ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/22(火) デジカメ
って上達するもんなんでしょうか。

今日は(正確にいうともう昨日だけど)台風6号のおかげで、ぽっかりと仕事が休みになってしまった(被害に遭われた地域の方々、申し訳ありません)。

それで、この突然の休日を何に使ったかというと、デジカメの写真を撮りなおしたのだ。具体的にいうと「BEATLESのアナログ盤・第2回PLEASE PLEASE ME」の写真、37枚中の28枚ですね。

ただし、撮りなおしたからよくなったかというと、まあ少しはマシになったかなという程度。レンズ収差というのだろうか、ジャケットが丸く歪むのがどうしても気になってしようがない。ぼくが使っているのはCanonIXY DIGITAL 200という、ちょっと前のデジカメなんだけど、どうにかして正方形のジャケットを正方形に撮る方法があるのかしら。
それとももう少しレンズ口径の大きいものに換えたら歪が小さくなるとか。

どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.