れいこの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/02 GWですね
2008/04/15 4月
2008/03/18 ボトムライン楽しかった☆
2008/03/14 明日のお知らせ〜
2008/03/12 いちごケーキ

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/28(木) 猫T
ウォーキング、何とか続いております☆
しかしもうさすがに夜でも汗が滲みますね。
今日はこんな猫の絵のTシャツでウォーキングしてきました。
色も柄も気に入ってます♪
なんかちょっと画像悪いですが・・・

2007/06/27(水) 美味!
本日は親友のみこ氏とお茶してきました。

そして本日やっと!!
以前からず〜〜〜っと気になっていたスターバックスのアズキクリームフラペチーノを飲みました!!
やっぱり!!
大当たりでした\(^o^)/
予想以上に濃厚な甘み。井村屋のアズキバーが液体になったような感じなのですが、そこに生クリームが加わるのでふんわりやわらかな味になるのです☆
あれ考えた人、ありがとうっ!!!!!

ところでもうすぐ夏のセールですね。ワクワク♪

2007/06/26(火) ドリフ大好き☆
昨日は歌の練習とか資料音源集めとかお仕事の準備を色々して、丸一日ミュージシャンらしく過ごしました。
今日は録り溜めていたDVDを編集しまくりで、ちょっと眼が疲れました。。。CMカットには集中力が必要。

そして今、テレビで放送中のドリフを観ています♪
ぎゃははは〜!!!!面白すぎる〜!!!!大好きです!!!!
でも、放送途中で出かけなきゃいけないのが非常につらい。。。
って、しっかり録画しておりますが(*^_^*)

今夜もいいテンションで歌えそうです♪♪♪

画像は神様コントの志村と加ト茶☆

2007/06/24(日) BLST 2daysでした♪
雨ザーザーですね。まぁ梅雨ですしね。

金曜日はBLST。J.J.Sutton氏のライブでしたが私も1曲、遊びに来ていたボーカル仲間の☆美恵☆ちゃんと一緒に「CLOSE TO YOU」を歌いました♪

土曜日もBLST。
・・・の前に午後からボーカルスクールのお仕事だったため、発声練習はこれでもかというほどバッチリできており(毎クラス、生徒さんと一緒に声を出したりするので、スクールの後にはもの凄くいい声が出来上がってしまうのです。少々バテてますが。)、なかなかの絶好調ライブができました♪
選曲的に珍しかったことといえば、半年ぐらい振りに「A WHOLE NEW WORLD」をやりました。あと、石河さんkanbeさんと3人で「FLY ME TO THE MOON」をやったのは初でした。

そうそう、BLSTブログにも書いてきましたが、BLST人気メニュー「本日のケーキ」新作が登場したんですよ☆うほほ♪

さて、大雨の日曜日、これから何しようかな??

2007/06/20(水) 打ち合わせの後はお買い物♪
火曜BLSTへはボーカル仲間のみなKOちゃんが遊びに来てくれました☆
ステージの合間にこれでもかというほどぺちゃくちゃお喋り♪
記念に撮った写メはBLSTブログに載せました☆
とっても楽しかったです。みなKOちゃんありがと〜!!

本日は来月・再来月のお仕事の打ち合わせ。
この夏は科学演芸やったりジャズ歌ったりアニメソング歌ったり司会したり、色々あってはちゃめちゃで楽しくなりそうな予感☆

打ち合わせ後は、お買い物〜♪
事務所が名古屋・栄のど真ん中にあるので、ついついいつも帰りにはふらふらぁ〜っとあちこち歩き回ってしまうのです。
そして散財!?(~_~メ)
今日は三番街、NOVAを覗いた後、パルコにて猫ちゃんプリントのTシャツやヴィヴィアンのTシャツ等々を購入。
・・・の前に好きなブランドの一つ、エミリーテンプルキュートのお店へ行ってみたら、「本日は定休日です」と。。。
ガーーーーーーーーンっ!!!
あまりのショックに記念写メ。。。。。。。

2007/06/17(日) 父の日
金曜のライブは予告通り、なかなかいいテンションで歌唱できました☆NEWドライヤー様々です♪

土曜日はお買い物に行き、キャミワンピ、カットソーetc.を購入。キャミワンピは黒地ですが白いお花の刺繍が全体にほどこされていてとっても涼しげな感じです。・・・でもまだ入手したきり一度も着ていない夏物ワンピースが数着あるのですが(*^_^*)
いちご柄やチェリー柄など、これらもとっても夏らしい感じなので、もうちょっと夏になったらぜひ着たいと思います!

