地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) 刹那地獄のワイヤーデスマッチ!! 急げアスナ!友情のアンチマジックストラッシュ!!!
エヴァ様 やっぱり強かった ネギ戦ではトグロ兄弟のように10%の力で戦ってらしたのですな・・・ 人形遣い・・・エヴァ様少女趣味を究極まで極めると○らくりサーカスや暁メンバーのサソリのような感じに・・・(笑) 人形遣いはバトル漫画系ではもはや欠かせない地位を得てる感じがするな っつても 茶々丸は全自動だけど・・・ 人形遣いヴァンパイアロードって面白い設定だな。 しかも人形集めが趣味だったりするとこがダークなキャラを際立たせてるのう・・・
ま、たぶん作中でそのあたりを深く掘り下げたりはしないと思うが・・・それすると、エヴァがヴァンパイアになった秘術を使ったエピソードとか語らなくてはならなくなるし、必然的にストーリーがむちゃくちゃ暗い方向へ・・・ あんた、初期のベルセルクですか?! とか言われますよ?

どうやら来週あたりで例のシスターの正体がわかりそうですな 春日美空なんでしょうかね? たつみー姉ちゃんはとことんヒールになってんなー。 ガンシューター龍宮真名 マスタークラスの実力発揮しまくりで どんどん漫画がハード路線へ・・・ 多分500円玉なくてもそこら辺に落ちてる石ころで十分凶器になるしな、彼女の場合。 

と言う訳で落書きもエヴァ様です。 闇の福音イメージ強調 でもかわいいお尻も強調(笑)

2005/08/29(月) 萌え腐女子 荻上千佳 悲喜交々
という訳で アフタヌーンのげんしけん読んだです。 くじびきアンバランスやおい本ですか… …はれがんは? 
置弓は連載の方を殆んど読んでないので良く分からんが 大人の事情でくじアンになったのか? ま、それはいいや。 
うーむ 笹やんといい感じだぞ!! オギーがんばれ!! 笹やんをげっちゅせよ!! なんか、中学の幼馴染が登場ですな おそらくこのトラウマがらみで笹やんとオギーは急接近すると見た!!(多分に置弓の希望が入った身勝手な推測です) 
あの二人の幼馴染 レズっぽい印象(しゃべった方が男役で)ありですが この漫画でそんなキャラが出るとも思えないので気のせいでしょう。 
スージー… またとんでもないトラブルメイキングな人だなぁ… どうですか? 笹やん 初めて見たやおい本の男と男のマッスルドッキング(?汗)は? つ〜か、荻上さんもそんなに気にせんでも… 笹やんそんなにどっ引きしないと思うのだが… 好きな男に大きな声で言えない趣味を知られるのはきついんだろうが… 同じオタなんだし… 置弓も昔 高河ゆんとか読んでた事あるが 別に気にならんと思うが… まぁ、どうでもいい事だが… 相手が惚れた男だとそうなってしまうんだろうな ま、全ての女性がそうである訳ではないかも知れんが。(しかも漫画のキャラだし)

さて、ナルトも読んだのでその感想も書きます。 チヨ婆とサソリの術は同じ術で、サソリの方が能力が高いからクグツ(?)の数が多いって事だったと思うが… 弱い サソリの方(汗) 
チヨ婆の方はガンダム サソリの方はジムですか? 1体1体の戦闘能力が段違いに見えるのだが… 
ま、きっとチヨ婆は火事場のクソ力で95万パワーから9500万パワーくらいまで超人強度が変化する人なんでしょう。 100倍界王拳でもいいけど。 
あからさまに弱点っぽい蠍って書いてあった胸の所が本体なんですね。 大丈夫かサクラ? 医療忍者だからあのくらいの傷は治すとか? いや、でも内臓に思いっきり傷が…(汗) サクラ もうそこまで治せるの? 

では 落書き解説を。 荻上さん学生時代パンチラwith近所のガキです。
ガキ「チカ姉ちゃんのパンツ見っ〜〜〜け!!」
荻上さん「あっ! こら、ガキども!!」
荻上千佳…なんて萌える名前だ(爆)
眼鏡っ娘だし 

