れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/28(水)
南知多の温泉、のんびりゆったりできてとってもよかったです♪
でも少し曇っていて、寒々した冬の海〜って感じの写メですが。。。

昨夜はBLST。
楽しく歌ってきました。
最近寒くて何となくパンツスタイルの衣装が続いてしまっているので、次回はワンピにしようと思います。たぶん。
でも寒いかなぁ・・・・・・
寒がりなんです。

2007/11/25(日) 生徒さんのCD♪
三連休、みなさんいかがお過ごしですか??
私は金曜はBLST出演、土曜はボーカルスクールとBLST出演、そして本日日曜はお休みで、南知多の温泉に来ていますv(^^)vわいわい♪♪♪

ところで今日の画像はCDジャケットですが、これ、昨日のレッスンで生徒さんがプレゼントしてくれたのです♪
私の生徒さんの中の二人がスクールをきっかけに知り合い、ユニットを組み、曲を作ってCDを製作したのです!ライブ活動も始め、その会場で販売しているそうですが、ブックレットに「SPECIAL THANKS、Voice Music大畑先生」とクレジットしてくれていました!!何だか嬉しいです♪
これからも頑張ってガンガン活動して欲しいものです♪

ってゆーか応援ばっかりしてる場合でなく、私も頑張らねば!!!

あ、そういえば髪の毛を茶髪に戻しました〜☆
以前と同じ色に戻したのですが、懐かしい、というか、こんな茶色かったっけ!?!?と少々驚いています。
この約一ヶ月、黒髪〜ダークブラウンにすっかり慣れちゃってたので…。

2007/11/20(火) れいこ、ラジオで安馬について語る(笑)
昨日は名古屋のSHANANA! FM「重原直彦のヤン茶な飲茶」に出演してきました〜♪
アシスタントのやっさんが古くからのお友達なのです。
重原さんや、もう一人のアシスタントa-nyaさんとは初対面でしたが、とっても楽しくお喋りさせていただきました!
というか、番組自体めちゃめちゃ面白い〜〜〜〜〜っ!!!!!
こんな面白くて濃い(濃すぎる(笑))番組を午前中から放送しているなんて、SHANANA! FM素晴らしい!
そしてそんな番組を今まで知らなかった私、勉強不足でした(~_~;)

そういえば私が登場したコーナーはナゼか「オヤジ会議室」なんていうコーナーで、ナゼ!?ナゼ!?と思ったのですが、実は割と趣味がオヤジっぽかったりする私、話を振られ、お相撲についてちょいと熱く語ってしまいました♪
・・・・・・・何喋りに行ったんだろう私・・・・・・・・・・あそこだけ聴いた人は私が一体何者なのか絶対わけわからなかったと思います・・・・・・・・。。。
いや、でも、れいこの曲「キラキラと輝いて!」も流してもらったし、大丈夫です(笑)。
あ〜面白かった♪
重原さん、a-nyaさん、そしてやっさん、どうもありがとうございました!!

2007/11/18(日) 昨日は半田、明日はラジオ♪
昨日は愛知県半田市で「はんだふれあい産業まつり」に出演してきました。
「キラキラと輝いて!」他、全7曲歌って踊って司会してきました。
屋外イベントだったので、はりきって防寒対策していったおかげで寒さは大丈夫でした。
衣装、マフラーまでしちゃってちょっと冬っぽすぎたかなぁ・・・。
めちゃめちゃ広〜い敷地内での大きなお祭りで、他にもいくつかステージがあったりして、ファッションショーやダンスショー、バンドのライブなんかもやっていたし、色んなお店やゲームコーナーなんかもあったりして、ものすごい賑わいでした。
ああ楽しかった♪

明日月曜日は名古屋のSHANANA! FMに出演してきま〜す♪
「重原直彦のヤン茶な飲茶」という番組内の1コーナーに出て、お喋りしてきます。
出演予定時刻は11:30頃です。
聴けるエリアの方はぜひチェックしてみてくださ〜い♪

