れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/30(日) 濃い一日。
昨日は前夜がBLSTだったにもかかわらず早起きをして、なんと朝から、某レーベルの忘年会でした。
朝、自宅へお迎えに来た車に拾われ、ぼぉ〜っとしたまま午前中から郊外のハンバーグレストランへ。
行きの車内でもうビールを飲んでいる人がいたり、ハンバーグレストランへ着いていきなりパフェを食べている人がいたり、朝から元気な団体。
インド帰りのギタリストD氏の旅話で盛り上がりつつ、場所移動。
行き先はなんとナガシマ!!!!
スチールドラゴンやらホワイトサイクロンやらフリーフォールやら、絶叫マシンに立て続けに乗りまくり、もう寒いのか痛いのか疲れたのか全くわけのわからない状態になっていましたが楽しかったです。
夕暮れまでナガシマの遊園地で遊びたおし、その後は併設のアウトレットモールで自由行動。
夜は社長宅で社長夫人の手料理そして手作りケーキをいただき、そしてファミコン大会!
社長は日本、いや世界トップレベルのファミコンコレクターで、普通に発売されたファミコンカセットは全て保有しているというとんでもなく凄い人で、その全1240本かなんかのカセットと、コントローラーやら攻略本やらが詰まった(ショーケースがあってまるでお店みたい!)ファミコン部屋にはなんとファミコンの為だけに24時間除湿器がつけられていたりしていて、全く素晴らしかったです。
とっても居心地のいいお部屋でした。
帰宅は深夜。
濃い一日でした。

今日はのんびり過ごしてます。
明日はカウントダウンパーティー!!
今年最後に何歌おうかな????

画像は、D氏が社長に買ってきたインドで売られていたファミコンカセット。
ほとんどスーパーマ○オなのに主人公がピ○チュウという不思議なゲーム。
その名も「ポケチュウ」。
インドって素敵な国ですね。

2007/12/27(木) お掃除スタイル
クリスマスも過ぎ、現在大掃除やら年賀状制作(遅!)やら忘年会やらでバタバタ大忙しな感じです。
25日のBLSTクリスマスライブは大盛り上がりでした☆
詳しくはBLSTブログをご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/blst555
REIKO BBSにも1コ画像載ってます。http://6302.teacup.com/reiko/bbs

というワケで、本日はどうでもいい画像を♪
今日の部屋着です。
随分昔のヒステリックグラマーのパーカーです。
くまちゃんがかわいいので、テンションが上がりお掃除がはかどるのです。
ちなみにすっぴんで黒ブチ眼鏡かけてます。

これから着替えて夜はパーティーに行ってきます☆
何が食べられるかな??楽しみです♪

2007/12/23(日) 東急ホテル
昨夜は名古屋東急ホテルで行われた某パーティーで歌ってきました♪
メンバーは、ギター、ベース、ドラムにボーカル4人の総勢7人!
みなさん実力、人柄、キャラ的にも優れた(笑)超豪華メンバーで、とっても楽しくお仕事させていただきました。
あまりに楽しくて、全11曲・40分のステージがあっという間でした。
私の衣装はホルターネックドレスで背中全開だったので本番前ちょっと寒くてうひゃ〜と思ったのですが、歌って踊ったらもうポッカポカで、風邪を引かずに済みました。

画像はボーカル4人衆♪
わかる人にはわかる、かなり懐かしく驚きの4ショットなのです!!!!!
こんな写真がまた撮れるなんて、思ってなかった頃もあったりして・・・
長いこと活動していると、色々あるものです。
色々あっても、歌い続けててよかったなと思いました。
みんなも、歌い続けてくれててよかったです。
今回集まってくれてどうもありがとう☆
(楽器の御三方もどうもありがとうございました♪)
この4人でもまた集まりたいですが、それ以外にもまだまだいっぱい再会・復縁(笑)し共演したいボーカリストさんやミュージシャンさんがいるので、また色々企画したいと思います♪

2007/12/21(金) 子猫のユキちゃん
妊娠中の捨て猫ちゃんを保護し、その子が産んだ5匹の子猫ちゃんの里親を探していた友達がいました。
そしてちょうど猫を飼いたがっている猫好きの友達がいました。
というわけで、私が仲介役となり、昨夜無事に子猫ちゃんの譲渡が成立したのでした。パチパチパチ!!

