**チビパピ京(けい)の成長日記**
覚書(*^m^*)むふっ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/05 ヒートを記念して?
2005/10/04 【初ヒ−ト!!!】2250g
2005/09/21 【7ヶ月】2200g
2005/09/01 2100g
2005/08/21 【6ヶ月】1950g

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/16(月) 960g
かなりスクスクな京さん・・・
カリカリのフードも普通に食べてるので そろそろミルクをやめようかと思ってるのですが
ミルクがないと鳴くのです(><)
いいじゃん水入ってるじゃん!!!!!!!

水を飲まないのでミルクをあげないとウンPが硬くて
ウンをするときにキャンと鳴くんです(ーー;)
どーやってミルクをやめさせるかなぁ・・・。

2005/05/15(日) 900g
昨日いっきに50gも増加いて変だなぁ...と思っていたのだが
案の定今日は減っていた。
でもイヨイヨ900g突入だな(*^ー^*)b”

今日京は千に手をかけて短い尻尾をプリプリ振った。
いつもなら京が近ずくと威嚇して『ヴー』と言うのに、今日は何故か近ずく事を千は許した。
私も母もそれにはビックリ(@_@;)
でもこうやって少しづつ仲良しさんになれれば良いな♪

2005/05/14(土) 940g
スゴっ!!昨日よりも50gも増えちゃった・・・
今のはキッチン計りで1キロまでしか計れないのでもうソロソロ使えなくなるなぁ〜
そうなったら百千の使ってる18キロまで計れるやつにチビ京をのせて計らなくっちゃ(*^^*)

2005/05/13(金) 890g
明日はもう900g?
どんどん大きくなりますね〜
最初エサを食べなくて悩んでいたのがウソのよう!!!

今はピョンピョン飛んで走ってます。でもね...
千にはソレが気に入らないようで、京が寄ってくると怒ります(><)
なので京は最近千がヴーと言うと逃げてきます。
千ちゃん スッカリこわいお姉さんです(TーT)ふふふっ...

2005/05/12(木) 875g
増えたり減ったり。。。
今の時期って変動が多いですね〜
昨日百が足をいためて今日もキャンキャン鳴く事がありついに獣医さんに行きました。
先日(日曜日)八種の注射で行ったばかりだったので先生もビックリ!!
色々と検査&触診をしてもらって結局 靭帯を伸ばす運動のときかすかにキュン...と鳴いたんです。
と言う事で靭帯だろう(今回は百の暴れるレントゲンは足によくないのでコレでダメだったら次回レントゲン!!と言われました)と言う事で
痛み止めの薬とそれに対する胃腸薬 あと関節の為のサプリを出してもらいました。
百が鳴くと千も京も心配します...早く良くなってくれ!!

2005/05/11(水) 850g
ヤッパリ昨日のは正確な数値ではなかったようですf(^^;)
もうすぐ900g食べない食べないと言っていた頃がウソのような体重!!
今は百千が食べてる物全てが食べたい京さん・・・
なので犬用のオヤツはホボ食べています、食パンなんかも食べてたりして...
ムシャムシャ京です。

京は今日 彼氏にはじめて会いました。
彼氏が1言『千の小さい頃の方が可愛いかったよね?』それはアンタが千の下僕だからでしょうが!!
千の事が可愛い♪彼氏なのでした。

今日百は足がツッタのかキャンキャンすごい声で叫ぶ事が4回ありました
千も京もビックリ(@_@;)犬同士だとどんな風に聞こえるのだろう?
私が仕事から帰ってくると百は私の部屋に行きそれからズーットベットで寝ています
百さん足痛めたのかな? それでもガサガサ音には反応してしまう百なのでした(^_^;)悲しいかな犬の性

2005/05/10(火) 875g
ミルクを飲ませて少し経ってから量るようにしていたのですが
睡魔に勝てず何でも良いから量っちまえ!!っと量ったらこの数字・・・
1日に50g増えるってオカシイですよね(^^;)
まぁ参考までにっ(笑)

2005/05/09(月) 825g
京は我家でプーと呼ばれています。
そうですお腹がポンポコリンだからです、しかもサークルにつかまり立ちをしています。。。
なのでお腹がポコっ☆ってなってるのが目立つんですよ〜
今度その写真も撮らないとね♪

そう言えば...
お鼻が完全に黒ではないんですケド...
コレっていつくらいまでに黒くなるものなのかな??
もしやマーブル模様のまま??w(@_@)wガビーン!!

2005/05/08(日) 825g
ミルクを飲んだ後に計ったからなのか?1日で結構増えましたv(^-^)v
京は最近i-Dogの洋服を着ています(キャミワンピです)ヤフオクで安く買ったのですがサイズもピッタリ☆

2005/05/07(土) 800g
**生後75日**
スクスク成長中〜 千のときよりも大きいです☆

京のMyブームは犬用ソファーの隙間の穴掘り!!
でもこれ千がいるときにやると千が怒るので百も千もイナイときに密かにやってます(^^)b"

2005/05/06(金) 775g
昨日から増減ナシ。
でもかなり元気な京はサークルの柵に捕まって立ち上がるのがMyブーム!?
立ち上がると最近はプーさんのようにお腹がポンポコリン☆

百姉さんは今日CM撮影に行きました、京もモデルさんとしてデビューするときはいつになるのかな?
マズは今待てを覚えてる途中です。

2005/05/05(木) 775g
いっきに増加☆
何食べたんだ?って感じですが自分でフードをお皿から持ってきて皆がいる所でカリカリ食べてたりします。
今は身体を作る大切な時期 沢山食べて丈夫な骨を作ってね☆

2005/05/04(水) 730g
今日はメロンさん一家と百千連れて1日中遊んでいた、夕飯までご馳走になり帰ってきたのは23時半過ぎ...
京は百千を見るなり大興奮!!!!!!(私にも喜んで来てくれたけど)
今日も京は1日母と遊んだりしていて自由に過ごしたらしい。
体重も微妙に増加(^_-)☆

2005/05/03(火) 725g
今日は私百千が帰ってきたら嬉しくて嬉しくてフード皿をヒックリ返してしまって喜んでました。
嬉しいのだが京のフードはカスみたいな粉々のとか1粒のとか入ってるので片付けがぁ〜(><。)

帰ってきて京を触ったらお腹ポッコリ◎
小犬なら普通の事だけど京っていままでポッコリしてなかったんです...今まではそれだけ食べてないって事だね〜
コンスタントに伸びてる京の体重(*^m^*)
ササミやらチーズやら食べる物は全て食べさせてる我家なのでした☆

2005/05/02(月) 700g
**生後70日**
今日は百千と弟のアパートにお泊まり☆
京は父母と一緒に沢山遊んだそうです。ついに700gに到達!!
元気にスクスク育つんだよぉ〜(^^♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.