**チビパピ京(けい)の成長日記**
覚書(*^m^*)むふっ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/05 ヒートを記念して?
2005/10/04 【初ヒ−ト!!!】2250g
2005/09/21 【7ヶ月】2200g
2005/09/01 2100g
2005/08/21 【6ヶ月】1950g

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 1075g
今日も伸び悩み〜。
でも毎日千の少ない飾り毛に噛みついて遊んでいます(><)
千もシツコイときは怒るけどそれ以外は一緒になってる遊んでるし・・・
なのでしばらくは遊ばせておきます
先住パピの宿命だと聞きますが、私はカナリむきになって怒ってるときもシバシバ...( ̄- ̄;)

2005/05/30(月) 1075g
一進一退?
またチョッピト下がってしまいまいした
子犬の成長って難しいですね〜
でも見た目はドンドン大人になってきます(^^;)

2005/05/29(日) 1100g
1.1キロになりました!!!!!
今回の測定は私が夜居眠りをして測りそこなったので母が測ってくれました(^^;)

2005/05/28(土) 1050g
今日、千と京は某雑誌の看板犬タラスコちゃん宅に行ってきました。
近いよ〜とは聞いていたのですがナント我が家から車で10分という激近!!
夜から会ってタラスコ宅で2時間ちょっと遊んでおしゃべりして帰ってきました。
タラスコちゃん他の犬が来るのは初めてだし、ワンコ苦手なのにお邪魔してごめんよ〜(><)
今度は外で遊ぼうね♪

カナリ近いのでお休みともあればどこでも一緒に行けるわねん(*^^*)v"
写真はタラスコちゃんの飼い主さんが携帯で撮ってくれた奇跡?の1枚!!
(私はシャッターチャンスを逃しました T_T)

2005/05/27(金) 1050g
減るでも増えるでもなく...( ̄へ ̄)うーん。
まぁ元気イッパイの走って食べて寝てるのでヨシとしましょう(^^)b"

写真は千たんもダイチュキなのよ〜ショット☆

2005/05/26(木) 1050g
今日 京は色んな初めての所に出かけました。
まずはポンポリース目黒店 お洋服をオトリオキしてもらってたので取りに行ったのですが
私も3匹を1人で連れて行くのは初めて!!(と言っても百千は2匹いても1匹のような存在感ですが...)
洋服を買った後 室内ドッグランで百千を遊ばせて愛犬チャンプに言われていた3匹一緒の写真を撮り(多頭飼いアンケートの為)
遊ぶだけ遊ばせてポンポを出ました。

家に着く前にDOG FANのNさんから電話があり編集部に京のお披露目をしに行く事にしました。
京は今日初めての人に沢山会いました。
皆に愛想良くシッポふりふりでペロペロ顔を舐めていました。
今のまま このまま 大きくなってね(*^^*)b”

2005/05/25(水) 1050g
すこーし。大きくなりました♪
でもまだ千の半分(*^m^*)ノ☆プッ

2005/05/24(火) **我家に来て1ヶ月**1010g
先月の今日衝撃的に家族が増えました!!
ドンドン大きくなりヤンチャになり小さな事件を起こしながら大きくなる京イイコに育つと良いなぁ!!
今日は体重が少しだけ増えました、この後茹でササミを少し食べたのでまたチョット増えたことでしょう
ですが食べたらウンとして出す...そして食べるの繰り替えしなので同じことですね(笑)

次回かおるさんちのアニーに逢うときにはアニーの体重を楽々超してるかと思っていたのですが
今のままだと難しいそうです...(4日に会う予定なので)

2005/05/23(月) 1000g
1キロ超えて足踏み状態。
アレ?まぁ少しづつでも毎日元気に育ってくれれば良いや♪

以前気にしていた涙やけ...先生に言って目薬をもらい1日3回点眼しています
カナリ気にならないくらいまでなってきました!!
やっぱり涙の量には理由があるって事なのかしら?

