ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/24(木) バッドボーイズ 2 バッド
史上最悪の映画である。
なにが最悪か?
すべてと言っておこう。

実は10年近く前のことになるが、前作『バッドボーイズ』を内容もよく知らないままLDで買って、それがけっこう面白かったのだ。そのころはウィル・スミスもマーティン・ローレンスも、そして麗しのティア・レオーニも、まだ日本ではほとんど無名だった。
そしてマイケル・ベイは処女監督作だったのだ。

満を持しての第2作ということでけっこう期待して見た。
史上最悪の映画である。
なにが最悪か?
すべてと言っておこう。

まずギャグがまったく笑えない。
カーチェイスも『マトリックス・リローデッド』のような斬新なカメラ・ワークがない。CGで車がボンボン突っ込んでくるだけ。
アクション・シーンではとにかく敵が死ぬ。いいんです、敵はキューバ人なんだから。
そう言ってるような映画である。

具体的に記そう。
敵はキューバ人である。コカインだかヘロインだかをマイアミで売りさばいて、カストロに献金している。
ま、いいことにしよう、ハリウッド映画なんだから。
そのドラッグと売上金を運ぶのに遺体を利用しているのである。
亡くなった人の内臓を取り出して、そこにドラッグを詰め、棺に金を隠して運ぶ。
そしてそれが「頭いい!」という話になるのだ。

で、当然のことながら霊安車を追跡してカーチェイスが始まる。
急ブレーキや急旋回のたびに遺体は霊安車から道路にバラ撒かれる。
それを主人公たちの乗った車が轢き殺し、
「いや、もともと死んでるんだからいいや」という話になるのである。
そしてまたまた『ハンニバル』のパロディである。

制作:ジェリー・ブラッカイマー
監督:マイケル・ベイ
脚本:ロン・シェルトン

あえてこの3人の名をここに記しておく。

2003年 150分ぐらい(長かった!)
DVD シネマスコープ・サイズ(スクイーズ)
画質 怒りのあまり忘れた!
字幕の大きさ=怒りのあまり忘れた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.