話が少し逸れましたが土曜日はその後、夕食に中華のコースを食べに行きました。画像のピンク色のものは金魚をかたどったシュウマイです。可哀想で、食べるのに勇気がいりました。が、美味しかったです。

本日は午後からジャズと合唱のコンサートを聴きに行きました。
歌声も素敵だったし演出も素敵で、とっても感動的だったし楽しかったです。
もし生まれ変わったら、今度はソウルやポップスではなくクラシックの声楽の道を歩んでみたいなぁ〜なんて思いました。

ところで今日は父の日なので、父と、ついでに母も一緒に、私のお気に入りの甘味屋さんへ連れていってコーヒーとお餅をご馳走してきました☆
でもホントはただ私がそこで大好きなクリームぜんざいを食べたかっただけだったりして・・・(#^.^#)

2007/06/15(金) しっぽの気持ち
昨日は雨ザーザーでいかにも梅雨到来!!という感じでしたが、今日はうって変わって風サラサラの晴天♪
うちの愛猫も窓辺で気持ち良さそうにお昼寝してました。

ところでこの画像の品、先日プレゼントでいただいたのですが何だかわかりますか??
『しっぽの気持ち』という商品名のこれ、携帯電話ケースなのです。
このケースに入れた携帯が着信すると、しっぽが動くのです☆
しかも猫なので動きは気まぐれ。その都度違う動きをするのです。
で、試したところ・・・意外と振動音が大きくてちょっとビックリしました(~_~;)
愛猫と添い寝さてみたり振動させてビビらせてみたりしている画像も撮ったのですが、このブツが何なのか非常にわかりにくく写ったので、単体の画像を載せま〜す♪

そうそうまだ詳細情報アップは少し先になりますが、この夏のおおはたれいこは他県ばかりではなく、名古屋市内でもステージに立ちますので地元の皆様よろしくお願いします(*^o^*)♪

今夜はこれからReikoとして歌ってきますよ〜♪
どうでもいい話ですが昨日ドライヤーを新調・パワーアップして髪の毛の調子がいいのでゴキゲンな私、今夜はいいライブができそうです☆

2007/06/13(水)
BLSTのブログとREIKOのBBSに、先日のライブの画像やらレポやらを載せました♪
ぜひチェックしてみてください☆
BLSTブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/blst555
REIKO H.P.=http://www.singing-butterfly.com

REIKO、7月のスペシャルライブでは夏祭り気分で浴衣を着て歌います(*^^)v ワクワク♪♪♪
それから7月後半から8月後半にかけて、某ホテルでジャズ歌います♪♪♪

あ、でも7月はREIKOとしてだけではなくおおはたれいことしても色々歌います!
秋田へ行ったり埼玉へ行ったり・・・☆

もうすっかり夏の気候ですが、まだまだこれからっ!!
夏バテに気をつけてみなさん頑張りましょうね〜!!

2007/06/12(火) 『幕末てなもんや大騒動』
昨夜も野球観戦。
二夜連続、中日勝利。わ〜い!!
昨夜は落合監督モデルのユニフォーム&青いドアラの耳で応援(というか食べて騒いでる)してきました。

今日の午後は、なつかしの名画劇場『幕末てなもんや大騒動』という映画を観てきました。
出演は藤田まこと、白木みのる、財津一郎、谷啓、芦屋雁之助、ドリフターズ、その他豪華キャストの時代劇。
みんなヤングでした。
その後はBLSTの来月以降のスペシャルライブ等々を打ち合わせしたり何だり・・・。
また楽しい企画をいっぱいやりますよ〜♪♪♪

今夜はこれからBLSTステージ☆
今日は何歌いましょう?
たぶんジャズナンバーを数曲やるんじゃないでしょうか?

画像はういろうキティ。
この間サンリオショップで見かけたので。

2007/06/10(日) 燃〜えよドラゴンズ〜♪
今日から2連休イェ〜イ!!
ということでまたまた行ってまいりましたナゴヤドーム!!

本日は中日×ロッテ。
もちろん座席は外野・ドラゴンズ応援シート!!
前回は青いドアラの耳に落合監督モデルのユニフォームでしたが(5/21の日記参照)、今回は新調。
ピンクの耳に立浪選手のピンクTシャツで張り切って応援☆ドラゴンズ勝利!!!(^^)!

試合後はお隣のイオンで沖縄料理を食べ、ケーキを食べ、サンリオグッズを購入しニコニコで帰宅しました。

そしてなんと明日もナゴヤドームに行ってまいります!!
そんなに野球好きだったか!?私!?

2007/06/09(土) キラキラドレスでシュープリームス気どり☆
昨夜はBLSTにて『モータウンナイト』!!
予想をはるかに上回る爆発的盛り上がりのうち無事終了〜☆
悪天候の中、来てくださったお客さま、ありがとうございました!!\(^o^)/
そしてメンバーのみなさん、お疲れさまでした☆

ライブはもう、すごかったです。
参加していただいたボーカル・Emi-co Shimadaさんがもう、テンション上がりすぎて止まらなくなってしまって、なんと本編2ステージ終了後、さらにもう1ステージやってしまったのでした!!私服で(笑)。
しまねぇさま素敵でした☆
モータウンということで、私はダイアナ・ロスを意識し、いつもよりだいぶ濃い目のアイメイクをしてみたのですがダイアナ・ロスには似ても似つきませんでしたよトホホ。。。
歌った曲の中ではジャクソン5の「I want you back」がとっても楽しく歌えました♪「I'll be there」もよかったかな♪
詳しいレポや画像は近々BLSTブログやREIKOのBBSにもアップしようと思っています。
ぜひそちらもチェックしてくださいね♪
BLSTブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/blst555
REIKO BBS=http://6302.teacup.com/reiko/bbs
今回やったモータウンナンバーはどれもみんな大好きな曲ばかりだったので、本当に楽しかったです☆
また面白いライブを企画したいと思います!!