新たな里親になった友達が譲り受けた子猫ちゃんはまだ生後1ヵ月半!5匹中最後に残った1匹で、唯一の女の子だったのですが、ルックスも性別も友達の希望通りだったのでよかったよかった♪
とっても女の子らしい顔立ちで真白な子なので、雪からとってユキちゃんと名づけられました。
名前もかわいい〜♪
元気に育ってくれるといいなぁと思います☆

2007/12/17(月) ちょっと早めのクリスマスパーティー☆
昨日はサンホセクリスマスパーティーでした☆
美味しいお料理を食べ、美味しいジュースを飲み(シャンパンとかワインとか、みなさん美味しそうに嬉しそうにガンガン空けてました。飲める人が羨ましいです!!)、ライブを楽しみ、踊り、ビンゴやゲームもして、仲良くしてもらっているバンドメンバーさんたちやスタッフさんたち、その他お客さんたちなど色々な方々といっぱいお喋りもして、非常に盛り上がったいい夜でした♪

あ、結局歌ってきました♪

画像は、ステージ後ろの鏡にいっぱい飾られていた小さいサンタさんがかわいかったので撮影したら、しっかり自分も写り込んでしまったまぬけショットです。

2007/12/16(日) 本日の我が家。
一昨日のBLSTは「ゆらり」のライブ♪
ライブレポと画像はBLSTブログに載せました〜。
ぜひ見てみてください!

http://blogs.yahoo.co.jp/blst555

昨日はボーカルスクール。
早くも今年最後のレッスン日でした。
というわけで、昨日は今年初めて「よいお年を〜」という言葉を使いました。
早いですね。。。
来年も楽しいレッスンをしていきたいと思います♪

12月ということで、様々なパーティーやら忘年会やらで大忙しなシーズンなのですが・・・、実は我が家では母が一番大忙しな感じです。
本業は主婦なのに私よりも売れっ子シンガーな母、今月は特にあちこちのコンサートにひっぱりだこ、そして打ち上げやら忘年会やらに参加、今日もお昼に1本コンサート、そして夜は打ち上げとのことで出かけてゆきました。
私は今からサンホセのクリスマスパーティーに遊びに行ってきま〜す☆
といってもライブには出演せず、ごはんを食べてくるのです。
いいのか!?ボーカリスト!!
ちなみに父は母を会場まで送り届けた後、猫と一緒にリビングでくつろいでいます☆
そんな、本日の我が家です。

画像は久々にうちの愛猫を♪

2007/12/13(木) 続続・ありがとう☆
昨日もまたお誕生会でした。
3日連続です。ありがたやありがたや。
イタリアンのお店でごはんを食べましたが、魚介のトマトリゾットが美味しかったです。
こんなにみなさんにお祝いしていただいて、よぉ〜しこの1年も頑張るぞぉ〜!!と思いました。
本当にありがとうございました☆☆☆☆

画像はず〜っと載せそびれていた、以前お仕事で行ったモレラ岐阜のクリスマスツリー。
ピンクの飾りがめちゃめちゃかわいかったです♪

2007/12/12(水) 続・ありがとう☆
昨夜はBLST。
な〜んとBLSTでもお誕生日のお祝いをしていただいちゃいまして、お花の他に、ケーキ(2つ!)、マンゴーやいちごなどのフルーツやらチョコレートやら・・・食べ物いっぱいでおなかいっぱい!!!!!!!

カロリーをしっかり摂取させていただいたので、その分いつも以上にしっかり歌唱しました。

お誕生日を迎えてからのBLSTでの1曲目は、アラジンのテーマ「A whole new world」でした♪
リクエストをいただき、久々に歌いました♪

あ、プレゼントに干し芋までいただきました。。。
たしかに干し芋大好き大好きってよく言ってますけど、まさか誕生日プレゼントとしていただけるとは。。。。
サンホセでの梅こぶ茶に続き、なかなか渋いプレゼント・・・というか私の好みが渋いのでしょうか。

とにかくみなさんありがとう!!!