2005/05/22(日) 1025g
1キロ超えて持ったときに少しズシっとしてる感じがします。
初めて逢ったときの京は590gで手渡されたときに持った感じがしなかった!!
スゴイ成長だなとつくづく思います。

今日は京はチャンプの撮影に行きました☆
行きましたと言ってもいつその写真が使われるか未定なんですが
子パピの時期は今だけだし記念に撮ってもらう事が出来ました☆
全然ジットしてくれないお転婆京...籐のカゴを用意いておいて良かったぁf( ̄o ̄;)ふぅ〜

撮影が終ると京は母と一緒に電車で家に帰りました。
私・百・千はパパママ会のお台場オフに高速飛ばして直行〜☆、
京が来た日にMLで新入り家族の紹介をしてあったのですが『今日は来てないの??』と聞かれる事もしばしば・・・
一般?のオフデビューは7月初旬の予定です。そしたらイッパイ可愛がってあげて下さいね(*^^*)ノ”

京ちゃん早くも電車デビュー、撮影に疲れて鳴く事なく家まで熟睡だったようです(v_v)

2005/05/21(土) **3ヶ月**1025g
カナリ強い子!?
京は今耳の薬&マッサージ(片耳1分g目安)と目薬をしています。
今日も耳をやてるとヴーワンワンと言い出しました(多分自由にしたいのに拘束されてるからでしょう)
私は唖然としましたがこんな事ではイカン!!と京の事を倒し仰向けにして怒りました
怒ると少しシュンとはするもののそのまま暫く拘束するとまたヴーワンワンと言い出しました
私は一層強く拘束し『イケナイ』と言いましたが
今までにこんな子は初めてかも...だってまだ3ヶ月の子犬ですよ( ̄  ̄;)
ジョンも百も千もこんな小さい頃に唸るなんて事はしなかった!!

先生が注射したときに『この子は強いね。』とボソっと言ったのを思い出しました。
京には私の方法の躾ではなくチャント訓練士さんに教わって躾を入れる必用があるかもしれません(ー_ー)

京が唸った事により別の部屋で寝ていた千も百も集まってきました、
千なんて私が京を怒ってる姿を見て震えてるし...ホント対照的です(;_;)
とりあえず散歩に出れない間は家でビシッと躾しなければ!!!!
イベントや旅行・Cafeに連れて行って何の問題もない子になって欲しいもん。
でっ沢山一緒に出かけたいもん!!p(^ー^)q

2005/05/20(金) **祝**1キロ
ついに1キロになりましたぁ〜☆
でも今日は冷や汗ものの大事件が!!!
京が千のベットとして使ってるクッションからピョーンと飛び降りたんです。
着地した瞬間『キャィン!!!!!』という声が(><)
『えっ!!ナニ?』と思ったら京は前の右足をビッコひいてるΣ( ̄□ ̄||||
ちょっと抱っこしてあげてまた下に降ろしてもビッコヽ(TдT)ノ
あせって獣医さんに電話しましたが今日は定休日。何かあったら留守電にいれてくれれば対応出来ると言うけれど
留守電にメッセージを残して20分が過ぎた頃 メイプルさんなら知ってるかも!!!(メイプルさんはモトモト先生の動物病院で働いてたんです)
でもメイプルさんに聞いてもわからないとの事。。。待つしかないのね(T_T)待ってるだけってスンゴク心細いです(((p(≧□≦)q)))

仕方なく以前千が1回だけ通った事のある病院に電話をし連れて行きました。
前の方が長くて待ってる間に京はスッカリ元気になり、先生が歩いてみてごらん!!と言っても知らない場所だし固まってる...

台の上に乗せ触診をしてもらっても痛がる事はないし先生が触ってみたところ何でもない。。。
多分生まれてはじめてのイタイというショックだったのでビックリしたんでしょう。って事でした。

まぁ京が無事で安心しました☆

2005/05/19(木) 950g
今日は2度目のワクチン接種の日
体調を万全にして百千のお世話になってる獣医さんへ〜
先日先生には3匹目が来た事は話してあったので先生も楽しみにしてくれてたようです。
京のお出かけ用に買ったピクニックバスケット(柄はモチロン?プーさん)を開けたとたんピョコッと顔を出した京に先生も看護婦さんもニッコリ♪
子犬って皆を幸せにするんですよね☆
健康診断をしてもらってからワクチンを接種し30分待合室で待ちました。(ワクチンのときはどのワンコも必ず30分待合室で様子をみます)
それからまた診察室に入りフィラリアの薬をもらい(今年生まれの京は検査は必要ナシです)
耳の汚れの事・涙やけの事・お友達のワンコの事など聞きたい事は全て聞いてから帰ってきました。
耳は若干カビがいるという事で耳用のお薬をもらい1日1回お耳のお手入れ
(今は軽いのに梅雨に入る前にキチント治しておかないと悪化してしまう恐れがるのでね!!)

