ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/07(水) トップ・ページのデザイン
すみません、『グリーン・マイル』の感想はもう少しかかりそうです。
やっぱり平日の夜に観るのって無理?…長いしなあ(笑)。

さて、じつはトップ・ページのデザインを替えようかと思っている。なんか最近、とても野暮ったく見えてきて……。
ぼくのサイトはプロバイダをODNにしてる人ならだれでも簡単にホーム・ページが作れますよ、という無料のページで作られている。
さすがに無料だけあって、UPできるファイルも25KB以下のものを7つだけ。
あのねえ……。
たとえばぼくのサイトでいうと、きのうUPした『HARD DAY'S NIGHT』なんて、画像だけで、770KBあるのだ。
(いや、すみません、重すぎますよね、ぼくもそう思います。でも、こんなでかいジャケ写載せてるサイトなんて、ほかにどこもないと思うので(笑)。それにしてもYahoo!がよくOKしたよなあ)

そういうわけで、制約ありまくりなのだが、けっこうやろうと思えばいろいろやれるのだ。そこで、トップ・ページを少しリニューアルしてみようかなあと思っている。
ま、以前も書いたように、ソフトを一切使わないで「メモ帳」(テキスト・エディタ)だけで作っているので、たいしたものはできませんが。
毎日少しずついじっているので、5000ヒットぐらいをめどに考えている。
期待しないで長〜い目で見てやってくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.