2005/08/27(土) たまにはゲームの事など・・・
本当は木曜日あたりに○フタヌーンの○んしけん感想などを書きたかったんですが、まだ読んでません(汗)
ま、それは次の機会にして今回は珍しくゲーム関連の事など…
ファミ通PSが出たので今度出るゲームの事なぞ…
まず、○ングダムハーツ2。何かすげ−よレトロなグラフィックだよ・・・
今回は最近の作品が元ネタ構成なんで知らないものが多くて 自分的にちとつまらんかな−とも思う・・・
あと、○プソディア。幻想は全部やってるけど今回はちょっと様子見です。 FF12は早く出ろ 以上(笑) そういえばネギま!のゲームはどんな感じなんだろう? ゲームの内容がよく分からんので手が出せません ネギまシュミレーションバトルとかRPGなら買うんだけど(ムリです)
テイルズオブレジェンディアとかグランディア3とかやってみたいんだけどなかなか踏ん切りがつきません。ついでにやる時間も無いけど・・・

さて、落書きは○ルゲッチュ3のサヤカです。
ゲームやってはいないですが、何だか気になるキャラです(笑)
CMにアンガールズ使って女性ファンの獲得を狙ったりしている割にサヤカ嬢は萌要素が・・・ いろんなファン層にアピールしているわけか?
とにかくヒポサルどもよ! サヤカをげっちゅするのだ!!(そういうゲームぢゃない)

2005/08/24(水) 今週のびっくりドッキリネギま!
お、おにぇっ!・・・お姉様〜〜〜〜!!!
聖ウルスラ女子高等学校2年 高音・D・グッドマン。あんた、役どころがタイムボカンシリーズのドロンジョ様といっしょだよ・・・(汗)
何かあるたびに服がボロボロになるって・・・ アスナやちうよりも扱いが極端です(笑) 天下一武道会編お色気担当は貴女に決定です!!

さてさて、エヴァ対刹那が始まりますが楽しみですな。
エヴァ様、刹那が幸せになってはいけませんか? ちょっとヤキ入れたろかって事ですか? でもどっちかっていうとエヴァは今の超がやってる事を知らせようとする意図も感じられますな・・・ 多分少しはエヴァは超がしている事を知っているだろうし
刹那がそれに気付いてない事に(ちび刹那が捕まってる事とか)警鐘を鳴らそうとしているような気もします。
ま、予想がちょっと飛躍しすぎてるかな・・・来週か再来週くらいにはその辺りがハッキリするでしょう。
とりあえず、ネギ以外の魔法使い対戦士のタイマンは珍しいのでその辺りが楽しみと言うところと、エヴァ様魔力封印状態でどう戦うか・・・きっと以前のネギ戦でそれやっとけよ的なツッコミを入れられるような事をしでかしそうで、別の意味でドキドキです(笑)
ペンタゴンがウォーズマンと戦った時に時間を止めたりしていたら確実に勝てたのに的なツッコミを入れたいです(爆)

さて、やってしまいました(汗) 落書き 佐倉愛衣です。
コラコラ、愛衣たん。 アーティファクトでそんなことしたらダメですよ? お姉様ショック! あのアーティファクトってやっぱりお姉様との仮契約なのですか? その辺りはっきりせいや コラ
 

2005/08/23(火) どんなに偉そうな事書いても落書きはエロいです
置弓は最近アニメーターの方々のホームページを見に行ってたりしています。 それは誰のホームページかというと・・・秘密にしておきましょう(笑)

置弓もアニメーターの端くれ(なのか?)なので、いろんな製作会社とか作品とかに関わったりしていますが、その中には本当にすばらしい作品を作っているところがあったりもします。(ほんとか?)
そういうところで仕事をされてる方々の卓越した技術や経験、そして何よりその精神に置弓は尊敬の念を抱きます。
特に、メカ。 まぢですげ−よ・・・ メカ作画を生業としている方々には ホント頭が下がります(汗)
置弓はガンダムスキーなのでメカとか好きなんですけど、とてもじゃないが、それで飯食ってこうなんて考えられません。
ああいう人たちの仕事を目の当たりにすると初めてフリーザの気を感じた時のヤムチャの気持ちがよく分かります(笑)
「な、なんだよ! このでたらめにバカでかい気は!? こんなの相手に何が出来るんだよ?!!」
そんな感じです(涙) そういった作品を作っている現場には一種独特の緊張感があります、何と言うか「覚悟」みたいなものでしょうか?
「俺たちの作ってる作品は半端じゃないぜ!!」
どういう表現が正しいのかよくは分かりませんが、そんな感じです(訳わかんね〜よ)

と言うわけで、置弓はそういうとこで働いてる方たちのページとかを見て「オラに元気をちょっとだけ分けてくれ!」とか 思いつつ見てへこんだりしてます(笑)

今アニメ業界は作品過多で非常にアニメーターが足りない状況が続いてますし、制作状況もお世辞にも良いとはいえません。 どうか 優れた才能を持ったアニメ業界の作画スタッフの力を 無駄に浪費するような事の無いよう 的確な判断の伴った制作状況が供給される事を切に願います・・・


と、今日の置弓は一味違う感じだぜ!? 両手に鉛筆を持って200万パワー、いつもの2倍の跳躍で200×2の400万パワー、さらに3倍の回転を加えて400×3の1200万パワーなのでバッファローマンもびっくりのすごい超人強度です(つまりちょっと頭おかしいって事か?)