画像は昨日のれいこ。
防寒対策バッチリな衣装!・・・鏡が汚くてボケボケに写ってますが・・・・・

2007/11/16(金) 明日は半田♪
火曜日は風邪のためお休みしてしまいましたが、今夜はBLSTです。
みなさん、うがい・手洗いはしっかりしましょうね。
してたつもりなんですけどね、私。甘かったのですね。

明日は愛知県の半田市まで行ってきます♪
10:00から15:00までの間、「はんだふれあい産業まつり」のステージに何度か登場します。
屋外ステージなので、暖かい格好で臨みたいと思います。

2007/11/15(木) パーティー☆
昨日は我が家主催のパーティーでした☆

先日一緒にツアーを廻ったモンゴル人メンバーさんたちと通訳さん、舞台監督さんをお招きして(といっても会場は我が家ではなく近所のレストランバーでしたが)、お食事会を開いたのでした。

ツアー終了以来久しぶりにみなさんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
みんなでワイワイお食事。そしてなんとビンゴ大会も!
・・・なんでも母がちょっと前に参加してきた某パーティーで行われたビンゴがたいそう面白かったらしく、ぜひ今回もやりたい!!!と強く希望。で・・・、準備は私が。
母、ビンゴやりたいやりたいと言う割りに、必要なものとか景品の割り振りとか、どうしたらいいのか全然わかっていないので(~_~;)スポンサーは父です。いい人です。
リーチになると、ビンゴになるために出てほしい数字を、番号を引く人に向ってワーワー訴えるのはどこの国の人も同じなんだなぁ〜ということがわかりました(笑)。

ビンゴも盛り上がり、お食事も楽しく進み、また来年ぜひ会おうと約束してお別れしてきました。
帰り際車を降りたら、ダンサーのマンドハイさんの目がちょっと潤んでみえて、みんなと思いっきり笑顔でバイバイした後帰りの車の中で一人、急に寂しさが込み上げてきて泣きそうになりました。
約3週間ずっと一緒にいて、ほんとにみなさんに仲良くしてもらったし、ほんとに楽しかったし・・・・
ウルルン滞在記の人の気持ちがよくわかった出来事でした。
が、もしかしたらマンドハイさん、ただ酔っ払って潤んでたのかも!?とあとでふと思い・・・・・・
いやいや・・・・・まぁ何でもいいや♪

2007/11/13(火) 喉風邪 (*_*;
先週はすっかりいつもどおりの生活に戻り、BLST出演、ボーカルスクール。
スクールで生徒さんから「最近喉風邪が流行ってるらしいですよ先生も気をつけてくださいね」と言われた矢先、しっかり喉風邪を引きました。というか軽く引きかけていた風邪が喉にガツンときてしまいました。
ガーンガーンガーーーーーーーン!!!!(>_<)

翌日は旧友シンガー・りえさんと一緒にモレラ岐阜で歌ってきました。
かわいい感じの衣装で、日本語ポップスやアニメソングなどかわいい感じの選曲の、決して渋さは要求されていないステージにもかかわらず、なかなかのハスキーボイスで、ちょっと不思議な感じのライブになったと思います。。。。。
大反省です。
みなさん風邪には気をつけましょうね。

その翌日、12日は母上の誕生日☆
家族でごはんとケーキを食べに行きました♪
母上、気持ちは二十歳のまま止まっているそうです。
ものすごくよく解かります。

画像はモレラ岐阜にて。
赤スカートが私です。

2007/11/06(火) ツアー報告・補足
なっ、なんかっ、ツアー報告の日記を読み返してみたら、全然たいしたこと書いてないですねっ私。。。。。。。
携帯から更新してたからあんまり考えず書いてたし・・・なんか毎日が濃すぎて、何書いたらいいかって感じでもありました。。。。(←言い訳)

今回のツアーはモンゴル国立民族歌舞団という、モンゴル民族音楽のトップミュージシャン何十人かで構成されている団の中からさらに選抜された7人のグループ「SKY MELODY」のツアーで、私は司会、そして今回のコンサートのために作詞家・藤公之介さんが書き下ろした詩の朗読をしたのでした。

楽器は馬頭琴、リンベという横笛、揚琴、角笛、ツォールという笛、ベース馬頭琴等々、それに民謡歌手さんの歌や民族舞踊のダンサーさんの踊りがありました。
もちろんホーミーも。
それぞれ個人でもバリバリ活躍されている方々で、「SKY MELODY」としてのCD2枚の他に、それぞれ個人名義のCDもリリースしており、物販には所狭しとギッシリ並べられておりましたがほぼ完売!すっごい!!