涙やけはマズ目が充血気味なので充血をとる目薬をして1日2・3回コットンにホウ酸水をつけて押さえる感じで拭く
(くれぐれもコットンで押さえる感じにしないと目に傷がついてしまう可能性もアリだそうです)

耳に関しては千のときの方がヒドカッタので全然軽い軽い!!
千なんて耳ダニと耳カビしかも酷く進んでたんです・・・(←今思うと悲惨 泣)
しかも先生の出してくれた薬で完治したしね☆

健康診断も問題ナシ!!膝がユルイかな?とは思うものの子犬だからって事もあるので様子をみましょうと言ってました。


夕方...千のお世話になってるメイプルさんが出張トリミングをしに来てくれました♪
足周りのクリッパー・爪切り・肛門腺絞りをしてくれました☆
千も爪切りと肛門腺絞り、百は肛門腺絞りのみ(たいして出なかったけど)皆でお世話になっちゃいました(*^^*)
少しなら時間があると言うのでケーキを食べながらおしゃべり♪メイプルさんは6月に結婚するので結婚後のトリミングの事とか子供が出来たらとか
メイプルさんに子供が出来て今のトリミングに来てる子達の送迎が出来なくなったら私がバイトする事に...(笑)
色々話しててたらアッというまに1時間!!
しかも京が来たお祝いと言う事でなんと無料Σ(`д`ノ)ノにしてくれました。

メイプルさんこれからも3匹を宜しくお願い致しますm( _ _ )m

2005/05/18(水) 975g
食欲旺盛の京さん・・・
百千のフードもガンガン食べてます(><)
もともと我家は2匹合わせた1日分を置き餌してるのですが京がガツガツ食べるので今は京がケージから出てる間はテーブルの上に餌を避難させてます。
またく食べすぎでお腹破裂しそうだよ(ーー;)

でも元気イッパイの京
最近千との遊び方も大分理解出来るようになったらしくチョコチョコと遊んでます。
何故か千のお腹の下で仰向けになって寝っ転がる...どーゆう意味なんだろう?

そして今日は百にカナリ怒られた京
でも懲りずに『百ちゃーん♪』と耳を倒して寄って行きます
百はワンワン怒るだけだと知っているけど それでも噛まないかとドキドキハラハラです(><)
百よ!!信用してないわけじゃないけどさぁ。。。ヤッパリこわいよ(×_×)

2005/05/17(火) 960g
百の足ですが・・・(京の日記じゃなくなってる...汗)
多分、仮病です(初めはホントに痛かったんだと思うんですが)
と言うのも足痛いはずなのに人形ブンブン振り回し自分もグルグル回ってる(ーー)
でも終ると『私足痛いから廊下歩けない...もう寝るから抱っこしてお部屋に運んで♪』と部屋の入り口で廊下を見つめてキュンキュン鳴く...

多分 京が来て自分がかまってもらえなくなったからだとは思うんですが...
百とお話出来たらどんなに良いか。。。

だから百だけお出かけに連れて行くとガンガン歩きますしとってもルンルンの顔です。
1番大きい困ったお姉さんだけど、1番甘ったれの優しいお姉さんなんですf(^-^;)

千は今日京と遊びました、シッポを京に向けると京も喜んで2本足で立ちあがり両手を高く上げて(と言ってもそうやると千の背中にやっと届く大きさなんですが)
シッポ目掛けて何度もチャレンジ!!!
そして上手く千が避けるので京は失敗(×_×)

でもヴーヴー唸ってた千がウソのようです♪
もっともっと仲良くなってね(^^)v"

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.