地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/06/28(水) 更新できますた
やっと更新できました(汗)
お気づきになっている方もいるかも知れませんが、
実は日曜日に一度更新をしようとして失敗しています。
どうやら数日前からこのホームページのサーバにログインできない現象が起こっているらしく、同じ所を利用している方たちもHPの更新が出来ない状態が続いていたようです。
さすが無料だけあってこのあたりのサービスはアバウトな感じですね・・・(泣)
正直言って有料の対応がしっかりしたところに移転したくなってきました。 と言っても前からそうしたいなとは思っているのですが中々暇が・・・

WEB拍手とかも25日の絵日記の方でしています〜

そんなわけで少々ムカついたので、ついカッとなって日曜日のラクガキの続きをウエブ拍手に載せました 今は反省してます(笑)
ちなみに「しおんの王」はちょっとマイナーな漫画かも知れないのでここで補足を・・・
ある殺人事件がきっかけに失語症になってしまった少女、安岡紫音が将棋の世界で頑張る姿を描いた漫画です。
日曜のラクガキは登場人物の女流棋士佐藤歩(あゆみ)が実は正体が男だってのが同じく女流棋士の二階堂沙織にばれてしまったと言う今月号のストーリーをネタにしたものです。
アフタヌーンで好評連載中ですよ〜 

さて今回のラクガキは女の子は笑顔が一番だってばよ!と言うナルトの素直な気持ちです(爆)
しかしホントサイ、人間関係でボケ役と暗部としてのクールなキャラと言う超両極端なキャラでいくのか・・・ スゲえぜ・・・(ゴロタン風)

2006/06/25(日) そろそろ1周年
近況報告です。
同人誌の方、ひとまず下書きの方が大体終わりましたよ〜
今度下書きの一部をここで紹介なんかして更新の手抜きを図りたいと思います(おいおい)
まぁ、エロ漫画ですね(笑)
登場キャラはエヴァとネギと刹那と木乃香です。
今表紙を急ピッチで仕上げてます。
さすがに自分とこのパソコンがちょと古いので画像がでかいと大変(汗) でも頑張れ!!

あ、そういえばもうそろそろ何とこのホームページ、1周年を迎えようとしてます!!
ホントにありがとうございます!!!!
ナナナナなんと、こんな怪しいトコが1年も続くとは・・・!!
やはり見に来ている方がいるというのが、更新がんばろうと言う気持ちを持ち続けられた一番の理由ですね〜
やはりありがたいもんですな〜
お陰でCGも沢山描くからそれなりに描ける様になりましたよ。
実際パソコン歴2年弱の人間がここまでやれたんですからね〜
はー・・・ よく頑張ったもんだ・・・

<<拍手お返事>>

>21:21 サイのキャラ変化の凄まじいこと甚だし。というか一回の任務でここまで変わるか
*てっきり自分はクールな突っ込みキャラ系で行くのかと思ってました・・・(笑)

>9:06 サクラは普通に美少女だと思いますが…普通におすまししていれば。でも、あの表情が豊かなところがサクラの
9:06 良いところなので。すまし顔でいて欲しくは無いですね。
*確かに! サクラはやはり「しゃーんなろー!!」がなければサクラじゃないですからね〜 そこが良いのじゃ・・・

>9:07 あー白眼欲しい。ハートの中見たいです
*ハートの中を見るとナルトの九尾化が一気に最終段階まで進んでナルトの連載が終わってしまうのです(爆)

>0:24 わたしの中でもサクラは美少女です!というか美少女ですよねvえろーいサクラ素敵ですvv
*ありがとうございます! サクラは美少女ですよ!! それがサクラの忍道だから・・・!!

>22:54 えろいよ風香さん!!えろすぎ。byいそざき(無断リンク完了フフリ
*おお! ありがとうございます!! ではこちらからも・・・


さて今回のラクガキは アフタヌーン「しおんの王」 二階堂さんと斉藤さんです。
げんしけんが終わったのでお気に入りだったアフタヌーンの漫画を描いてみたりしました。

関○「しかし○極堂、このサイトに来るのは殆んどがヲタクだろう?
しおんの王はあまり知らないんじゃないか?」
京○堂「相変わらずだなぁ、○口君。こういう硬派な漫画にこそ趣味人は価値を見出すものなのだよ。」
○口「だがなぁ・・・やはり今回のは明らかに失策だよ。アフタヌーン読者のヲタク派は「女神さま」や「げんしけん」目当てだろう?「しおんの王」はスルー対象だと断言できるよ」
京極○「まったく・・・君の無知蒙昧は遺伝子レヴェルで確定でもされているのかい? アフタヌーン読者とは漫画少年雑誌やその延長線上にある青年雑誌とは明らかに一線を画すジャンルを求めた結果辿り着いたある種の漫画の玄人読者を指すのだよ。つまりアフタヌーン読者でヲタクでない読者などいないのだよ・・・関○君。」