2007/12/11(火) ありがとう☆
昨日は誕生日でした。
たくさんのメールやお電話、メッセージをいただきました。
みなさん本当にどうもありがとうございます!!!
心のこもったメッセージの一つ一つに感動、歳を重ねるのも悪くはないなぁと思いました。
これからも元気に頑張りたいです!!

昨夜はライブレストランバー・サンホセでお祝してもらってきちゃいました。
昨夜は久しぶりに遊びに行ったのですが、なんだか昨日は知ってる方々が大集結していて、いろんな人といろんな話ができてとても楽しく過ごしてきました。
ステージに呼んでもらってハッピーバースデーを歌ってもらい、ケーキのろうそくを吹き消して、プレゼントを貰ってしまったり大勢の方に拍手を送ってもらたりして、なんだかちょっと照れくさかったけど、とっても嬉しかったです☆
昨夜はな〜んともう一人お誕生日の方がいたり、さらにはゴルフでホールインワンをしてきた方なんかがいて、とにかく非常にめでたい雰囲気のサンホセでした。
みなさん本当にどうもありがとう!!!!!

画像はおまかせで出てきた飲み物。
素敵なシャンパングラスに入っているのは・・・・・

アイス梅こぶ茶!!!!!!!!!!!


梅こぶ茶、大好き大好き公言してましたけどね、こんなの初めて飲みました。というか作った人もこんなの初めて作ったと言っていました。
中には、赤やら青やら色んな色に変化しつつキラキラ輝く物体が入っていて、こぶで濁りつつもキレイでした☆

2007/12/09(日) ここ数日について。
すっかり寒くなりましたね。
先週はあちこちに出かけたり、ごはん会に参加したり、歌ったりなどして、軽ぅくバタバタ過ごしておりました。
バタバタ行動しすぎて、ほぼ完治していた捻挫の具合がまた少し悪化し、寒さで膝もシクシクするし、疲れなのか風邪の初期症状なのかだるくて熱っぽくてボォ〜っとするし、移動中の携帯ゲームのやり過ぎで目がズ〜ンと痛いし、大変です。でもゲームが止まりません。どうしたらいいのでしょう?

先週行ったライブのうちの1本、SOUL/FUNK系のとあるライブでは、捻挫が気になりつつも楽しく踊ってニコニコ温まってきました☆
ライブは、やるのも観るのも大好きです。

あと、ここ数日の面白いことと言えば、インドへ一人旅中の友人からのメールを受け取ることです。
その日起こった散々な出来事の愚痴メールを送信してくれるのですが、可哀想だけどそれが可笑しくて可笑しくて・・・。
無事帰国してもっともっと面白い話をたくさん聞かせてほしいです。

画像は名古屋駅前。
あ、そういえば今年まだクリスマスソングを歌ってないです。

(追伸:トップページ、今年もまたクリスマス仕様になってます!お気づきになられましたか??)

2007/12/02(日) コーヒーに合う音楽
一昨日金曜のBLSTは満員御礼!リクエストをいっぱいいただき、なんとそれを全部お応えしてきました!パチパチパチ!
ちょっと長くて濃いぃライブとなりましたがとっても楽しかったです♪
デスペラード、やさしく歌って、タイタニックのテーマやビーマイベイビーやスーパースター、ユーアーエヴリシング・・・色々リクエストいただき、ありがとうございました♪

昨日、12月最初の日はボーカルスクールのお仕事でした。
休憩中、スクールのオーナーご夫婦の愛聴盤の一つ、小野リサさんがソウルミュージックをボサノヴァにアレンジしたカバーCD「SOUL&BOSSA」を聴きながらおしゃべりしていたのですが、ボサノヴァを聴くとコーヒーが飲みたくなるのは何故なんでしょう???
あ、そういえば私、ライブハウスやライブバー、ホテルラウンジやイベントステージではよく歌うけど、カフェでのライブってやったことないなぁ・・・。
カフェでコーヒーに合う感じのライブ、やってみたいなぁ♪
と、今、ふと思いつきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.