地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/27(月) うれし恥ずかし強気攻め
アフタヌーン出たので○んしけん感想など。
とりあえず、斑目先輩は常に置いてけぼりにされるキャラだと確信しました。 そしてますますオギチンの妄想に拍車をかけていく材料を無駄に提供し続けると言うか…(笑) でも斑目先輩は皆の人気者ですよ? 

これで荻上トラウマ編は一応決着した訳だが、どうだろうかね? 中学時代の同級生に一度会うと言う伏線があるから、再開して修羅場と言うのもありそうだが、そういう時には非常に春日部が活躍しそうで見てみたい気もしますな。
冬コミ編でもう一度アンジェラ、スージーが再登場希望です(笑)
しかし、男を自室に迎えると言う展開はもう行くとこまで逝ってしまいそう(笑)でハラハラドキドキですな。

なのでラクガキは勝手に行くとこまで逝ってしまった感じで。
何か今回の荻上さんはセリフがエロいよ(爆)
まぁ、そう思うのは自分がおさーんな訳だからだな。
つーか最近エロ絵日記になってるな… ま、これはこれでこのホームページのコンセプトに当てはまってる気がするが、またネタ絵に走るかも(笑)

2006/02/23(木) 少年誌で「ひぎぃッ」が「読める」のはマガジンだけ!!
「テキサスクローバーホールド」とか「キン肉バスター」とか「キャメルクラッチ」とかが全然通用しない完璧超人パル様最高です。
ゆえ吉さん、「あっ ダダメです これ以上はッ モレ…」って、パル様にもうネタにされてますよ? つーか、パル様。普段どんな漫画描いてんだよ…(汗)
あと、パル様うま杉(泣) 15歳かそこらで赤松先生並にうまいとはっ!!(笑)
ゆえ吉のほっぺたムニムニネタなんかまた使われているし…(嬉しいです)
これでハルナもレギュラーメンバーに仲間入りですな。
なんとなく思ったんだが、ハルナとちうって同じオタクなんだが絶対犬猿の仲のような気がするな…
ポジション的に朝倉とちうとハルナは結構近い部分で掛け合いが出来そうなんだが…(でも接点作り辛そう…)
パルは今まで中々活躍できなかった反動かすごいはっちゃけっぷりだな〜(朝倉でもいきなりキスとかはしないからね…)

そして、海江田四郎並の「ラブ」アクティブソナーの能力感服しました。 無茶苦茶展開速いです(汗)
ゆえ吉が〜 がんばれ夕映。
がんばれのどか。
もしかしたら、夕映の仮契約が行われるのかね?

さて今回のラクガキは お仕置きエロ仕様「鬼畜バージョン」ですかね?(笑)
こんなん描いたらパル様 将来が決まってしまいますよ(泣)

2006/02/07(火) ナルト「オレってばまだ5回も変身するってばよ」(フリーザ風味)
寒いです(笑)

何かもうナルトどんどん人間離れしてます(汗)
あれ全身の皮膚が全部剥がれてるのか? 皮膚呼吸できないから死ぬですよ? 良く分からんがもしかしたらナルト裸か? 服も破れてる訳ではないのかな・・・
ヤマト隊長助けて!! 大蛇丸、本気で戦う気があるとは思えんから適当に頃合いを見てトンズラだろうな・・・
いくらヤマト隊長とはいえ大蛇丸相手では負けそうだからなぁ・・・
しかも、カブトもいるし。
ナルトはあの状態では長時間の戦闘には耐えられないだろうし、ヤマト隊長がすぐ九尾の封印に掛かると思うしな。

そういえば最近友達のお陰でスーパーファミコンの懐かしいゲームをやる事が出来ました。 「神聖紀オデュッセリア」と、「ダークキングダム」です。 多分殆んどの人が知らないゲームだと思いますが、自分にとっては思い出深いゲームです。
ゲームをプレイするに当たってネットでゲームの攻略とかやっているサイトはないかと検索してみたのですが・・・ これが結構あるんですよ(笑) 
結構コアなファンがいるんだなと感心してしまいました。
一応どんなゲームかというと、前者は世界中の色々な神話の共通点をうまくアレンジしてひとつの大きなストーリーにした感じで、いわゆる神様が別に正義でも何でも無くただの強大な組織ででそれぞれが覇権を狙って争っているというシビアな世界観がナイスです。
(無茶苦茶大雑把だ・・・) 後者は典型的なファンタジー世界(勇者と魔王が存在する)を魔王側の視点でストーリーを展開していて、魔族側には魔族なりの人間模様(人間じゃないし)があって、あの頃には珍しいかなりバッドなエンディング(悲劇的)が展開します。
どちらもかなりマイナーなゲームですが自分的にはかなり好印象なRPGです。

さて今回のラクガキはヒナタと赤丸の秘密(笑)
きっと今回のミッションが終わったらナルトの中忍試験編になるかもしれないのでそのときは是非ヒナタを出してください(切実)

2006/02/04(土) ひはー
昨日新作アニメを久しぶりに見た。
「びんちょうタン」です。
原作の雰囲気をかなりうまく表現してると思う。
1話だけあってかなり作画のほうも良かったです。
オープニングのびんちょうタンをT・U(トラックアップ)する所のBGとの合わせがちょっとうまく行ってなかった所が残念ですが、いずれ直されるでしょうね。

というわけで、思わずフォトショでラクガキ。
初めて実線からパソコン上で描いて見ました。(あ、オエビで一回描いたことがあるので二回目か)
ま、ふにゃふにゃした絵ですが可愛く描けました〜・・・と、思う(汗)

2006/02/01(水) 人類の三大発明は「活版印刷」「火薬」「お姫様抱っこ」である。・・・何か?
嘘です(笑)
正しくは「羅針盤」ですね(汗) 試験とかでそんな事か書かないでください。
何というか、最近のネギま!は久しぶりにネギま!らしい展開が復活してますね。 やっぱりまほら武道会でバトル三昧だったから、そこから読み始めた読者にとっては違和感があるかも知れんが本来ネギま!はこういうドキドキハプニング的な漫画なんだよな〜、と改めて実感した感じです。
しかし今回のネギは完璧超人・・・ではなく完璧紳士なワケですね(笑) ま、完璧超人でも問題ないがな(爆)
ていうか、コタロー君のリアクションが笑える。
後、英子先輩こんなとこでも登場してるよ。何気に息の長いキャラやなー さらに雪ちゃん&はる樹君ペア これはまほら祭の隠れ主人公と見た(笑) まだまだこの二人はまほら祭中に登場するような気がしますね。
亜子がんばれ、なんかコドモにおいしいとこ持ってかれてもめげるな亜子さん! 

後、昨日同人誌の再版を依頼してきましたのでもうすぐ同人ショップさんに再入荷されます。大変長らくお待たせして申し訳ないです。

というわけで今回のラクガキは・・・亜子じゃなく雪ちゃん&はる樹君ペアでお姫様抱っこです!
きっと雪ちゃんははる樹君とココネがお喋りしてるトコを目撃してヤキモチを焼いて暴走してしまうようなそんなキャラですね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.