ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/12(土) 猟盤と散策の日
きょうは久しぶりに、路傍の石さんやゴッチさんのいうところの「猟盤」と散策をかねて、天神のすぐ近くの大名や赤坂というあたりを歩いてきた。
じつは最近運動不足で、どうも体がなまっている。
その解消もかねてお昼の12時から8時間ほど、レコード・ショップやオーディオ・ショップ、家電量販店や書店などを歩き回ってきた。

今日の収穫、レコードは2枚。1枚はコルトレーンの『ジャイアント・ステップス』。
ジャケットの写真が鮮明だなあ、と思ってよく見るとUSアトランティック盤ではないか。
レーベルはおなじみのグリーン&オレンジで、レーベルの住所が1841 BROADWAY, NEW YORKになっているから1968年から72年ごろまでのレーベルだが、付属のカンパニー・スリーヴにはゼッペリンのファーストが載っていたから70年前後のプレスだろうか。
シュリンク付で、スリーヴも盤もニア・ミント。お値段は1,280円。

もう1枚はUK盤との比較のために買わなくちゃ…と思いながら、なかなか買う気が起きないで困っていた(笑)ビートルズの国内盤『1』。
どういうからくりがあるのかわからないが、新品未開封で税込み2,530円だったので、迷わずゲットした。

さて本日のお目当てはというと…。

オーディオ・テクニカのヘッド・シェルAT-LH18/OCC。
テクニカのヘッド・シェルってあんまり好きじゃないんだけど(アントレーなんかが好きだったなあ…)、今はそんな贅沢をいってるご時世ではないので、3種類あるなかから、いちばん重量があってしっかりしてそうなこれを選んだ。お値段は4,500円。
きょうからこれにデノンのDL-102をつけてモノラル盤を聴きましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.