OLのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/03 財布をなくしました
2009/08/27 もうすぐ8月も終わりますね
2009/08/25 給料日だよ〜
2009/08/22 契約!
2009/08/16 初コミケだー!

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/12(木) うた?
歌は1つの作品でしょ?
芝居だったら2時間かけて盛り上げていくものを5分位でやっちゃうわけでしょ?
これって、スゴイよね!
最初は便利だなって思ってたけど・・大変ですよ。
2時間かけていいところを5分で終わらせなきゃいけないんだもんねぇ。

最近「歌」について考える日々。

↓ボイトレの先生に言われた言葉。

「セリフじゃなくて、歌でしか伝えられないから歌うんでしょ?」

目からウロコ…。
ま、OLは歌じゃ伝わらない所をセリフにするけどね。

OLミチル

2005/05/11(水) OLミチルは
趣味の芝居で忙しそう。もちろんヒトミも見に行きます。
楽しみ。

今日、美容室でぼんやり思った事。
好き。と、好きだと思う。の違いは何かしら?
好きだと思う。って言っちゃうのは何かから逃げてるのかな?
自分の事なのに分からない事って多いですよね。

「私は乾燥肌だから、この乳液は合うはず」……と思って買った化粧品がまったく合わなくってカユクなっちゃったり。
そんな風に、なんでも触れて匂って感じないと本当には理解しないものなのかも。

だから、
もっともっといっぱい自分に触っていこうっと。

OLヒトミ

2005/05/10(火) おはようございます
気が付いたら朝。

んー……
「おはよう」と言う相手がいなくてちょっとさみしいです。

いつの頃からか、意識をして「ありがとう」と言うようにしています。
例えば、何か落とし物をして、誰かがそれを拾ってくれた時。
「すみません」じゃなくて「ありがとう」
これって結構がんばらないと口から出てこない。ついつい「あ、すみませんっ」って言っちゃう。

「ありがとう」とか「おはよう」とかちゃんと毎日言いたい。
後、最近すごく言ってて楽しい&うれしいのが「おやすみ」。

OLミチルが泊まりに来た日は「おやすみ」って言えるから楽しい。
でも、OLミチルは朝、私がぐーぐー寝ている間に出勤しているので今のところ、数えるくらいしか「おはよう」って言えてません。
朝……弱いのです。
OL失格?

OLヒトミ

2005/05/09(月) 最近A
趣味の演劇の稽古で疲れてしまい、ちょっと体調が悪かったので、一時ダイエットを止めていっぱいご飯を食べよう!と、ドカ食い!!
すると、2キロ痩せてた。
あれれ?
やっぱり、お酒を飲んでないから?
それとも、日々の腹筋の成果がでたのかしら?

OL七不思議のひとつでした。

OLミチル

2005/05/08(日) 最近
人と出会うのが好きです。

今まであんまり会う機会がなかった年下さんとしゃべっているとなかなか面白い。
この間も興味をそそられる人間に会いました。
表情の作り方が不思議だったり、言葉の組み合わせ方が特殊だったりする人でした。

話を聞きながら、ふむふむ。とか、それは違うんじゃないかな〜。とか、自分の中の今の考え方を再認識。
あと、なんだか必要以上にお姉さんぶってしゃべる自分がいたりして。それもおかしかった。

明日も誰かと出会うかな?

OLヒトミ

2005/05/05(木) OLバンドのえんたーていなー担当
兼・作曲家の方のライブを見に行ってまいりました。素敵でした。
途中、ポンポンを持ったチアリーダーが登場してダンスを繰り広げていたのを見て「是非OLも踊りたい!」と思いました。
リズム感のないOLヒトミですが、少しくらいは踊れるようになりたいな、と思います。

さあ、今夜もOL会議です。

2005/05/04(水) 結婚おめでとう★
アルバムが出たときにコメントをくれた吉田さんが結婚されたみたいですね!
あの人の才能に我らOLはメロメロです。
どうぞ、お幸せに…。

GW。一度もOLヒトミ会えない寂しさを酒で紛らわす毎日。
また太る・・・。

OLミチル

2005/05/03(火) うわぁ
気が付けば、うっかり部屋の模様替え。
ああ……こうやって休みが過ぎていくのね。

そしてサボテンの植えかえをしました。初めて。
なんかしおしおのプーだったので「そうだ!大きい鉢に移動させよう」と。
どうかな?元気になるかな?楽しみ。

あ、吉田さん結婚おめでとう☆

OLヒトミ

2005/05/01(日) GW
OLとしては海外旅行にでも行くべきか?
しかし、飛行機嫌いの私はバスで京都が精一杯です。
あぁ、京都、楽しかったな。(←先月花見に行った)

夏休みには、海を越えて・・・どこか遠くに行きたいデス。

OLミチル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.