そして本日はボーカルスクール♪
昨夜の疲れがまだまだ残る中、でも元気一杯な生徒さんたちに負けていられるワケもなく、今日も全力で楽しくレッスン!!
そして夜は母が何かのコンサートへ出かけていってしまったため、父と二人で焼肉へ。
仲良し親子なのです☆
トロホルモンが美味しかったです☆

画像はモータウンナイト2ndステージの衣装☆

2007/06/07(木) 喧嘩
さっき、この子と喧嘩をしました。
ブラッシングをめぐっての喧嘩でした。
嫌がるこの子に手を噛まれ、引っ掻かれました。

ほんとは華奢な体なのにこんなにモコモコしてるから大きな猫に見えますが、実際はほんっとにチビだし軽いし怒ってもぜぇ〜んぜん怖くありませんよ〜っ!!!
・・・ってここに書いてもこの子に伝わるはずもなく。。。

でもいいです。今日は、先週まで微妙だったドラマ『ホテリアー』が面白かったから♪
エドワード・キクチ役の甲本雅裕さんがとってもいい味出していると思います。

さ、明日はハイテンションで歌いますよ〜!!!!!

2007/06/06(水) もう怖がられても白くていいです。
本日は明後日のライブ『モータウンナイト』のリハ。
朝早くに起きて(というほど早くないですが・・・)自室にてちょこっと予習。
歌詞カード、手書きなんです。
印刷ものを見るより自分で書いたほうが覚えやすかったりするので、少々古典的ではありますが、ここ10年間ずっと手書きしております。
あ、もっと前からだ!
歌詞手書き歴、相当長いです、私。

そんなことはいいとして、今日はリハの前に大須に立ち寄ってきました。
大須は色んなお店があってとっても楽しい街ですが、とにかく今日は暑かった!!!!!
前回の日記に書いたように、私も少しは陽に当たらないと!と思ったので日焼け止めなし&日傘なし&半袖で髪の毛もアップにして日光浴万歳!な感じで外をちょこっと歩き回ってみたのですが、もう・・・、お肌が赤く、軽く腫れてしまい、熱を持ってヒリヒリ痛い。。。。
やっぱりダメです。。。。あああああ。。。。。

しかしリハは絶好調に楽しくやってきました!
明後日のライブは盛り上がること間違いなし!

シュープリームスとかジャクソン5とか、いい曲色々歌いますよ〜♪♪♪楽しみです♪

2007/06/04(月) おすすめチロル
今日は虫歯予防デーですね。
みなさんしっかり歯磨きしましょうね☆
八重歯な私はけっこう大変なのですよ。。。

とか言いつつ虫歯になりそうな甘い食べ物が大好きだったりします。
最近見つけてハマっているのがこのチロル。
コンビニのレジ横に置かれてあって、お会計中に発見、即購入でした。
あの配置には、してやられました。
塩の甘さ&シャリシャリした食感&ソフトクリームのふわっとした感覚もしっかり再現されていて、素晴らしいです。

ところで、先日某スタジオでお会いした女性先輩ミュージシャンさんに、私の足が白すぎて「怖い!」と言われました。
人様を恐怖に陥れるのはよくないことだと思うので、今年の夏はできるだけ外に出ようと思いました。
でも、昼間に外出するとお肌が熱持って痛くなってしまうんですよね。。。
って、夏の野外ライブとかどうするんだっ!!!

2007/06/01(金) 6月〜
6月になりましたね。
早っ!!

もう来週、6月8日(金)はReikoとして歌うイベント「MOTOWN NIGHT!!」です。
2ステージ、モータウンナンバーいっぱい歌います♪楽しみです♪

今月も色々ありますが、夏・秋・初冬にかけては、東北へ行ったり、関東へ長期間のホールツアーがあったり、東海地区では岐阜や静岡なんかにもいっぱい出かけます。
色んな歌を歌ったり、司会したり・・・すごく楽しみです☆

詳細決まり次第また情報アップしますね。

ところで、最近すっかり超ロングヘアーになってしまった私。
気づけば、後ろは腰まで到達していました。
う〜ん・・・これからどうしたものか?
画像はヘアスタイルに悩んだ挙句、へんなアップにして自室でくつろぐれいこ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.