地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) だから、日曜日の朝っぱらからこの展開って(汗)
6万ヒット達成しましたありがとうございます〜
あぁっ!! 早く扉絵とか変えたいんだけど今は無理〜
すみません!!(涙) もうちょっとしたらトップ絵変えるのでお許しを〜

どうにか風邪が治りそうです。
ゲームの原画もあと10ちょっと位なんで、あと少しです!

あ、あとついでに今月号のテックジャイアンという雑誌に書き下ろし版権イラストを描いたので良かったら見てやってください。
「愛玩隷嬢」のやつです(当たり前か)

レイさんが死んじゃったよ〜(泣) レントンかなし〜
レイさん可哀想だったね〜 あまりにも呆気ない、悲しい終わりだったなー
チャールズ夫妻にはもっと活躍して欲しかった…
レントンがんばれ〜 

今日の落書きは 幻想空間でのエヴァ様です。 刹那だけが服装変わった訳ではなかったと言う事で、このシーンのみのエヴァ様の衣装をピックアップです。 あと、色は適当です(汗)

2005/10/25(火) サブタイトルと内容が合ってないような気が・・・(汗)
もう死にそうです(涙) 風邪がぜんぜん治りませんよ・・・
でも仕事は沢山あるので休めないしナー
ページの更新も遅れがちですがお許しくだされい。

ではでは、ナルトの感想なぞ・・・
何か暁の皆さん明るくなってる・・・ 新メンバーの人(名前忘れた)とデイダラがいいコンビになってる(笑) 「どうせ爆死でしょ?」 ・・・いい台詞だ(笑)
カカシとガイが・・・ 今回は今までの真面目なストーリーの反動でかなりギャグに走ってるなー

リー「ネジ・・・」
ネジ「断る!!」

良すぎ・・・

今回新キャラが登場してますな・・・ カラー扉絵の内容から読んでみてもナルトに近付いて、その力を利用しようとする勢力か、もしくはナルトを監視しようとしてるか・・・ たぶん前者だと思うが。


今回の落書きは・・・ ゴメンナサイ。 置弓は風邪を引いているので今日は落書きもおかしくなってます。 全部風邪のせいです(笑)

テマリ「・・・なーんか この二人・・・」
   「仲良すぎくね?」

   「前々からアヤシイとは思ってたけど」
   「何で ホホ染めて見つめ合ったりするの
   よ?」

   「我愛羅の方も まんざらでもなさそうだし
   な」
   「・・・だとすると・・・」

   「間違いなく」
   「我愛羅が受けだよね」

ナルト「何だってばよ? オレを置いて風影になるなんてよ?」
我愛羅「い いや、違うんだこれは・・・」
ナルト「言い訳はいいってばよ 二度と逆らえないようにしてやるってばよ」

テマリ「・・・ハッ!! 軽くワープしちまった!!」
   「・・・あれ? 殺気?!」

すみません、もうしません(泣) 脱線しました・・・
ちなみに基ネタはげんしけんです。あと、「攻」とか「受」とか良く分かってないで描いてますので・・・ご容赦(誰にだ?)

2005/10/21(金) エヴァにゃんが ただのだだっ子アル( 「民明書房館・ネギま!魂の名言集」から抜粋)
もう大変ですよ・・・ この前風邪をひいてしまって、四苦八苦しながら仕事してます(泣) でも日記は書いたりします(笑)

ついにネギま!12巻発売されましたです。何かこのままだとこのまほら学園祭編だけであと3冊くらいは行けそうですね・・・

とりあえず、連載の方の感想から。

茶々丸と千雨がいい会話してます(笑) これはいよいよ千雨のネギと愉快な仲間達メンバー参加が近付いてきたぞ!! 茶々丸と千雨仲良くなってネギをサポート(ムリか敵対するか?)
このままだといいんちょ達一般代表組にも少しはネギの正体がばれるかも知れんな。(オコジョまっしぐら!)
春日美空は何だかシスターと言うよりシーフと言った感じのキャラになってる(笑) その格好である意味あるのか?
愛衣は炎属性の魔法が得意なのかね?
ネギは刹那にどうやって勝つんだ?
刹那の事だから高畑先生みたいに戦ってくれるとは思うけど・・・?

では単行本の方なぞ・・・

いまさら気付いた事をひとつ。 ホラーハウスにザジだけ残ったのはその後のホラーハウスは本物のモンスターで営業されましたってオチが待ってる気がする。 京都編で出て来た妖怪さんとかも出てくるかもね・・・

あと、エヴァ様最高 以上!!

