れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/01/25(木) ほんとは凄く好きなくせに
昨日は予定していた仕事の音源資料の受け渡しが延期になったりなんだりでなんだか締まらない一日だったので、就寝前にいっちょ猫の爪でも切るかぁと思い、猫爪用ハサミを手にしてみると、やっぱり、いつもの如く壮絶なバトルになり、手に負傷。。。

と、その前に、弟分の人生相談というか恋愛相談というかを、絶対空いているからという理由で今話題の某お菓子メーカー経営のファミレスで受け(パフェにガは入ってませんでしたヨ!)、色々と熱くアドバイスしまくってきたのですが、あれ??今気づきました。私、人のことあーだこーだ言って心配してる場合か!?そんな立場か!?愛猫の爪すらスムーズに切ることのできないこのへなちょこな私が!!ああ、ああ・・・・・・・

おねぇちゃんヅラして偉そうなこと言っちゃってごめんね。
ほんとは私だって全然強くも何ともないんだよ。
むしろ弱いから、何があっても強がって平気な顔してニコニコヘラヘラしてるんだよ。
そうしないと崩れちゃうからね。
いちいち泣いてたら・・・・・

猫の爪は切れましぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!

(画像=バトルしつつも本当はれいこファンな我が愛猫。私のこと、ほんとは凄く好きなくせに〜〜!!)

2007/01/22(月) 静岡に行ってきました☆
土曜日はヴォーカルスクールのお仕事。
いつも同じ曜日にやっているサックス科やヴァイオリン科がお休みでヴォーカル科だけだったため、なんとなく静かなスクールでした。
生徒さんが新発売のチョコレート菓子をくれました。ありがとう☆

昨日、日曜日は静岡まで出張〜。日帰りでした。
パーティー、というかライブというか、ん?ライブパーティーって言えばいいのか、に参加。
衣装は白ワンピ。髪に赤い薔薇をつけてみました♪
楽しく歌って踊ってきました。でも、80'sディスコな雰囲気の曲が多かったし、ちょっとラブリー系の衣装は合わなかったかなぁ??次回はもうちょっとセクシー&ワイルドなカッコイイ系にしてみようかなぁ??でもラブリーテイスト大好きだし・・・う〜ん・・・・・・
私の衣装の話はまぁいいとして、そんなことより大尊敬する先輩アーティストのステージングが、非常に勉強になり、とってもいい刺激を受けました。あんなふうにキラキラしたいしオーディエンスのみんなをキラキラさせられるようになりたいと思いました。
私はまだまだだなぁ〜。もっともっと頑張らないとっ!!

そうそう、ライブ前に静岡名物・安倍川もちをわざわざ老舗の「せきべや」というお店までタクシーぶっ飛ばして買いに行き、またタクシーで会場へ戻りました。でもそれだけの価値があると思えるくらいの美味でした!!ううぅ・・・また食べたいっ!!同じく静岡名物のおでんはいただいてきませんでした。そこまでの時間はなかったです。。。
帰りは新幹線チケットを手配してくれた方がグリーン車を用意してくださっていて、わ〜い☆楽チン移動でした。

本日はうって変わって普通な日。。。
大好きな西田敏行さん主演のドラマ『浅草ふくまる旅館』を楽しく鑑賞。

2007/01/19(金) 印度カリーな歯磨き粉
おでこ出しな日々が続いておりましたが実はあれは心境の変化でも何でもなく、ただ単に前髪が伸びていてうっとうしかったからだったのでした。
一昨日、またまた定番の眉上パッツンに戻りまして、ついでに髪色ももう一段階明るい茶色になりました。
画像はまた後日〜♪

ところで・・・・・

みなさんはこんなものをご存知でしょうか??

印度カリーの香りの歯磨き粉。
コーラの香りの歯磨き粉。
エスプレッソの香りの歯磨き粉。
津軽りんごの香りの歯磨き粉。
ビターチョコの香りの歯磨き粉。
京風抹茶の香りの歯磨き粉。
白桃の香りの歯磨き粉。
etc. etc.・・・・・・・・・

見かけたので思わず購入。

とりあえず昨夜は印度カリー歯磨き粉で歯を磨いてみました。

味は無いのですが香りがとにかく強烈で、磨いた後の口の中は、カレーを食した後のような何ともいえない感じに。。。。。
もう一度普通の歯磨き粉で磨き直したい衝動にかられましたが、いいや、これはカレー粉ではなく歯磨き粉なんだからこれでいいんだと自分を必死に納得させ、口内が印度なまま何とか眠りについたのでした。ナマステェ〜☆☆☆

2007/01/15(月) 本日もおでこ出し
そいえば昨日、打ち合わせ時に資料としてチャカ・カーンのライブDVDをいただきました。めちゃめちゃかっこいいー!!
口大っきいー!!こんなふうに自由に歌えたら、すっごく気持ちいいだろうなぁ〜♪そんな力をつけたいものです。
そしてナゼかあややのDVDもおまけでいただいてきました。こちらもなかなか面白かったです。

今日は映画『大奥』を観てきました。
最初のほうのシーンに出てきたもの凄く景色のいい渡り廊下、京都の某お寺なのですが、以前行ったことのあるところだったので、「あ〜!!ここ知ってる知ってる!!」と心の中でキャーキャー叫んでおりました。騒ぐようなことじゃないんだけど・・・
京都、いいなぁ〜☆☆☆

2007/01/14(日) おでこ出し+メガネ=誰だこれ!?
今日は1件打ち合わせ。
昔録った音源のリミックスについてあ〜だこ〜だ話しつつ・・・
お茶菓子を美味しくいただいてきました。あは。

