れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/04/28(土) 子パンダ
昨日はBLST。
ステージとステージの合間に、人気メニューの「本日のケーキ・いちごのパウンドケーキ」をいただいちゃいました〜!!

外はサクッ、中はちょいシットリ、いちご入りでしっかり重量感のあるパウンドケーキに、いちごソースのかかったバニラアイスが添えてあるのですd(*^◇^*)b
美味し過ぎてしあわせ過ぎるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!
って感じでした。

で、しっかりカロリーを摂取してしまったので、その後のステージでは少しでもそのカロリーを消費せねばと思い、1ステージ全曲熱唱系ソングばかりを選び、歌いました。
だったら食べなきゃいいのに(笑)

ところでさっきテレビで新庄剛志さんが子パンダと生活するというのをやっていて、子パンダちゃんたちがもうコロッコロでめちゃめちゃ可愛かったです!!!!!
ぬぅぅぅぅ〜っ、パンダといえば、うちには激ちびパンダのぬいぐるみ・ちゃっきりがいるけど、子パンダ等身大のぬいぐるみが欲しい〜〜〜!!!!!!(≧w≦)
・・・って思うのも今だけで、きっと明日には忘れてるであろうおおはたれいこ。。。。。。

2007/04/25(水) 気づいたら髪が伸びてた。。。
昨夜はBLST出演〜♪
・・・の前に、サンホセへお邪魔してきました〜。
サンホセは以前、かなり長ぁ〜いこと出演・お世話になっていたライブレストランバーで、関係者のみなさんには現在進行形で仲良くしていただいております。
出演ミュージシャンさんたちやスタッフさんたちとお喋りをして、キッチンへ入っていってポップコーンをつまみ食いして出てきました(笑)。
あいかわらずいいお店♪

今日は昼間、愛猫を連れてドライブ。
外出に慣れていない愛猫は、車の中でただひたすらみゃーみゃー鳴きまくり、口を半開きでハアハアまるで散歩中の犬のように荒い呼吸、そして遂にシートの下へ潜り込んだままフリーズしてしまいました。。。。
帰宅後はぐったりしてました。ははは。

夜は親友みこ氏のお買い物につきあって(つきあわされて?)きました。
iPodマスター(笑)として、iPod&iPodグッズを選ぶのを手伝ってきたのです。
シールを貼ってカスタムしよぅよ〜!!!と、サンリオ系シールを貼りまくった自分のiPodを見せながら熱心に勧めたのですが、やんわりと断られました。。。。
ま、好みは人それぞれですからね。ははは。

画像は昨夜の帰宅後〜。
ちょっと疲れ顔。そして雨天による湿気で、髪がもわもわ気味です。
前髪はこの後切りました〜☆眉上が基本です!!

2007/04/24(火) 印鑑
これを先日プレゼントで戴きました☆

中にビーズが埋め込まれていて、キラキラしてとってもかわいいのです!!
名前はわざわざ彫っていただいたのだそうです。

うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ☆☆☆☆☆

もうっ、もうっ、いっぱい捺印しまくりたいですっ!!!

なんか書類ないかなぁ〜〜〜〜???
宅配便でも何でもいいわっ♪

2007/04/23(月) 日曜の夜
昨日はUNIVERSE@Club JB'Sに行ってきました♪
お友達ミュージシャンが多数参加していたライブイベントでした。
フロアにも友人・知人がいっぱい来ていて、とっても楽しかったです♪
いい音楽に包まれて、いい時間を過ごしました。

・・・と、その前に、JB'Sの近くのレストランバーでごはん。
色々と美味しいものをいただいてきました。
お野菜たっぷりの「牛しゃぶの生春巻き」が美味しかったです。
でもでも、これがとってもかわいくて綺麗だったので、思わず写メってきました☆
「ピンチョス3種盛り」
ピンチョスって、なんだかドンガバチョとかナチョリブレとか、そういうのを思い浮かべがちですが(・・・え?)、串に刺さったオードブル、みたいな意味なんだそうです(たしかそんなようなことを言ってたような・・・でもあんまりちゃんと聞いてなかった・・・(~_~;)

