**チビパピ京(けい)の成長日記**
覚書(*^m^*)むふっ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/05 ヒートを記念して?
2005/10/04 【初ヒ−ト!!!】2250g
2005/09/21 【7ヶ月】2200g
2005/09/01 2100g
2005/08/21 【6ヶ月】1950g

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) 1400g
お散歩デビューの今日 京はメイプルさんで初トリミング
通常3000円の子犬料金なハズなんですがイイコな薄毛料金?という特別料金設定でなんと2000円にしてもらっちゃいました(笑)

イイコでシャンプー&爪切りなどのお手入れ&足裏のカットなどをさせ手がかからなかった
という事とシャンプーしても乾かす手間がいらないホドの薄毛だった事により発生した京特別料金設定(爆)

それとメイプルさんではトリミングが終るとクジを引かせてくれます、
小さい入れ物に入ってる三角クジを引くのですがナント京が自分で引きました!!
今まで百にも千にも他のワンチャンにも試させていたのですがクジを自分から引いたのは4ヶ月のチビッコ京が初!!
しかも50円割引き券が当り私もメイプルさんも大喜び\(^▽^*)/キャッキャ!!
引いた本犬は??って顔で私達を見上げてました(^m^;)
これからは京にクジ引きをさせようっと♪だって私が引くとハズレばっかりなんだもん...(T_T)

帰ってきて暗くなる前に京を連れてお散歩へGO。
近所のオバさん達にも紹介し、チョットお披露目終了。まだまだ他にも沢山ワンちゃんいるんだし仲良くなれれば良いね!!

京のお散歩は歩くかな?なんて思ってましたが全然歩いてくれませんでした。
千と同じように引っ張られるのが気に入らないらしく足をツッパッテました..いつになったら歩くようになってくれるのかなぁ?
まぁ気長に待とう(^^;)

2005/06/26(日) 1350g
今日は千と京のコンビでパパママの両国オフに参加した。
朝体重を計ると1350gに増えていた。
最近少しづつしか増えないけどでもチョットづつ大きくなってるのね☆

パパママのオフではとってもイイコにしていた京さん。。。
皆さんイイコね〜って言ってくれたけど、内弁慶なだけで本来の京はスゴイんです(@@;)
京イイコに育ってねf(^^;)

パピケンさんが撮ってくれた京の写真がトッテモ可愛かったので今日はその写真に決まり☆

2005/06/22(水) 1300g
今日で京は4ヶ月。
只今ショボパピ・・・(ーー;)でもね。
最近はだいぶ色んな事が理解出来るようになったんですよ(^^)v"
待てだって出来るようになったし♪

2005/06/20(月) 1300g
毎日量ってるのに日記つけるの忘れてました(^_^;;)

2005/06/19(日) 1300g
今日は母と3匹を連れて近所の神社に行きました(^^)
京はまだ下には降ろせないので石の上に置いての撮影〜
でも撮るのが難しい(><)全然こっち向いてくれないし...(ーー||)
でも楽しく撮って帰ってきてTVで母と鑑賞。うんうん千ちゃん可愛い(//▽//)
最近百よりもズーット撮りやすくなった千。
京も千を見習ってほしいわ。。。

2005/06/18(土) 1300g
今日一眼を購入。
急に買った決め手はある意味京が小さいから。
だって小さい頃の写真って難しいじゃない!!動きがチョコチョコするし...
欲しいなぁ〜と思ってはいたがイマイチ踏み込めなくて...
でも3匹のナイスショットが撮れたら最高だな(^^)b"

でも一眼デジってタカーーイ(@_@;)
だってだって...軽く10万でしょぉ〜
思い立ってスグ買うような代物ではなかったよ〜な。。。(←チョット後悔!?)
でも形で残る物だし、百千京を可愛くキレイに撮れれば最高☆
アレ!?
京の成長日記じゃなくなってる...(爆)

2005/06/17(金) 1300g
一機に100g?1日で100g?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まぁそう量りが示すのでそうなのでしょう...
まぁポンポコお腹なので中身を出すと...最後が汚い話しで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

2005/06/16(木) 1200g
ワクチン終了!!!
今日の注射も平然として終った。
百も鳴かない(千はキューンと言うときがある)
1週間したらシャンプーして2日経ったらフロントラインして...お散歩デビューに備えようp(^▽^)q

さてさて...もうすぐお散歩デビューなわけなのですが
その前に京用のリードとか胴輪とか揃えてあげなきゃね(^_-)b”
どんなのが良いかと只今検討中〜

やっぱりお散歩デビューしたては首輪より胴輪が良いのかな?(^^?)
首輪の練習はチョット前からしてるものの気になって仕方ないらしい。
こんな状態で胴輪着けて歩け!!と言っても歩かないのでは?と思ったりもするんだな。

2005/06/15(水) 1200g
明日はイヨイヨ3回目のワクチン接種の日。
前回打ったとき先生に『この子は強いねぇ...』とシミジミ言われた
明日もキャンともクンとも言わずに注射が終ることでしょう。

2005/06/14(火) 1200g
今日も変わりなし。
元気だけはイッパイです(^^)ノ”

2005/06/13(月) 1200g
しばらく1200gで停滞かな?(*^^*)
耳の毛がピョロピョロ伸びてきました〜
京は耳の毛が伸びるのかな?

2005/06/12(日) 1200g
京は半日父とお留守番・・・
母と一緒に百&千と銀座三越ジョーカーのイベントに参加しました。
千はWHCYさんのファッションショーでウエディングドレスを着る事になり。
ドキドキ・・・でもいつもお世話になってるWHCYさんの方々なので千の体型や体高なども考慮し作ってくれたようです。
なので超豪華なドレスも引きずる事なくウォーキングしていました。
知合いの雑誌社の方やWHCYの社長さんに「チビちゃん来てるの?」と言われました、本当は連れて行こうかどーしようか悩んだのですが(モチロン見学で)激暑だったので連れて行かなくて正解だった。。。

今週の木曜日に京3回目の予防接種です(^▽^)v”
顔を見せに行かなきゃいけない所が沢山あるなぁ〜早くお散歩出来るようになれば良いな♪

2005/06/11(土) 1200g
ここ1週間ズーット停滞していた京の体重やっとこまた増えました(*^^*)
最近ドンドン毛も抜けてきてショボパピ街道まっしぐら!?

2005/06/10(金) 1150g
まだまだ小さい京ですが、でも千の小さい頃よりは少し大きいようです。

2005/06/09(木) 1150g
笑っちゃうくらい全然増えません(ーー;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.