|
2009/12/20(日)
モンスターパーク発売です
|
|
|
と、言うわけで先日 Delta AVG「MONSTERPARK〜化け物に魅入られし姫〜」の ダウンロード販売が始まりました。
気になった方はぜひぜひベクターさんのホームページへどうぞ
http://www.galge.com/
作品の詳細はデルタへどうぞ
http://www.route2.co.jp/
久しぶりにロープライスより大きい作品なので、うれしいですな。 今度はフルプライスのゲームやりたいな〜
今回は同デルタ作品の「飼育白書」の偽おかゆさんとの 共作になります。 偽おかゆさんのアイリスとルシア最高です!エロエロです!!
先週発売されたファイナルファンタジー13を購入して今6章あたりまで進んでます。
確かに一本道な感じですな、このあたりはキャラクター達の説明もあると思うので割り切ってます。
それよりもキャラの成長があまり伸ばせないので中ボスがつらいです。 自分はどちらかというと、急いでクリアするよりのんびりとレベルを上げてから先へ進む性質なので、 そのイベントまでで最高レベル(すべてのスキルとかステータスを埋めても)までキャラを成長させてもその章のボスを倒すのにギリギリとかちょっと運が悪いと全滅とかは勘弁してほしい。
そういうゲームはバイオとか格闘ゲームでやれればいいと思うんだよな〜 その手のゲームは集中する時間が比較的短いからいいけど、結局RPGはかなり長時間プレイするわけだし、 早くクリアする人とのんびりクリアしたい人で選択の幅くらいはあってほしいと思った。
面白くないって程ではないから、十分許容範囲ではあるけど。 ただ正直言ってクリスタリウムの画面はわかりづらいな あれもっと分かりやすく把握しやすい画面にして、自分好みにキャラをカスタマイズできる方向で作ったほうがRPGとしてはいいと思う。 あれだと画面的には綺麗だが成長のさせ方は単調で、 スキル成長型のステータスの割には幅が広くない。 キャラのカスタマイズという意味が無いように感じた。
以前の12や10は、成長の方向性を序盤からある程度自分の好きなように進められたのに、今回は逆なのかも。
ま、まだ所詮6章くらいなので あまり文句ばかり言ってもしょうがないのでこのくらいで(十分文句たらたらだが…
と、言うわけで今回のイラストはある方からのリクエストのナルトのサスケとサクラです。
あと、実はTwitterやってます。 まあ日々のしょうも無いこと語ってます。 気に入った方はフォローしてくださいませ。 もし良ければ、こちらからもフォローさせていただきます。 http://twitter.com/okiyumikase
|
|
|
|