・・・嘘です。 すみません。 ごめんなさい。
でもよく考えたら、このネタで笑える人はそうそういないかもな・・・

あと、現在サーバに繋がらない状態なので他の更新が出来ないのでトップページとかが前のままです。
復帰したら更新します。

2006/06/19(月) サイ、そりゃボケ役決定だってばよ!!
サイがカカシチームの一員として溶け込んだ事自体は喜ばしい事だが・・・
そのボケっぷりはありなんですか?
グリーンハーブとレッドハーブを混ぜると体力が完全に回復する薬が出来るわけですが、どんな世界観だよサクラさん(笑)

そうかサクラの特徴はブスなのか・・・(泣)
まぁ、自分の心の中では超美少女なので何の問題もないのですが。

<<拍手お返事>>

>22:04 私は20年前、受精卵ですらありませんでした・・・。でも良し!
*ぐふあぁ〜!! ありがとうございます〜!! このサイトを見に来る方にもボーグマン放映終了後に生まれた方がいる時代になったんですね・・・ ネットのお陰で過去の作品を色々見られるので是非見てやってくださいね〜(^^)

2006/06/17(土) 我が青春のアニスファーム
実は先日トライアングルのメイン原画家の斉藤なつき氏がデミトロバジーナ大尉氏と上京してきました。
ファックスやら掲示板では色々とお話させて頂いていたんですが、今回初めて直接お話しさせて頂いて感動ですよ!
とても気さくな方で年齢も結構近いので色々な昔話をさせて頂きました〜
また今度ゆっくりこちらへ来る事があったらご飯でも食べに行きたいですね〜
斉藤氏は普段広島の方でお仕事されているので東京まで来るのは大事なんですよ(汗)
自分も実家は中部の方なので高速バスとか使うんですが、それでもかなりしんどい・・・

<<拍手お返事>>

>23:37 やっぱり、ニーソこれ絶対!!
*エヴァ様といえばニーソ。たまらんのじゃ〜(←ダメ発言再び)
茶々丸もニーソのほうが可愛いと思うし、似合う気がしますな

>17:23 想像で〜♪ああ楽しい
*あのエンディングは良いですな〜 キョンとかが同じ踊りをしてるトコが萌える(爆)


さて今回のラクガキは、まずせっかくこの日記を見に来て下さった方に謝ります。
すみませんです。
何故謝るかと言うと、このキャラは約20年前のアニメ作品「超音戦士ボーグマン」と言う作品のアニス・ファームと言うヒロインなんです。
20年前ですよ!奥さん!! 20年!!
多分このホームページを見に来て下さっている方の大半が乳幼児か小学低学年くらいの時には放映されていてもおかしくない番組なんです。
もう完全に誰も知らねー様なキャラ描いちまったよ・・・
でも、おっちゃんの嫁なんだこれが(爆)
20年前の男子(ちょっと濃い目の)アニメファンのハートを超音速体当たりで破壊した娘です(笑)
キャラもすごいよな〜
キャラデがキクチミチタカ氏でこの頃人気が高いキャラデの人でした。 つか、ムズイわこのキャラ(汗)
学生の頃は散々ラクガキしたが20年ぶりくらいに描いた・・・
ま、でも誰も元の絵を知らないから似てるかどうかなんて分からんトコが強みですな!
YouTubeでこの作品のOPがあったので久々に見たら無性に描きたくなったのでした。