と言うわけで今回の落書きはエヴァ様。単行本のお陰で罰ゲームエヴァの格好の詳細が分かったので早速描いたです。

エヴァ「・・・ にゃぁ・・・・・・ (や、闇の福音がこのような無様な姿を晒さねばならんとは 桜崎刹那・・・!! お前には人生最大の恥辱を与えてやるっ!!)」

むぅ・・・ なんて邪悪な姿だ(笑)!!!

2005/10/17(月) 風影 親衛隊 隊長テマリ(未詳認情報)
カンクロウとナルトが妙なところで意気投合してる(笑)
結構仲良くなったりするかも(汗) ナルトよ かなり自分だけ下忍な事を気にしてるのだねぇ… ちなみに隣のカンクロウは上忍ですよ? くのいちの猛アタックをテマリが防ぐところがナイスです。テマリよ、そこまで弟萌えか…

デイダラ生きてましたか…って微塵隠れじゃんそれ! 
まだまだ活躍しそうですな。 
ゼツという暁の人 まさかサソリの死体を食べる気ですか? 何かこの人自分会話しているところを見られるけど もしかしたら人柱力の一人なんじゃないのか? ま、ただの二重人格かも知れんが…

またワケの分からんやつ登場してます。 指輪をうまく掴めなかったと言う事の意味はまだ自分の身体をうまくコントロールできてない、もしかしたら暁の人柱力誘拐事件の一つの結果なのかなと勘繰ってみたり…


今回の落書きは 弟溺愛テマリです。

テマリ 「私の目の黒いうちは 我愛羅はムコにやらん!!」

我愛羅 「復活したばかりで 逃げられん…」

なるほど… テマリの敵は身内の年頃のくのいちさんな訳ですか。
きっと私に真剣勝負で勝った女じゃないと我愛羅はやらんとか…(笑)
当分の間 我愛羅に彼女は出来んな… 我愛羅がんばれ!!

2005/10/14(金) 千雨、そろそろネギの仲間になってください
楓・クウネル(?)戦、終盤はクウネルのアーティファクトによる技で決着しましたか…

契約カード(仮契約カードではないと思いますけど…)を発動すると沢山の本が出現してその中から一つを選んでしおり(?)を引き出す…のか? 

するとナギに変身して ナギの能力を行使できるみたいな高度な変化の術かな? 

多分あの出現した本の数だけ他人の能力をコピーしているような感じだと思うけど… (ある程度の能力をコピーしているわけだと思う、それでもあのクウネル分身より強い力を発揮できるということかな?) 

しかし、クウネルって人ずっと図書館島にいたのか? だとしたらそれにずっとエヴァは気が付かなかったのか? 良く分からんですが…

最後の方で楓とクウネルが話した内容が気になります。 いずれは分かることだと思うけど…

ネットの情報戦が本格的になってきましたが、千雨はこれ以上関われないか? 出来たら情報戦の最後の方で千雨の機転で逆転するみたいな展開で そのままネギの秘密を知る組に… という展開希望です。


さて今回の落書きは、100パーセント妄想仮契約の千雨です。

千雨「ネ、ネギ先生は 私の特別なファンだからですよ! べ、別に他に何もカンケーないんですから!」
カァァッ


千雨「え?! パクテイオーって キスするだけ?!」

めぎゃん!

ネギ「……」
カク カク

千雨「この エロオコジョ 殺す!!」

カモ「あ、千雨の姉さん!! ギブ ギブ!!」

カモにそそのかされ仮契約する羽目になった千雨。 エッチする事と勘違いさせられたまま、大暴走!!
とにかく、もっと活躍の場が増えて欲しいです。

2005/10/10(月) 我愛羅よ蘇れ! 届け、愛情・・・もとい友情のチャクラ!!
今回のナルトは我愛羅復活シーンオンリーか…
我愛羅のストーリーの決着編という感じですな。

ひとまず これで我愛羅の個人的な因縁エピソードは終わりだし、砂の三人の出番がかなり減ってしまう恐れがあるです…
テマリの出番が(涙)

我愛羅の戦闘能力 (守鶴の力)が これで落ちてしまうと最前線で戦えないからあまり活躍の場が無くなるかも…

もしかしたらで、我愛羅は独自の努力で三代目風影の技 (砂鉄を操るやつ) を習得して復活することを期待します。(技のタイプは酷似しているので覚えられる可能性は無い訳ではないと思うけど…)

しかし、あと7人も人柱力がいるとなったら、ナルトすごい大変だな… 全員を助けにいけるとは思えないけど… 
10巻分くらいのストーリーになったりして(汗)
暁編でそのくらいはいくとは思うけど…


今回の落書きは 砂の三兄弟 ドキドキお風呂です(笑)

テマリ「ホラ我愛羅、お姉ちゃんが 身体洗ってやるから ここへおいで!」

我愛羅「… 自分で洗う…」


カンクロウ「……」

中忍試験以降、ちょっと丸くなった我愛羅をかわいがるテマリ(笑) 
我愛羅かなり迷惑(?)です。 カンクロウは…(笑)

2005/10/05(水) 激闘!! 忍者大戦!!! 拙者は忍者王(矛盾だらけ)になるでござるよ。 ニンニン
長瀬楓の全力戦闘 大変な事になってますな。 問題は楓は物理攻撃系の戦士だと言う事ですかね?

