OLのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/03 財布をなくしました
2009/08/27 もうすぐ8月も終わりますね
2009/08/25 給料日だよ〜
2009/08/22 契約!
2009/08/16 初コミケだー!

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) 洗濯機
ミチルの電化製品買おう!オーラに触発されて(って、実はすっと欲しかったんだけど)この春は乾燥機付き洗濯機を買おうと思います。
うちの洗濯機、絶対洗えてないし。なんか洗濯機に入れた方が汚れ付くのではないかというイメージ……。

きっと新しい洗濯機は夢の様な使い心地なんだろうなぁ……勝手にいい匂いとかするんだろうなぁ……

あと、新しい季節に合わせて、新しい家具配置にしようと決心。
誰かIKEAつれてってくださいっ!!(平日に)

ミチルへ。
「さよならテレビ14号」って歌作ろう!!

OLヒトミ

2007/02/26(月) テレビ
買うことにしました。
もちろん地デジ対応のヤツさ♪
東京に来てからずっと付き合ってきたブラウン管14型ともお別れさ。
さようなら、テレビ14号。

‥なんだか切ない。

OLミチル

2007/02/24(土) 小さな愛
心が切なくなる出来事にあい、やや凹み気味だった私に遊びに来た友達が花束をくれました。
紫のグラデーションのとてもとても素敵なお花。
しかもお洒落なお店で買ったお花。
ただそれだけで、小さな愛が私の心をぐるりと掃除してくれて、復活しました。
嬉しい。
嬉しいなぁ。
そんな友達を持っている私ってなかなかイケてる、と思いました。

OLヒトミ

2007/02/21(水) うぎゃ〜!!
「前から思ってたんだけど、痩せました?」
『え?』
「でも、やつれてる感じじゃなく、健康的になりましたね!」
『そうですかぁ?最近体重計ってないから〜』

なんて会話でムフムフして帰宅。お風呂入って体重計ったら‥5キロ増。


‥‥お世辞でした。
明日からダイエットじゃ!
禁ラーメン宣言します☆

OLミチル

2007/02/19(月) イベリコ豚は天才
かねてから気になっていたお店にご飯を食べに行きました。
スペイン料理。

赤ワイン、白ワイン、シェリー、パエリア、そして……イベリコ豚の生ハム。
最高!!
もう一つ、イベリコ豚のステーキも食べたんだけど、うう〜ん……断然生ハムのほうが美味しい!
ドッシリした足の塊から薄く切り出されるハムをうっとりと見ながら「それ欲しい欲しい!」と叫んでいたら、今度お店に入荷する時に一本多めに注文してあげる。と言われました。

きゃきゃっ!!
うちでいつでも生ハムが食べられる日が近いです。
嬉しい反面、塩分過多で死ぬ日も近いですね。

OLヒトミ

2007/02/18(日) うう〜……
なるべく、なるべくワガママを言わない様にしているけど、どうしても言ってしまう時があります。
しかも誰かに気づいて欲しくてこっそりワガママを実行してみたり。

ホントは悪い子。
そんなフレーズを思い出した。

いい子にしてたいな。いい子で愛されたいな。

OLヒトミ

2007/02/17(土) 引きこもりな感じで一日過ごして思った事
誰かと手をつなぐという事はすごい事だ。

一人で歩くのはとても不安で、今歩いている道が正しいのか、今顔を向けている方向が正面なのかが分からなくなってしまう。
低い天井のマンションの廊下で立ち止まると泣きたくなる。
でも、誰かが手をつないでくれるだけで『大丈夫!!』と言われている気になる。

全体重かけても笑ってくれる人や、
酔っぱらって転けそうになっても支えてくれる人。
ぐずってても待っていてくれる人や、
他のものに興味を引かれていても理解してくれる人。
手をつなぐと安心する理由は……ぬくもりとか湿度とか鼓動のリズムとかたっくさんある。けど、たぶん、誰かと足をくっつけてもこの安心感は得られないと思う。

外は雨。
気になる事に全部蓋をして過ごした土曜日。
もうすぐ雨の残る日曜日。
光の射さない時間に、どうやら急に不安に襲われたらしい後輩(酔っぱらい)から電話がきた。
きっとなにか淋しい事があったんだと思う。でもそんな事を詳しく聞いても仕方がないので、
『なんだよ、先輩は優しくないなぁ』
『そうだよ、知らなかったの?』
そんな会話を何度も繰り返した。

朝はまだ来ない。
今日はドーモ君と手をつないで寝よう。

OLヒトミ

2007/02/15(木) お部屋って
4年前は掃除が嫌いだった。と、言うか、埃が気にならなかった。

8年前はよく掃除をしていた。部屋は狭かった。

去年から住んでいる今の部屋は結構綺麗に掃除をしている方だと思う。
掃除は嫌いじゃない。植物も好き。育てるのは苦手。
我が家の観葉植物はすぐ枯れていく。でも、時々、相性がいい植物があってそーゆーのはすくすくと大きくなっていく。
今現在がんばって育っているのは6個。
最近分かってきたのは……植物はすぐに人の『気』を感じ取っちゃうってこと。
悪い気や楽しい気、淋しい気や苦手な気。

ここだけの話、「この人苦手」と密かに思っていた人からもらった鉢植えはあっと言う間に枯れた……怖い。わ。

OLヒトミ

2007/02/14(水) はっぴーばれんたいん
とか言いつつ、取引先の人達と六本木に呑みに行ってしまいました……

あぁ、世の中のOLはどんな風に過ごしているのかしら?
でも六本木はそんなにラブい空気ではなかったです。

久しぶりにお酒をいただいたのですぐさま酔っぱらっちゃいました。
明日はゆっくりまったり呑みたい気分。お天気よくなるかな?

OLヒトミ

2007/02/13(火) あああぁぁぁ
今世紀最大の事件です。
うぅ‥しばらくは立ち直れませんm(u_u)m


OLミチル

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.