地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/30(木) 飲み会
昨日はDOLLの音響監督さん、声優さん(亜衣役の方と麗華役の方)、映像編集のお仕事をされている方やJACの方などと、デルタの監督の丸さんで飲み会(打ち上げ?)に行きました。
映像関係や音声関係のお仕事をされている方はやはり普段身体を張って仕事をしている方なのでテンションが高いというか、気持ちを高い位置で維持する術を知っている感じで圧倒されました(笑)
自分とかは体の一部を使ってはいるけど、あくまで自分の内面で殆んど処理されてしまうような作業なのでやはり業界の質の違いと言うか憧れてしまいますね〜 ああいう「元気の使い方」がうまい人たちは尊敬します。
お話の内容はここでは書けない様な恐ろしい話しとかもあって、すごい楽しいというか恐ろしいというか(笑) 命が幾つあっても足りないというか(爆)
また、次回とかでお仕事をご一緒できると良いですね〜

やった、久しぶりに日記らしい事が書けたぞ!!(爆)
何か普段は絵描いてました的な事ぐらいしか書けないので、こういう楽しいイベントは日記らしくて良いですな。


さて、では恒例の感想とか。

久しぶりに明日菜が主役だよ〜(涙)
今回扉絵がネギま!第一話の扉絵を髣髴とさせる感じで、新章突入?では無いけど、マホラ祭のイメージな感じでカッコいいです。
つか、エヴァの手に持っているもの・・・ なんつーかなんかの重要アイテムではなくて一日デート券なんですか・・・ そんな超ドアップなのに(笑)
明日菜、前からナギとかからも姫とか言われているがやはり魔法使いの国のどこかの姫なんだろうかね。 何かしら身を隠すなり身分を隠蔽した方がいい境遇なワケですな。
もしかしたら、ネギの住んでいた村を襲った「敵」や、「フェイト(京都編の少年)」や、8巻で登場した魔族の人と契約を交わした「敵」とも関係ありなんでしょうな。
魔法関係の国の(王族)血縁者なら血統的にマジックキャンセル能力を持っているとか特殊能力の説明にはなるし・・・。

美空さん、もういい加減あきらめたら? 正体隠すの。

<<拍手お返事>>

>16:16 日記のスージーイイ!って書こうとしたらこんなとこに、さらに素敵なスージーが!(*´Д`)

スージーはもうどんどん脱がしますよ? げんしけんに新たな女神が降臨です!! もっとたくさんでて欲しいです〜 つか第二期アニメでは出るのか? すごい気になります!!

>21:29 これからもよろしくお願いします

よろしくおねがいします〜〜〜〜(^^)

>2:00 ラブやん禁断の書w

燃え尽きるほどニートな漢の無頼伝・・・ いつ発売禁止になるかと思うと別の意味でも目が離せないチキンレースが繰り広げられてますよ? アニメ化したらそれだけでもう、もう・・・ですよ?


他たくさんの拍手ありがとうございます〜
やっぱりありがたいですね、こうやってリアクションが頂けるのは。お馬鹿の事ばかりしているとこですがこれからも生温かく見守って下さいです(笑)


さて今回のラクガキは「恋のアバンチュールやはり夢オチかよ」編です。
刹那今回いないけどどこにいるのかな?

2006/03/28(火) 斑目晴信と大森カズフサの特殊趣向の差異と人間性の考察と研究
禁断の書「ラブやん」と「海皇紀」も出て今月末は結構買う単行本が多くなったと思う今日この頃です。

アフタヌーンも出たので「げんしけん」の感想を・・・
斑目先輩、素敵杉(笑) 
どうしてそう、面白いの? あなた様は?
春日部の心の中の斑目比率が5%に対して斑目の心の中の春日部比率が50%を軽く超えてるところに萌えです(笑) ちなみに残りは二次元人が占有してます。
あと、やっぱり来たね。腐女子海外組(爆)
このままげんしけんが続けばスージー、荻上、朽木、(笹原恵子)というカオス状態が繰り広げられるわけですな・・・

次。ナルト感想
大蛇丸と愉快な仲間たちのやり取りがスゲーつぼです(笑)
何か無茶苦茶ふつーの会話してるよ。大蛇丸様。
まさか血液型で性格を測ろうと言う様な普通すぎる感覚が彼にあるとは・・・(笑)
もうこれだけでネタが出来そう・・・
サスケついにキタコレ。
まだシルエットだけだが、前の格好と大幅に服装が変わっている訳では無いみたいな気がします。
前着ていた上着(襟部分が幅広のタートルネックのようなやつ)が、長袖タイプ。もしくは半袖の下にもう一枚長袖を着てる感じで前と同じような色合い・・・(白黒だと黒ベタになる)
下は多分前と同じ白系の明るいの(多分半ズボンにはなっていない)で膝下からブーツの様な物を履いている様な・・・
髪形も殆んど変わっていないかなぁ・・・
いやでもこのシルエットから入るのは、スゲー変わっているって事か?
ま、ついにサスケ登場は楽しみですねー

<<拍手お返事>>

>6:38 これからも頑張って下さい!!!

ありがとうございます〜〜!! 頑張っちゃいますよ!!

>0:07 ナル×ジラ最高です〜

いやもう、先週のアニナル見たらナルトはジライヤの色子か何かに見えてきました(汗) でもホントはジラ×ナルが基本なのかなぁ・・・

>18:35 いつも影ながら応援させていただいております♪私の好きなキャラが満載でテンション上がりますw
>18:38 ヒナタやテマリ更に荻上♪特にテマリが熱いwwこれからもエロ可愛いイラストを描いてください!島仮面

ありがとうございます!! テマリネタもまた色々考えてますよ〜(ニヤリ) テマリ原作でももっと出て欲しいですね〜

他、たくさんの拍手ありがとうございます!! 


