ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/19(月) MATRIX REVOLUTIONS
『マトリックス・レヴォリューションズ』を観た。
う〜ん、やっぱり説明不足かなあ(ひょっとして理解力不足!?)。

前作『リローデッド』の最後で提示された、
@単なるプログラムに過ぎないエージェント・スミスがなぜ実在の人間を支配できるのか。
Aアンダーソン(ネオ)が人智を超えた力を発揮できるのはマトリックスのなかであって、現実の世界では無力な一人の人間に過ぎないはずなのに、なぜ現実世界で恐るべきパワーを獲得したのか。
という二つのナゾが結局イマイチよくわからなかったなあ。

しかもマトリックス最終章の割にはマトリックスの世界はあまり描かれず、もっぱらザイオンの闘いに終始したのは残念だった。
今まであまりなかったエグイ描写もちょっとあったしなあ・・・・・・。
充分おもしろいのだけど、不満もそこそこ感じた『レヴォリューションズ』でした。

二度三度と観るうちにナゾが解けてそういう不満もなくなるのかもしれないけど(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.