そんな素晴らしいメンバーさんたちなのですが、こんな私とすっかり仲良しになってくださり、offの時間にはみんなで一緒に出かけたり、民謡歌手ブジンさんとは何と楽屋で一緒に歌って遊んだりもして、楽しく過ごせました。

そういえば、司会者としての発声練習法がよくわからず、普通にボーカルとして歌う時みたいな発声練習を楽屋でしていました。
司会者にメロディーや音程はいらないですよねぇ。
楽屋から漏れる私の声に、絶対この司会者おかしい!とお思いのスタッフさんとかいただろうなぁと思います。。。

ああ、長くなってきたっ!
あと、もっと詳しいことが知りたい人は各自調べてくださ〜い!(逃)
ツアー報告、舞台監督さんが詳しく画像付きでたくさんアップしてます!興味ある方は頑張って探してみてください!
私も近いうちに「写真」ページに色んな画像をアップしたいと思います!
わ〜ん、もうBLSTに行く時間だし。。。。(逃)

あと、事件的なことと言えば、というか未遂でしたが、ある日のお弁当にカキフライが入っていて、口に入れる0.01秒前にハッと気づき、食べずに済みました。
私、カキアレルギーなので、もし間違って食べていたらそれ以降の公演は欠席になるところでした。はぁ〜危なかった(*_*;

帰宅し、さぁ寝るぞ〜!!!と気合いを入れてベッドに入ったら、一度も起きずに16時間連続爆睡してしまいました。
寝過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!

それから愛猫は、毎日寂しいのを一生懸命我慢していい子にしていたようなのですが、ツアー終了まであと一歩というところでブチギレてしまったようで、家中を暴れ回り走りまくり、挙句どこかで足をぶつけたみたいで、私が帰宅したらちょっとビッコをひきながら玄関まで迎えに来ました。
ドジっ子ですね。トホホ。でも可愛い子です。

画像はどこかのホールにてリハ中、客席からステージを撮影。
額縁みたいな素敵な舞台でした☆

2007/11/05(月) ツアー報告その7
一昨日、アクトシティ浜松にて千秋楽を無事迎え、昨日帰ってきました〜!!

アクトシティ浜松・大ホール、綺麗で、そして大っきかったぁ〜!!
ステージで、たぶん幼稚園の運動会ぐらいは軽く開催できそうでした。

13ヶ所14公演、無事終了。みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!!

画像は、民謡歌手ブジンさんの衣装をお借りして遊んでいたところ。
ってコレ、実は初日の本番前でした!
何やってんだれいこ・・・。

2007/11/02(金) ツアー報告その6
三島公演の日は終演後、千葉県柏市へ車移動。ホテル到着は深夜でした。
そして翌日、野田市文化会館公演。
移動の都合でしばらく楽屋で一人ぽつ〜んな時間があり、同じく自分の楽屋で一人ぽつ〜んだったダンサーのマンドハイさんが私の楽屋に来てくれて、日本語・モンゴル語講座をしたり色んな話をしたりして遊びました。
マンドハイさんが寒がっていたので、私のヴィヴィアンの赤いカーディガンを貸してあげたらめちゃめちゃ似合っていて思わずあげたくなりましたが、私もまだ着たいのでやめました(笑)。
その後他のメンバーたちが到着して、なんか気付けば私の楽屋にみんなが遊びに来て、出たり入ったりワイワイガヤガヤ賑やかでした。みなさんとはもうすっかり仲良しでいい感じです♪

野田の翌日、本日は浜松への移動日。夜は、千秋楽前夜でしたがとりあえず打ち上げで焼肉♪満腹!

明日も頑張りますっ☆

画像は野田での私の楽屋入口のボード。ナゼか最初一つだけ描かれていたハートが徐々に増え、しかも矢が刺されまくって、みなさんに好いてもらってるのか虐められているのかよくわからない状態に…。しかもこの後さらに増えました…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.