なので落書きもなんかすごいぞ!
混浴銭湯○ウレカへヴン・・・レントン君の人生最良の日です。
○ウレカ「はい レントン ○ルヴァ−シュのおもちゃ・・・って どうしたの? 鼻血出てるよ・・・」
レントン曰く「わが生涯に一片の悔い無し!!」
エウレカが手に持っているメカは「強化新型ヌルヴァ−シュ(もしくはニノレヴァーシコか?)」です(汗) あ、ドリル付け忘れた(笑)

2005/08/22(月) 今のサクラにイノは絶対勝てません
サクラ何時の間にそこまでの格闘センスを磨いた?
何か百戦錬磨っぽいんですけど・・・
3年前は(戦闘能力は)並みの下忍だったのにたった3年でそこまで・・・相手は暁のメンバーですよ? 意外性ナンバー1は間違いなく貴女です(汗)

サソリのすごい実力が今明らかに! ちなみにやっぱりサソリの弱点は胸にある蠍って書いてある あの丸いとこですか? バレバレッぽいですがあそこには何が詰まってるの? すごい気になる・・・

先日ギャラリーの頂き物に置弓の師匠の画像を貼ってましたが画像に問題があって削除しました(汗 また貼り直すのでしばらくお待ちください。あと、お師匠様すみません〜

と言う訳で、今回の落書きはサクラのすごい修行はこんなだ!!? です。 やはり解説もします。
綱手「ホラ、サクラ! チャクラ 練れてないぞ!! 集中しろ!!」
サクラ「ム、ムリですぅぅっ!!」
ナルトの想像をはるかに超えるエロ修行・・・ 負けるなサクラ!! 

2005/08/20(土) 斎藤なつき先生の日向ヒナタが見れるのはアビスペチカだけ!!
ハァハァハァ・・・ ヒ、ヒナタたん・・・

と言うわけで、斎藤なつき様から頂いたヒナタに少々暴走気味(少々か・・・?)の置弓ですが今日もお仕事がんばります。
斎藤様、色々気を使ってもらって申し訳ないです(汗
ちょっぴり恥ずかしげな笑顔のヒナタがエロいです(満足

あと前回の日記でお知らせしましたが ついに同人誌の委託が始まりました!!
委託先は同人誌通販のファンシーラボさんです!!!

http://www.fancylab.co.jp/

こちらのサイトで同人誌の通信販売をお願いしているのでどうぞ見てやってください! よろしくお願いします!!

さて、今回の落書きは・・・ ヒナタのお色気の術(?)にまんまと引っかかったナルトです。 最近のナルトは怪力のサクラから気持ちが離れています(嘘) そこで、ヒナタは思い切って大胆な忍術を編み出した・・・のか? 忍法「スクール水着 in Summer」
斎藤さんのヒナタに勝手なストーリーをこじつけました(笑

2005/08/18(木) コミックマーケット69申し込みました
昨日の8月17日にコミックマーケット69の参加申込書を送りました。一応サークルカットは「げんしけん」の荻上さんです(汗)
ネギま!ファンの皆様申し訳ないです(涙) もしかしたらげんしけんはもうそろそろ終わりかも(笹やんがもうすぐ卒業するので…) と思ったら一回は同人誌を作らないと死んでも死に切れないので(なんでやねん)荻上さんがメインです。 ネギまの方でも出せそうなら出します。あまり期待しないで待ってて下さいです(汗)

それと、遅れましたが20000ヒットありがとうございます!!2日ほど前に2万ヒットの大台に乗りました!!
トップ絵は30000ヒットになってから変えます(汗)今は無理です、勘弁してください(涙)

あと実は今こっそりと今回の夏コミの同人誌の委託販売をしようと思っています。詳細は来週くらいまでにはこのホームページでお知らせ出来ると思います。
コミケとかには行けないけど、同人誌欲しいという心の広い方々の為に(いるのか?)色々考えてます。もう少しお待ちください。