その前に、ちょいと街をブラブラ。スタバにて、ホワイトホットチョコレートをゴクゴク☆
今日は珍しくおでこを出してみました。
そしてメガネをかけたら、誰だかわからない感じですね。。。。

2007/01/12(金) ピンクと白
昨日、起きたらなんだか風邪引きかけっぽかったので、ごはんをシッカリ食べ、ひたすら寝まくったら今日はもうバッチリ元気になりました。いぇ〜いっ!!
さ、2月23日(金)のイベントで歌うディスコソングの選曲等々しなくちゃ〜♪♪♪

とその前に、今月末に参加する某パーティーに着ていく衣装を決めなくちゃ〜☆
候補は2着。ピンクと白。
ピンクのほうは裾にこげ茶の細かい柄、白いほうは全体にピンクの薔薇柄。
両方ヒザ上丈のミニワンピ。もちろん肩出し。
う〜ん・・・どっちがいいかなぁ・・・・。
こういうこと考える時間って、すごく楽しくて大好きです☆

わ〜!!その前に今夜のBLSTは何着ていこう!?!?

2007/01/10(水) 日記、ってゆーかお知らせ???
昨日のお昼は、とある企画物CDについての雑務をちょこちょこと・・・。
3月頃、おおはたれいこ参加のちょっとした面白いCDができそうです。んは♪
そして夜はREIKOとしてBLSTで歌ってきました。
全3ステージ、なかなか気持ちよく歌えました。
あ、そいえばBLSTブログのほうに、カウントダウンライブの画像と簡単なレポを載っけてきましたのでゼヒそちらもチェックしてみてくださ〜い。

本日はお休み〜☆
ということで、最近行きつけの近所のイギリス料理屋さんでランチ♪
近々行うイベントの選曲なんかをちょこっとした後、夕方からショッピング。
まだまだセールをやっていましたが、お洋服は今回完全スルー。タワレコでR&B/HIP HOP系CD数枚、そして愛猫のごはんを買って帰ってきました。

あ、そうだ。ここで最初に発表してしまえっ!!!!
来月、2月23日(金)にソウル/ディスコな曲ばっかの楽しいライブをやりま〜す!!@新栄BLST。
詳細はまた後日〜♪ワクワク♪♪♪

2007/01/07(日) 今日は雪〜
5日金曜日は仕事始めで、BLSTで歌ってきました。
リクエストをた〜っくさんいただき、何と1ステージで8曲連続REIKOの歌!!なんていうステージもありました。
ボディーガードのテーマやらタイタニックのテーマやら、もう新年早々熱唱系の曲だらけで・・・う〜ん・・・歌いごたえありましたっ!!

6日土曜日はボーカルスクール。
生徒さん全員元気で何より♪
紅白歌合戦のDJ OZMAの話なんかで盛り上がりました。
今年も先生頑張ろうと思います。
お仕事後は友達4人と焼肉新年会〜☆
全員ミュージシャンではあるものの全くのプライベートな友達のため、もうホントにくだけまくりでバカ話全開なゴハン会でした。

本日7日の日曜日は、ほんとは父の実家である静岡へ新年の挨拶へ行くはずが降雪のため延期に。
で、夜、ちょこっとお友達とお茶をしただけで終わった一日でした。
あ!お茶の前に雑貨屋さんへ行き、かなり私好みなデザインのチャーミーちゃんの下敷きを発見!即購入☆
んひゃひゃひゃ♪・・・しかし下敷き、使うのだろうか???私・・・

2007/01/04(木) あ、
そういえば、カウントダウンライブの報告をまだ何にも書いていませんでしたね。。。

大晦日、今年は数年ぶりに地元名古屋でのカウントダウンライブに出演となりました。
ライブにはいつもお世話になっているTさんが京都の料亭から取り寄せた超豪華おせちを持って駆けつけてくださり、他のお客さまたちやスタッフ、バンドメンバーたちとでワイワイつつきながら楽しく美味しくいただいたのでした。
で、え〜っと、私は何を歌ったんだっけ???
正月ボケで忘れてしまった・・・・・・
あ、思い出した。
年越し前、昨年最後に私が歌った曲は石河光也氏とのデュエットでダイアナ・ロス&マーヴィン・ゲイのナンバー、「You are everything」でした。とっても切ない曲だけど、何だか歌いたかったのです。
そして年を越して、私の新年1曲目はオリビア・ニュートンジョンの「Have you never been mellow(そよ風の誘惑)」でした。派手な曲ではないけれど、なんだか歌いたかったのです。

というワケで、今年も歌いたい歌を歌うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
・・・と思っております♪

で、お正月はのんびりと。
昨日はセール初日ということで、はりきって参戦!
といってもお昼までゴロゴロ寝ており夕方ちょこっとだけお買い物。
ヴィヴィアンウエストウッドでカットソー1枚&レストローズでワンピ2着購入☆
夜は地元で中学時代の同窓会的な新年会が行われ、こちらもはりきって参加!
かなり久しぶりに会う子がたくさんいて、なのに会話はドカンドカンと盛り上がり、ああ同級生とは素敵なものだと改めて実感。楽しい夜でした☆
そして本日もまたまたセールへ!!
でも今日は自分のものは何にも購入せず、同行人の服選びを手伝い、ごはんを食べて帰ってきました。ごはん美味しかったなぁ〜☆

さ、明日からお仕事です♪

2007/01/02(火) あけましておめでとうございます!!
あけちゃいましたね!!2007年です!!

昨年はとってもいい年でした!!

でも、今年はもっといい年になりそうです!!

みんなでHAPPYになりましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

今年もよろしくお願いしま〜す☆☆☆

                おおはたれいこ / REIKO


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.