2007/04/21(土) 今日はれいこじゃなくREIKOな感じの日記です。
昨日はBLST前に映画『ドリームガールズ』を観てきました。
やっと!!今さら??
はい。昨日が最終日でした。
ビヨンセちゃんが途中からいきなりダイアナ・ロスねぇさん激似になってビックリでした。メイクのチカラって凄ぉ〜い!!
私、モータウン大好きなので、あの世界観は非常に楽しめました♪
・・・が、もっとリアリティあったらよかったなぁ。。。ミュージカル仕立てなシーンがちょっとクドかったなぁ。。。

まぁとにかく、そんな感じで、映画後のBLSTではその気分を引きずり、モータウンな曲を色々歌ってきました。
昨夜は盛況で、4ステージ歌いました。疲れたけど楽しかった〜☆

そして偶然にも今日さっきNHK-BSでダイアナ・ロス&シュープリームスの番組がやっていて、もちろん観ました。
60年代のステージ映像が流れていて、とっても胸躍りました♪♪♪
ダイアナねぇさんのチャーミングな雰囲気と歌声が大好きなのです!!そしてモータウンの曲の雰囲気、ステージの雰囲気、いいですよねぇ(*^_^*)

あ、ここでちょっとだけ書いてしまえっ!!
まだどこにも発表されてませんが、6月にBLSTでモータウン系のライブをやりま〜す♪とっても楽しみです(^v^)

今日は先生やってきました。
体験レッスンに面白そうな子がやってきました。
入ってくれるといいなぁ〜。

画像は今日さんざん話題に出たダイアナねぇさん。
スカート凄すぎ!!!!!!踏んでコケちゃうよ!!!!!!

2007/04/19(木) お天気が気になる・・・
最近、ウォーキングを始めました。
夜にお仕事の無い日の夕食後、テレビを観たりなんだりして一息ついてから約1時間程歩きます。
夜なので、キラキラと輝く宝飾品、じゃなくて反射材をちゃんとつけて歩いております☆
そういう歌、作って歌ってる本人だし♪

昨日は雨のためウォーキングができず、とっても悲しかったのですが、今日は晴れてうれしかったです。
今日も張り切って歩いてきました。
けどウォーキング前にケーキを食べたので(美味しかった☆)もっと歩いたほうがよかったかなぁとちょっと反省。。。

というワケで、最近とってもお天気が気になるれいこなのでした☆
明日はどうかなぁ???

画像はウォーキングやお天気とは全く関係ないですね。
すっぴん眼鏡状態でお昼寝中の模様です。
お布団をかけるのが面倒だったけどちょっと小寒かったので、そばにあったぬいぐるみをお布団の代わりに♪
・・・ってなんか大型犬に襲われて意識を失っている人みたいですね。。。

2007/04/16(月) 『長久手音楽祭』楽しかった〜♪
昨日は『長久手音楽祭』で司会をしてきました。
この音楽祭、ポップス/ソウル/ロック系ではなくてクラシック系だったので、いつもの私の活動ジャンルとはちょっと違ったし、ノリ的に馴染めるかどうか初めは心配だったりもしたのですが、でも様々な出演者・楽器が登場して、バラエティに富んだとっても楽しいコンサートで、とっても楽しくお仕事できました☆

まず驚いたのはクラシック系のホールの造り。
音が響く響く!!
あのホールでソプラノを朗々と歌えたら、めちゃめちゃ気持ちいいだろうなぁ〜と思いました。
それから驚いたことといえば、楽屋&舞台袖の静寂さ加減!!
私、この世界長いことやってますが、たいてい楽屋&舞台袖はワイワイガヤガヤバタバタ賑やかしいことが多く、その勢いでステージに出ていく!!という感じに慣れていたので、昨日のあの咳一つできないような静けさにはビックリ。すごく緊張感がありました。普段が緊張感無さすぎなのかな!?!?