あ、後一応言っておくと菊地道隆氏の現在の絵ではなく当時の絵になるべく似せたアニスです。

2006/06/10(土) 多分、両端で踊っているのはナギとアルと言う設定。
忙しいって言ってても、何となくやってしまう奴です。

ネギま!がスゲーハードな展開になってカッコイイ、はらはらドキドキです(古)
つーか、一週間も時間跳躍したらどれだけ魔力がいるんだ?
今回の跳躍は今まで使っていた(まほら祭中に過去へ跳躍した)時間を戻したようなものなのかな?
もし超が鬼だったらカシオペアを故障させるだろうけど(遠隔操作で時間跳躍させた臭いのでついでに)そこまではせんか・・・
微妙に超はネギと正々堂々と戦おうとしてるトコがある気もするので・・・今回のはネギチームの出鼻を挫く洒落にならん威力のジャブってトコか。 他のサイトさんでも言われてるけどこれは明らかな平行世界の存在の示唆でもあると思うので、実際この時点でチャオの目的は達成されたと言っても過言で無いかも知れませんね。(魔法の存在が公表された世界が平行世界の一つとして確定しているので)
SFはよく分からんので難しい事はパス(爆)。
どちらにしろ3日目は目の離せない展開になりそうで楽しみです・・・が、よく考えたらたった3日間に何ヶ月かかってるんだ・・・
聖闘士○矢の黄金十二宮編みたい(笑)
すごい内容の濃い3日間だな〜 ホントまほら祭編は一つのシリーズに収めるのが勿体無い位イベントだらけ(しかも重要な)な展開だ・・・ ・・・ってこれ前にも言ったな(汗) 


<<拍手お返事>>

>20:35 おわらないさとのまいにちの絵良かったです!!(笑)奈良親子…?ってかてまりと!?(笑)
*ありがとうございます!! よつばと!ネタです(笑) よつばと!も面白い漫画ですよ〜


さてラクガキの方ですが、何かエロ無くてすみません(泣)
え〜と、アレです。今人気放映中のアニメのEDっぽいエヴァ一味です(笑)
本編は見た事ないですが、エンディングがすごくテンポが良くて好きです。いい曲ですね〜 結構何度も聞いてしまったよ
ところであの超監督って何だ(笑)? 激しい怒りによって目覚めた監督ってことか?!・・・そんな監督今のアニメ業界いっぱいいるかもな!!
あと、広角とか色々変ですが突っ込むの禁止の方向で(泣)

2006/06/05(月) オフ活動宣言とかしてみたり。
さて、そろそろ夏コミに向けて本格的にオフ活動を始めるのでちょっと更新が出来なるかもです。
一応UG(アンダーグラウンド)にも書いてありますがネギま!本です。 ナルト本とか期待していた方には申し訳ないです。そっちは冬コミになります。受かるかどうかは分かりませんが大体その時期に出すと思います。

と言う訳でナルト感想とか。
サスケ奪還編終了〜

どうやら九尾とうちは一族には何か因縁がありそうですな。
サスケの新術は結局見られんかったな。
つーか、自分としては第2部の最初にジライヤに「あの術は使うな」と言われたナルトの術の方が未だに気になるんだが・・・
アレはただ単に九尾の力を使いすぎるなってだけの事なんかね?

<<拍手お返事>>

>22:20 チョット遅れましたが絵日記(29日)のテマリNICE!!!シカマルの目線がいいですね!きゃーー!!
*ナルトの世界観では難しいかもですが現代に置き換えたら絶対シカマルはテマリの(一人暮らし限定で)マンションとかに転がり込んでますよwww


>23:06 スプーてwww
*ちなみに新オーメンのダミアン少年の頭にある(頭にあるかどうかは知らんが)痣は666ではなくスプーだと言われてます(嘘)


さて、今回のラクガキは・・・
火影の里に引っ越してきた奈良親子(?)のほんわかストーリー
「てまりと!」です(爆)
・・・ええ、馬鹿ですよ?
こんな、おばかネタをやってしまう奴です。
一応言っておくと、元ネタは「よつばと!」の単行本の裏表紙のイラストですね。よつばとテマリのキャラの髪型が偶然一緒だったと言うわけです。
そういえば前の更新で拍手に風香を載せて置きましたが気付きました?

2006/06/02(金) ハルナさん、とりあえずしょうこお姉さんのスプー描いとけ
エロい。 以上。


覚悟「とても言葉にできぬ 肉体で返答いたす!!」

零「望むところ!!」



こころはひとつ!!!





エロス完了!!!!! →



<<拍手お返事>>

>21:15 最近更新頻度が上がって嬉しくて泣きそうです・・・泣きsうわあぁぁぁん
*実はそろそろオフの作業で更新が出来なくなりそうなんです・・・ ぬか喜びさせて申し訳ないです(泣)

>14:24 すごい、アネちゃんかっこいい!!
*ありがとうございます〜 アネモネ最後で幸せになったんで良かったですねー 途中まで気が気でなかった(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.