地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/09/13(木) アニメ業界明と暗
そろそろコミケから一月くらいたちました。
最近はコミケ会場へ行く時はどちらかと言うと企業よりの立場でいることも多いので、つくづく思うんですが今のコミックマーケットと言うのは大きくなったが故の責任があって、運営に当たっても常に色々考えないといけない(特にエロとか) 昔の同人誌即売会と言う意味合いとは違った様相が洒落にならんくらい大きくなっているなあ、と思ったり思わなかったり。

いきなり真面目な話をしてしまったが、何が言いたいかというとらき☆すた 色々とよく出来てますねと言う事です。(関係ねぇ)
テレビシリーズをこうやって安定した状態で供給し続ける事の大変だなあ、と・・・
別に神作画とかではないけどココまで安定させる事は至難の業ですよ、まったく。
まあ、作画の悪いアニメなんて昔からあったし、今やっているアニメの中にもらき☆すた以上の作画でやっている作品もあるとは思うが、商業アニメとしての成功がそれと比例するわけではないので、やっぱりらき☆すたがすごいのかなあ、と漠然と思ったりする訳でした。
ああ、もう何か本当に取り留めのない事書いてるな・・・
まあ、自分はエロゲの原画家なんでアニメ業界とは直接関係はないのですが、関係者の方々と話をすると色々しんどい話題が出たりもして、こういう仕事をしている人間の一人として考えさせられる事があります。

と、そんな真面目な話はさておき こなたが描きたかったので描きました。
よく分からんが「ゴトゥーザ様」って朝比奈みくるの声の人なんだな。

2007/09/02(日) ワシにも死亡フラグ立ったのォ!!
なんつーか、ホントどんどん死んでくね・・・
エロ仙人の死亡フラグがこんなに速く立つとは思っても見なかったが、これはあれか?なるとの新しい師匠に自分のかーちゃんがなるのかね?
何か、かーちゃんの方はまだ死んでいないような感じだが・・・
あっさりと父母のフルネームが発覚したが正直言って今頃この人たちが出てきても役にたたんぐらい大変な敵だよな・・・(片方はもう死んでるが、一族とかは出てきそうな気配だな)
それともドラゴンボールのようなパワーインフレを起こすのか・・・

何か暁編もだんだんクライマックスが近付いてきている雰囲気はあるのだが、ゼツさんとか鬼鮫さんの処遇が気になる・・・
ココまで引っ張っといて雑魚のように消し飛ぶのは止めて〜
でも暁ボスが表舞台に上がると他のメンバー霞むよなあ・・・
鬼鮫さんの全力戦闘はまったくまだだし、ゼツさんに至っては食ってばっか・・・
まさか、鬼鮫さんのラストバトルって蛇チームの水の人じゃないだろうな・・・

と言う訳で、ラクガキはちょうどアニメの方で戦っているのでサクラエロで。
サソリ「誰だ!? 暁の中で一番の小物とかいった奴は!?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.