昨日は司会専業だったし、ちゃんとしたコンサートな感じだったので、珍しくスーツ気味な大人スタイルで行きました。
ジャケットとお揃い生地の膝上ボックスプリーツスカートに黒ロングブーツでした。

そうそう!本番前打ち合わせ中に地震が来たのですが、同じ部屋にいた他の人は「あ!地震!!」と言っているのになぜか私だけ全く気づきませんでした。。。。なぜ、っていうか、やっぱり、って感じですね。。。。私いつもいつも、あんまり地震に気付けないんです。。。地に足着いていないってことでしょうか。。。。ははは。。。。。。。

とにかくみなさんお疲れさまでした〜!!!!!
あんな素敵なコンサートに携わることができたことを、ほんとに嬉しく思います☆

2007/04/14(土) 昨夜はオールディーズナイト!!
昨夜はBLSTにてスペシャルライブ『オールディーズナイト!!』でした☆
おおはたれいこ、じゃなくてREIKOとして、全3ステージオールディーズ漬けな感じで歌い踊ってきました♪
オールディーズは正直言って得意分野でも何でもないのですが、たまにやると楽しいですね〜♪♪♪
昨夜はスペシャルゲストボーカルということで、私のお友達ボーカリスト・みなこちゃんが参加してくれました〜!!
一緒に歌うのは何年か振りだったので前々からこの日をとても楽しみにしていたのですが、実はゲストボーカルさん多数に来ていただくはずが諸事情によりみなこちゃんだけになってしまったということもあり、え〜んえ〜ん(泣)(しかし開き直り)えぇ〜い、こうなったらもうおそろいワンピで頭にお花も付けちゃって二人で仲良くブリブリ大全開だイェ〜イ!!!と、予定より多く、色んな歌を一緒に歌い踊りました☆
楽しい夜でした。みなこちゃんありがとう!!
そして今回来られなかったボーカルさんたち、次の機会にはゼヒ一緒に盛り上がりましょ〜!!
昨夜の詳細な(というほどでもないけど)ライブレポはまた改めてBLSTブログに画像付きで掲載するつもりです。
よろしければそちらも覗いてみてくださ〜い☆
(BLSTブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/blst555

あ、REIKOのページ(BBS)にも画像貼っておくのでぜひチェックしてみてくださ〜い♪
そのうちREIKOページにも色んなライブ画像等々を載せるコーナーを作ろうかなぁ?
(REIKO H.P.=http://www.singing-butterfly.com

今日はボーカルスクールをやってきました。
明日15日(日)は愛知県長久手町・長久手文化の家 風のホールで行われる『長久手音楽祭』にて司会をやってきます!!
情報アップ遅れましたがこのコンサートイベント、入場無料です!14:30から開演!
おヒマな方、ぜひぜひ〜♪

2007/04/11(水) 今週前半のこと色々・・・
月曜は、某レーベルの人々(というかまぁ普通に仲良し仲間なのですが)と、会議という名のお食事会でした。
思いがけずサプライズゲストちゃんが遠方から久々来ていたりもして、とっても楽しくお食事してきました♪
そういえば音楽の話、ほとんどしなかったような。。。はははは。。。

火曜はBLST出演。
BLSTのブログにも書いてきましたが、最近増えたメニューにケーキなどもあって、しかもそれがこだわり系の美味しそうなケーキで、ものすごぉ〜く気になっているのです。
いつもいっぱい熱唱してカロリー消費しているから、少しくらい食べてもいいかな?どうかな?う〜ん。。。。

本日はお家にパソコンマスターをお呼びして、色々作業をして過ごしました。
Vista、なかなかいい感じです☆
作業中BGMはジュンスカ、BAKUなどで、青春な感じを楽しみました。
・・・ってゆーか何故このチョイス!?!?!?!?!?

2007/04/09(月) 上海サンライズ☆
ここのところライブ三昧です。
自分のじゃないです。
他人のにオーディエンスとして観に行っているのです。
色んな方々のライブを観るのってとっても参考になり勉強になり、でも普通にただただ楽しくてはしゃいで元気になったり、胸ときめいてお肌がツヤツヤピカピカになったりもします☆
私もできるだけ、ずっと、いつも、笑顔でいたいなぁ・・・と、昨日観たアーティストさんのキラキラした笑顔を見て思った私でした。

昨日は打ち上げで、普段全然飲まない(というか飲めない)お酒を飲んでしまいましたー!!!
「上海サンライズ」というカクテル☆
お花がとってもかわいいトロピカル系カクテルでした。
が、酔っぱらったので日付変わる前に帰宅して寝ちゃいましたよトホホ。。。。。
そうだ、ここ最近行ったライブの中のひとつ、森山良子さんのライブで、良子さんが直太朗さんの「さくら」を歌っていたのがとっても印象深く、とっても素敵でした♪うちの母、私の「キラキラと輝いて!」とか歌わないかなぁ?歌わないよなぁ。。。。