神鳴流の剣士はいわゆる「気」による攻撃方法が得意戦術ですが、 忍者系だとどうしても直接的な物理攻撃と、 「気」を使う戦術はほとんど幻術(間接攻撃系)や分身の術と言った攻撃補助的なものに特化しているような気がします。

ましてや楓の性格から考えると 暗器等の忍者が得意とする武器の類を この戦闘(ルール上は禁止だけど、忍者のスキルと暗器はもともと見えないように 凶器を使うような技が多いし・・・)に使用するとも思えないし・・・

クウネル・サンダース(ナギの写真に載ってたローブの人なんだったよな確か。)が影分身的な魔法(?)による幻術で 物理攻撃が一切無効だと・・・
ええい! 楓!!「微塵隠れの術」だ!! 確かFFのMMORPGだとホントに自爆するんだよな・・・
それじゃ意味無いって、多分作ってる人たちも分かっててそうしたんだろうけど・・・

明日菜と愉快な仲間達は何か受け狙い的なパーティー編成に・・・(笑) 刹那抜かしてどないするねん。
マジックキャンセラー(ファイター)・1 プリーステス(?)・2 マジックユーザー・2
おお! 結構まともなパーティーだ!!(笑) 回復系を二人も用意するとは感心、感心。 
ウイザードリィとかダンジョンアンドドラゴンズとかならばっちりか?
・・・ダメか? ま、高畑先生が何とかしてくれるから 大丈夫だろうけどな。



今回の落書きは 初まとも描きの明日菜です。

明日菜「高畑センセも! ネギも! 木乃香も! 刹那さんも 私のものよっ!!」
どぎゃーーーーん!!

ネギ・刹那「!?」

明日菜「あ・・・ いや じゃなくて 『私が守る!!』ね・・・」
カァァ
明日菜「間違い。 訂正。 今のなし。」

ネギ・刹那「・・・」

必要以上に赤くなっている刹那がポイントです(何の?)

2005/10/03(月) 超時空忍者カカシ「ガイ・(干柿鬼鮫)おぼえてますか」
カカシの万華鏡写輪眼を見てると どうも四代目が使った瞬身の術とかと同じ 時空間忍術と言うやつが 万華鏡写輪眼の正体な気がしますな。 おそらく 口寄せの術とかもこの類に入るのだろうけど、難易度は当然 瞬身の術とか万華鏡写輪眼の方が上と言う事なのかな。(と言うより、口寄せの術は召喚する相手によって術の難易度が上がるみたいな感じなので、一概に難易度が低いとも言えないのだろうが。) 

月読は時間の流れを操作した雰囲気だし(あくまで被術者の精神内の事でだけど・・・術者自身が3日3晩も付き合ってたら自爆もいいとこなので 術のコントロール自体は超高難易度だけど、時間的な操作の影響は被術者のみに限定されると・・・) 

天照は異世界(?)から圧倒的な破壊力のある火炎を呼び出す(字を読んでの如しなら太陽の炎プロミネンスとか核エネルギー系?) 炎系の術(うちは一族なだけに) のように見えるし。

多分この辺りの術の説明は 別冊の公式ガイドブック(何とかの書とか言うやつ) でも読めば分かるようになってるんだろうけど、最近の漫画はガイドブックまで必要になってきてるとはすごいね。

チヨ婆様がついにメガザルをw 我愛羅の事で怒るナルトは 女性向同人では弄りがいありそうな気が(汗) いやいや、ここは男性向けなのでそういうのは描かんけどね・・・

もうそろそろ、カンクロウとテマリもやってきそうだにゃ。 出来たらチヨ婆様には 我愛羅のお母さんのエピソード(双子の弟との凄惨な過去とか含めて)を 語ってもらって我愛羅のトラウマに最後の決着をつけてくれるといいなぁ・・・ 


さて、落書きの説明は運動会そのままです。 ドジっ娘ヒナタ ぱんつ丸見えでつ。
早くヒナタ出てきて下さい。全国6千万のヒナタファンが待ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.