さて、今回の落書きは掲示板を覗いてくれている方には分かるかも知れませんが、トライアングルの斉藤なつき様に捧げたおぎーです(悶死) 先日広島の斉藤さんにこげないかがわしげなイラストを送ったのですよ… 斉藤様、申し訳ないです。喜んでもらえたら幸いです〜。 ここで、一応説明しておきますと荻上さんのコスプレは魔法戦士スイートナイツシリーズのスイートリップです。大野さんは同シリーズのプリンセスティアです。 斉藤なつきさんキャラクターデザインの変身ヒロイン18禁AVGのコスプレをしている訳です(笑) 大野さんのキャラを汚さないコスプレ主義もついにこんな形で崩れるとは(笑)
このコスプレネタで冬コミ描こうかな… 斉藤さんや脚本の反事象桂林さんになんか偽者タイトル考えてもらって(おぃ)
そんなわけで気になった方は是非トライアングルさんのサイトへゴー! 

http://www.route2.co.jp/

リンクにあるデルタさんと同じです(姉妹ブランドです)

2005/08/17(水) ネギゴンボール「食らえゴムゴムの怪王拳255倍螺旋丸だってばよ!!!」
と言うわけで今回は魔法先生ネギま!の最新刊発売とマガジン週間連載の感想などを書きます。
まず、連載のほうかな・・・
今回は前に日記で置弓が疑問に思っていたと言っていたシスターがちょろっと登場していました。ついに正体が分かるような感じですね。
チャオはどう考えても未来からやってきた人なの?ネギの子孫とかなの?セワシ君??!!
世界樹が発動してネギとかが機転を利かせて事なきを得るような展開になりつつあるが・・・
何かどんどんシリアスな展開へと突き進んでいますが、どうですか?置弓的にはその展開は大歓迎ですが赤松健さんファンはラヴコメの展開を求めてる訳だろうしなぁ・・・
まぁ、単行本の方で赤松さんも極一部ですといってるからいいとは思うけど・・・
以下次号!
では、単行本の方。この辺りは週間で読んでなかったから新鮮に読めます。ちうかわいいなー・・・笑いが口の端でひくひくするとこがグッと来ます(爆) 前のネットアイドル編も面白かったけど今回もナイスだ! 実に弄りがいのあるキャラだ!! もしかしたら今回の天下一武道会編で何かしらのキーパーソンになる可能性ありですな。(ネット絡みの方でチャオと対決するとか)
そしたらネギの正体知る組の一員に昇格して出番が増えるかも!
仮契約とかしたりして・・・
佐倉愛衣がかわいい・・・以上! 今度落書きします。
バトルカッコ良いですな・・・ というか、赤松さん実はバトル漫画描きたかったんじゃあ・・・
ネギま!のバトル関係の知識って今までのジャンプ、マガジン、サンデーのバトル漫画の集大成的なものになってる気がする・・・
ま、出てくるキャラのクラスが忍者やら魔法使い、陰陽師、気功関係とバラエティーに富んでる結果なんだろうな〜
ここまで大風呂敷広げてやった漫画も珍しいからそう感じるんだろうけど・・・(でもこの漫画の基本はラヴコメってとこがすごいね)

あ、やべ・・・語りすぎだ・・・(汗)

では、落書き説明行きます。
11巻の表紙そのままですね(汗)このページは男性向けなんでネギの女装に需要があるかどうか疑問ですがつい描いてしまいました(汗)
いいんちょが見ている所は秘密です(笑)
ちうはアスナとの書き分け出来ません。ごめんなさい〜

2005/08/14(日) 夏草や キワモノどもが 夢のあと・・・(自分がキワモノなんだからねぇ〜)
今日は本当に大変な日でした。
それでも何とか、ブースに入って置弓の初サークル活動を無事終えることが出来ました!!

この場を借りてブースに来ていただいた方々にお礼を言います、ありがとうございます!!
さらに置弓の同人誌を買っていただいた心の広い皆様には本当に感謝感激です!!! ありがとうございます!!!

これからも置弓を生暖かい目で見守ってやってください(笑)

あと、今日はトライアングル・デルタさんの企業ブースに挨拶に行きました。トライアングル・デルタのスタッフの皆さんありがとうございます!! 斉藤なつき様、ゲスト参加ありがとうございます!!
タイミングが合わなくて会えなかったのですが、本当にありがとうございました!!

とにかく、また次のコミケに向かってがんばりますのでよろしくお願いします!!
でも、今度もネギま本がいいかな? 何か他にリクエストとかあったら考えますけど…
申込締切がすぐなのでたぶんネギま本で決定かもですけど…
ナルトとかでも描きたいんですけどね…

今回の落書きもゆえっちです。
持っているジュースは「タヒボ・ベビータ」というやつです。
知る人ぞ知るどこかの鉄道会社の専用飲料(?)です。
まずいです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.