2007/04/04(水) プチ旅気分でお宅訪問♪♪♪
今日はいつも仲良くしてもらっている先輩シンガー・Makiさんのお宅へ遊びに行ってきました。
電車にガタゴト小1時間揺られ、プチ旅気分でMakiさん宅の最寄駅へ♪
美味しいお昼ごはんを作っていただき食べさせてもらっちゃいました。
やった〜!!!!
それから暗くなるまでぺちゃくちゃお喋り♪
最近はあまり一緒にお仕事する機会がなく、じっくりゆっくりお喋りするのも久しぶりだったので、今日はその分たぁ〜〜〜〜っぷりとああだこうだと喋り倒し、また、Makiさんのお話も聞き倒してきました。
いい日でした。Makiさんありがとうございました♪♪♪

ところで、昨夜はBLST。
仲良しなお客さまが何組か来てくださり、ワイワイお喋りしたり何だリでとっても楽しい夜でした。
画像は、お客さまからのプレゼント、アフ○ックのアヒルさんぬいぐるみセットです!!全員、お腹を押すと、持っている楽器の音色で「♪よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜♪」のメロディが流れるしくみになっているのです!さっき鳴らして遊んでいたら、愛猫がビックリしてましたよ(笑)。Tさんありがとうございました☆

2007/04/03(火) 命名!
パンダちゃんの名前が決まりました。
特に募集はしていなかったのですが、案をメールで送ってくださった方などもいらっしゃいました。
どうもありがとうございました☆
「パン太」「パン太ロン」(←かなり気に入っていた!)「漱石」「吾輩」などなど、数ある候補を押しのけて決まったのが、

「ちゃっきり」

です。
たまたまこの子の名前を考えつつ入ったお蕎麦屋さんで、ハァ〜ちゃっきりちゃっきりちゃっきりナァ〜♪というBGMがエンドレスで流れていて、耳から離れなくなってしまったからです。
この子はそういう運命だったんです。。。。。。

今夜はBLST行ってきま〜す♪
4月最初の出演だし、春らしい歌でも歌おうと思います。

2007/04/02(月) 反省。
先日、出演していたBLSTで、休憩中に石河親分と「お金拾いたいですよね〜」とか何とか話していたところ、それを聞いていたお客さまから「お願いだかられいこちゃんはお金の話なんかしないでください!!」
と何度も真剣にお願いされてしまいました。

そして前回の日記に食いしん坊超無防備顔画像を掲載したところ、やはりファンの方々から「お願いだからあんな姿をさらさないでください!!」とのメールがじゃんじゃか届きました。

両方とも、イメージが崩れる云々とのことでした。

そうですか。そうですよね。はい。ええ、ええ。

ファンの方々に持っていただいているイメージを壊さぬようしっかり守っていくということも、大事なお仕事ですよね。
・・・ということを、この道10年にして改めて考えさせられました。

お目汚しのお詫びに、今日は綺麗な夜桜画像っ!!

あ、そいえば今年の私のエイプリルフールネタは「わ〜い!!「東国原知事と宮崎の地鶏を食べる会」に応募したら当選したよ〜!!」でした。微妙でした。こちらも反省。

2007/04/01(日) ケーキバイキング
昨日はヒルトンホテルのケーキバキングへ行ってきました。
参加者はパフォーマーのタフィーちゃんと、お仕事関係者O川さんと私の3人。
ストロベリーフェアということで、いちご系がたくさん!!
チョコレートフォンデュとかしてみたり、飲茶なども美味しくいただいてきました。
初めに調子に乗ってガッツリいってしまったら、後半もう苦しくて苦しくて、ちょっと辛かったです。。。。とほほほ。。。。
あ、食べまくって苦しくなっていただけではありませんでした!
夏のお仕事2件についてのお話・打ち合わせなども色々してきました。
この夏も、楽しいお仕事ができそうで嬉しいです♪♪♪

(画像=苦しくなる前です。この時まだ余裕でニコニコしています。ってゆーかこんな無防備顔、載せていいのか!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.