さて今回のラクガキは
アメリカ人のホプキンスさんのご息女です。
きっとお父さん愛する娘がこんな趣味しているとはこれっぽっちも思っていません。「シィ〜〜ット!! 遥か極東の島国は邪悪はびこる伏魔殿か?!!」

あと、少し拍手画像増やしています。
もし良かったら見てやって下さい(^^)
現在5枚拍手画像あります。

2006/03/24(金) 15万ヒットです!
と、言う訳で15万ヒットに達成しましたありがとうございます〜〜!!
キリ番踏んだ方は画像データをメールに添付して送って下さい!!
okiyumikase0507@yahoo.co.jp
メールアドレスは上記の通りです。
多分圧縮ファイルにするか、メールで送れないようでしたら宅ファイル便で送っていただいても構いません。

さて話は変わって、そろそろゲームが発売されるので雑誌に描き下ろしイラスト描いたのでお知らせします。
テックジャイアン5月号(3月20日発売)
PUSH!!5月号(3月20日発売)です。
また、体験版のゲームも収録されているので興味があったらやってみて下さい。ちなみにどちらの体験版もオリジナルシナリオなので本編とは違った楽しみ方が出来ると思いますよ。


あと、web拍手のお返事などもここでしたいと思います。

> できたらNARUTOの絵を増やしてください

○ARUTOの絵少なくて申し訳ありません(泣
頑張ります(^^)

> これからも頑張って下さい!!

ありがとうございます〜!! がんばります〜

> 刹那かわいいです〜

ぬを〜 刹那大好きなんですよ〜(爆)


さて、今回のラクガキは久しぶりに今週のナルトアニメを見て素直な気持ちを表現してみました(笑)
歪みきった師弟関係に亀仙人様もびっくりです。
ナルトの将来が心配になる今日この頃です(笑)

2006/03/21(火) ナルト、サクラをお姫様抱っこし損ないました〜
今週のナルトは、ナルト驚愕の事実発覚。ナルト頑張れ。
もちっと悩むとかせんのかよ(笑)

ヤマト隊長の木分身の術は他の分身の術よりかなり性能が良いみたいな気がするですな。
水分身より影分身の方が性能良さげな気がしますが、木分身はさらにその上を言ってる様な気もする… デイダラの土分身(?)も影分身か水分身辺りの性能な感じかな…

このまま大蛇丸の隠れ家(?)に辿り着くとサスケはいるのか?
いい加減サスケが全然登場してないからそろそろ出て欲しいですな…

あと、ナルトよサクラが落ちた時真っ先に受け止める役はお前だろうが!!
ま、ヤマト隊長のほうが早いか…(ナルト良いとこ無しじゃのう…)

あと今回のラクガキは、関係ないけどナルコ描いて見たり。
実際のナルコは十代後半から二十代くらいの年齢設定に見えるけど、自分の趣味でナルトの実年齢(15歳くらい?)に近いイメージのナルコです。

サクラ、ヒロインの座をナルトに奪われそうです(笑)

2006/03/14(火) えーと何を書こうか・・・
またまた日記が遅れている置弓です。
確定申告とか忙しいんですよ(汗)

何か感想書こうと思ったが、タイミングがね〜

そういえばネギま!の第2期アニメ化決定しましたね〜
「ぱにぽにだっしゅ!」の監督さんとキャラデの方ですね。製作会社はシャフトですか… 前回のジーベックの時とは随分違う面子になりましたね〜 一応業界関係者(一応かよ…)なんで、ある業界関係者の方から○○○○○○は断ったらしいとか(全部伏字かよ!!)少しだけ情報は聞いていたのですが中々予想外の布陣な感じですね。
後はうまくいけばいいんですが…
とにかく製作体制が整う事を祈ります。

とりあえずラクガキの説明だけ…

ホントはバレンタインデーのネタですが、これまたタイミングを外してホワイトデーネタとして・・・
このせつ「せっちゃん妄想編」パート2です。

ちなみに刹那が龍宮真名と同室かどうかは不明です。
オフィシャルではないので…

2006/03/01(水) 妖怪大戦争だぁーーーーーー!!!
何か遅れ気味ですが、ナルトの感想とか…

とりあえず人間辞めてそうな二人のタイマンは終了ですか。
大蛇丸様って今回の憑依の相手だと能力を100パーセント近く使うには制限時間があるって事なのですか…

その ナメック星人のような分身の術(?) 怖すぎ…(汗)
何か最近のサクラは、かなりナルトにフラグが立っているな…
このままではサスケフラグが下がっていきます(汗)
まあ、恋愛感情とは違う次元の感情なんだろうがな…

ヤマト隊長の術名前長すぎ(笑)
廓庵禅師の十牛図の入てん垂手と言うのがあるみたいだが、ちょっと元ネタ難しすぎて良く分からんのう…

ところで、サイさん。ヤマト隊長の分身忘れてませんか?
多分、上空からは確認できずにヤマト隊長の分身が近くにいることを知らないのかも知れんが、もしかしたらあの分身はもう消えているのかも知れないけどね…

さて今回のラクガキは…
あえて細かい事は言いませんが、元ネタはげんしけんの単行本6巻のオマケ漫画です。
丸パクりです(笑)
実在のヒナタはこの漫画のヒナタとは一切関係ありませんので、あしからず(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.