地獄の回顧録
置弓枷のなんだかよくわからない不定期絵日記です
漫画やアニメ作品の感想もありますのでネタバレ注意!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/17 魂の歯ギタービートで荒ぶるたおやか
2011/05/29 DELTAから新作発表されました
2011/01/16 謹賀新年(遅刻)
2010/12/26 いろいろ間に合わず・・・
2010/09/12 FF14オープンβテストなんぞやってます

直接移動: 20117 5 1 月  201012 9 8 7 6 4 3 1 月  200912 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2008/03/19(水) 不覚にも萌えてしまいました。
少し前にニコ動で流行っていた涼宮ハルヒの憂鬱のTSネタ(オタク用語としてはアニメキャラ等の性転換シチュエーションを指します)のキョンが可愛すぎて困ります。
こういう、ファンの間で派生したようなキャラでここまでつぼだったキャラも珍しい・・・
まあ、原形留めてないんですけどね。
ただ、元のキョン性格を女性キャラに置き換えるとこれは中々いいクーデレ(?)キャラが出来上がるんだなと感心しました・・・

話は変わって、やっとらき☆すたのねんどろいどぷちがアマゾンから送られてくるそうで楽しみです。何買ってるんだか・・・
あと、超合金魂の勇者ライディーンが欲しい〜〜〜

狼と香辛料のプロデューサーの方からメガミマガジン頂きました。
なんかすみません。エロゲンガーです(泣)。

2008/03/09(日) とりあえずウッーウッーウマウマ(゜∀゜) 
実は先週くらいにweb拍手で

>23:56 メガミマガジン(だっけ?)のホロ良かったです。

し、しまった〜〜〜!! もう発売されてたのか〜〜〜!!
と言う訳で、学研の『メガミマガジン』4月号で狼と香辛料のピンナップを描かせて頂きました。
もし、興味がありましたらぜひ購入してくださいませ〜(すごく営業活動です)

今回のイラストはそんな喜びを表すホロのウッーウッーウマウマ(゜∀゜)風イラストです。動かすのは無理です。
なぜ体操服かって?そこにブルマがあるからさ・・・
ちなみに「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」と言うのはニコ動で流行っているアニメとかのキャラを「Caramelldansen」の音楽にあわせて躍らせる動画の呼び名の一つです。
興味のある方はグーグル等で検索してみて下さい。

web拍手返事

>23:56 メガミマガジン(だっけ?)のホロ良かったです。
*見つけて頂きありがとうございます〜 がんばりました。月夜に光る裸なホロをご堪能くださいませ。

>23:46 >百合エンド でも実際には妄想エンドなんですよね(FC版ではね。DS版はどうだったか知らないけど)
*ファンの間で論争を呼んでいるエンディング解釈問題ですね。ドラクエ4という20年近く昔のゲームを真剣に語り合う人がいるという事は作り手からは本当にありがたい事だと思いますね。

あと、web拍手の方に沢山の拍手をいただいたので感謝の印に拍手の方の女勇者にさらなるルカニをかけてみました。

2008/03/02(日) ブロ子はシンシアの嫁。
突然ですが置弓のゲームプレイは最近DSばかりです。
今年入って最初にやったのはドラゴンクエスト4でした。
と、言っても実はPSでもプレイしているので、それほど新鮮味があってプレイした訳ではないですが、それでも久しぶりにやったので中々楽しめました。
FCの時は5章仕立てというのが少々馴染めず、微妙なドラクエとして記憶していますが、そう言いつつも最もキャラの印象が強いのもこの4だったりします。

そして、例によってプレイヤーは娘勇者です。
置弓はあまり自分の分身というつもりでゲームをプレイしない性質なので、名前を入力するタイプの無個性PCの時でも普通に見た目とかでキャラを決めたりしまいます。
たぶん男女の選択ができない(男キャラ)の時も自分の名前を付けた事はないです。
なのでFCの時も普通に娘勇者でプレイしてエンディングで衝撃を受けました。
「オナゴ同士で抱き合ってるよ!? どうゆうことだってばよ!!」
先に男勇者でプレイしていれば、別に対して疑問にも思わなかったでしょうが、いきなり百合プレイ(大げさ)だったので、ドラクエでこれはありなのか?とか思いました。

DS版も無事クリアしました。ピサロも仲間に入れて真エンドも見ました。基本的にはPS版と変わりませんな。移民の町に変更があったくらいですかね?袋は便利だけど、もう便利すぎて・・・
とりあえずPS版からずいぶん時間がたっていたので、しっかり楽しめました。

ちなみに今は世界樹の迷宮2をプレイしてます。
このゲームはウイズ系のゲームなので名前は全部自分で決めます。
それでキャラグラフィックを見ていたらメディックがつかさに見えたので、らき☆すたのキャラで作りました。
メディック「つかさ」
パラディン「かがみ」
ソードマン「こなた」
ブシドー「みなみ」
バード「ゆたか」
アルケミスト「ななこ」
ダークハンター「あきら」見たいな感じになりました。
まあ、イメージがちょっと微妙な感じになってしまいましたが、絵柄が似ているので気に入ってます。
まだ第1層ですけどね・・・

と言う訳で、今回のイラストは「ブロ子」ことドラクエ4の女勇者です。
なぜブロ子かというと、髪型がまるでブロッコリーみたいだかららしいです。ちょっとひどいです(笑)
あと、ついでで拍手にパンツはいてないブロ子が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.