!
わ〜い!!ありがとう!!!!フルーツ大好きぃ〜!!!!
私宛てじゃないですけどね。でもほとんど食べるの私だし(うふっ)。ありがたやありがたや。
ま、まさか、「パパ、怪我してくれてありがとう!」なんて一瞬たりとも思ったりなんて決して、決してしてないですよ!ま、まさかねぇ。そ、そんなねぇ。ははは、はははははははは。
(頼む!父!この日記見ないで!!!)

2006/07/07(金) 七夕〜☆
七夕なのに曇り空で残念。。。
今日は昼ドラ「吾輩は主婦である」に感動、その後再放送の「オヤジぃ。」に感動し、ちょっと疲れてお昼寝したらもう夜でした。
今夜はBLST出演です。
何か七夕っぽい歌でも歌おうかしら??
・・・って、何かあるかなぁ???

ところで、REIKOが以前お世話になっていた(ってまだお世話になる予定ですが)ライブレストランバー・サンホセのHPの出演者紹介にREIKOが載っているという通報を2件受け、早速見てみたらバッチリ載っておりました〜。みなさん見てみてくださいね〜☆
↓  ↓  ↓
http://www.sanjose.co.jp/

私の3人上には大人気バンド・BLST ALL STARSのあのお方も載ってらっしゃいましたよ〜♪

2006/07/06(木) 父、骨折。
気づけばもう7月。
ということはもうセールの時期ですね。街は賑わっているのでしょうか???
お買い物大好きな私としては非常に珍しく、ここ最近はあまりお買い物に行ってません。
だから今期のセールも1軒も行ってないのですよ〜。
行きつけショップのみなさん心配してるかなぁ?????

ところで、土日に家族や親戚たちと温泉に行ってきました。
長野県の昼神温泉です。
親戚の中学生の子たちとワイワイお喋りしたり、カラオケしたり、トランプしたり、とにかくすっごく楽しかったのですが・・・・・

実は出発の朝、父が自宅駐車場で転んで手首を骨折→救急病院で即手術→で、
なんと温泉決行!!!!!!!!!!!!!!!
という超ドタバタで、翌朝も午前中に病院へ行かなければならなかったので、1泊して朝食食べてすぐ出発、帰宅となったわけでありました。

うぅぅぅ〜・・・・・もっといっぱい遊びたかったよぉ〜(泣)、まぁ仕方ありませんでしたが。。。
というより、いくら元柔道家で骨折慣れ(?)してるからって、骨折数時間後によくもまぁ予定通り温泉行ったなぁと思います。ブラボ〜!!!(って言うのかなぁ??)

みなさん、怪我には気をつけましょうねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.