OLのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/03 財布をなくしました
2009/08/27 もうすぐ8月も終わりますね
2009/08/25 給料日だよ〜
2009/08/22 契約!
2009/08/16 初コミケだー!

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/28(土) 新モスバーガー
「めっちゃ美味くなった!!」
と横断歩道を渡ってるギャルが話してた。

ま、マジで!?

腹ぺこだった私は迷わずモスへ駆け込んで「新モスバーガーのセット」を注文♪♪♪
しかし、しかしだよ。私は元々モスバーガーって食べた事がないんだよ。比べようがないんだよ。美味しいけど、おいしく「なった」かがわからないんだよ。

なんか損した気分です。

ここ何日か続く頭痛と戦いながら今日は休日出勤してます。


OLミチル

2007/04/27(金) ええ、そうですとも
私OLヒトミも先輩OLの誕生日会やらなんやらで、呑んだくれてる日々です。
でもね、
携帯電話ってのは本当に便利で、そんでもって人を堕落させるものですね。
コレがなければ失敗しなかった事や、コレがなければ泣かなかった事などなど数え上げたら居眠りしてしまいそうなほどの武勇伝を持っているわけですよ。携帯電話。
コレがあるから『一本の電話もできないくらい忙しかった』っていう理由が通らなくなっているわけですよ。

いや、電話一本なんてのはいつでもできるけど、ぶっちゃけ『面倒くさい』んです。十代の頃はその感覚が分かんなかったけど、今は分かります。
愛がないわけではないけど、面倒くさい。『電波と愛のジレンマ』です。

いやいや、そんな事はどうでもよくって、今日思ったのが『溜めるとよくない』って事。
例えば、もう限界!!ってくらい水かさが増したダムがいきなり、なんの前触れもなく崩壊したら、その川沿いの人々は「わー!!」とか言ってなすすべなく流されていくでしょ。でも、ダムはよかれと思ってずっと我慢してたわけ。
考えている事もそう。
自分の中で、「もうちょっともうちょっと噛み砕いて自分なりに頑張ってみよう」と溜めていた思いが、ある日突然、枠を超えて漏れてしまったら、周りにいた人は大迷惑なわけですよ。
分けも分からず、流されて遠くにいってしまうわけですよ。
そんな事をしみじみ思ったここ二日。
そりゃ熱燗をぐいぐい呑みます。よ。

OLヒトミ

2007/04/26(木) GW
みなさん予定はありますか?
私は少し早めに休暇を戴いて…劇団のお手伝いをしています。
今日から毎日吉祥寺にいます。
『吉祥寺パニック』を口ずさんでるジャージ姿の女子は私です。見かけても無視して下さい。
それが優しさというものであります。

ちなみに、芝居は30日まで。興味がありましたらぜひ吉祥寺シアターまで足をお運び下さいまし★


OLミチル

2007/04/25(水) 眠いのに飲む‥バカ(>_<)
徹夜明けで出張です。
帰って来て飲み会です。
レットブルで自分を騙して今日も梅酒を飲み続けます。
甘くてキモチワルイ…

OLヒトミも飲んでるのかなぁ?


OLミチル

2007/04/20(金) 眠いのに飲む!
そんな事を繰り返してたら肌がボロボロになってしまいました(;_;)
でも、それでも飲まなきゃやってられない時期がOLにはあるのです!!
同僚達を巻き添えにして、今日も梅酒を飲みに行ってきます★

今日はメイクを落としてから眠ります(*v_v*)zzZ

OLミチル

2007/04/17(火) すごいねぇ
土曜日のライブ前からツキツキと原因不明の痛みを放っていた私の肋骨。
正確には胸のど真ん中の骨……ほら、鎖骨の真ん中、下、ちょっとポコッって出てる骨、あるでしょ?……そこが痛くて、ミチルに笑わされては「あいたたたたっ」と地面に膝をついていたのですが、本日、どうにも我慢ならなくなりお昼休みに病院に行ってまいりました。

すごいねぇ。
お医者さんって。
最近のお医者さんは昔よりも丁寧&親切&話が面白くなっている気がする。
お客さん(患者)が離れないようにかしら?
思わず、また来たい!って思っちゃう様なトークを聞かせてくれます。

んで、ほほぅ。と思ったのが……
意識を失った人間の「その人がどのくらい危険なのかレベル」を調べる時に、身体のある部分に刺激を与えるんですって。
一つは内股をつねる。
そんでもう一つは今回、私が痛くなった胸の真ん中をグリグリ押す。
だいたいの人はその胸の真ん中をグリグリ押すと「いたたたたっ!!」と、その押している手を払いのけようとするんですって。
そしたらまだ大丈夫の証拠。まったく無反応だったら結構やばいの証拠。

で、私は今、グリグリどころか、ポチッとな。ぐらいで「いたたたたっ!」なわけですから、危険でもなんでもなくって、身体がちょっとちゃんと生活しなさいよ!と訴えている……らしいんです。
で、ビタミンとりなさい。と言われました。
へ〜、お医者さんすごい。ビタミンもすごい。
あとはこれで治るといいんですが。

一応、新社会人の皆様の中に胸の真ん中が痛くなった人がいた場合、役に立つかなと思って書いてみました。

OLヒトミ

2007/04/16(月) たまりにたまっていた
事務仕事を終え、清々しい気持ちの月曜日。雨でもへっちゃらです。

土曜日のライブに来て頂いた、皆様、本当にありがとうございました。

なんだか、あの後、某所から「ベストアルバム」を出さないか……なんて話もでたりして。
あ!!まだ!まだ!もしも、できたら、いいなぁ……って段階のお話ですが。
そんなうきうきする事もありながら、今週もはりきっていきましょう♪

写真は上野センセーション楽屋でのショット。
ライブ後で汗だくです。

OLヒトミ

2007/04/15(日) 一夜明け‥
「新入社員歓迎コンパ」に参加の皆様、ありがとうございました♪
お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。
昨日のライブは小屋の方に絶賛を受けてお酒も大変美味しく頂ました★
それもこれも皆様の応援のおかげでございます!!
まさかのOLメガネ完売に、そろそろ本当に新グッズを製作せねば、と考え出しましたよ。真剣に!
次回ライブに間に合うように‥はい、頑張ります。
それまでお元気で♪

OLミチル

2007/04/14(土) 上野SENSATIONへの道
上野中央改札を出て、広小路口にでます。
そして、歩道橋を「常陽銀行」や「三井住友銀行」がある方へ降ります。
「常陽銀行」と「ニッセイライフプラザ上野」の間の道を入る!トコトコ行くと左側に「バン館」という喫茶店発見!そこの地下1階が「上野SENSATION」だよ〜ん


さぁ行ってきまぁす♪


OL一同

2007/04/13(金) まなび〜
こと水野愛日ちゃんのお芝居を観てきました♪
クルクルクルクル回ってたよ★かわいかったぁ‥
日曜日までやってるみたい。
明日はOLライブだから日曜日、お時間さいて行ってみて下さいね。

明日のライブではまなび〜振付の曲をいっぱいやります!!さ、帰ってDVD観て復習じゃ(>_<)


OLミチル

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.