ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/01(火) サイト・オープン1周年のご挨拶
昨年の2月28日にこのサイトを立ち上げてちょうど丸1年経った。
そのあいだに7万を超えるアクセスをいただいた。ありがたいことである。
こうして1周年を迎えられたのも、毎日のように訪れていただいたり、また掲示板に書き込んでいただいたりしているみなさんのお陰であって、感謝に堪えない。

そもそも自分のサイトを立ち上げたのは、ビートルズのLP盤『LET IT BE...NAKED』のEU盤と国内盤を比較する記事をだれかに読んでもらいたかった、というすごくショボイ目的だったのだ。

それが思いがけずも多くのみなさんに褒めていただく結果となり、だんだん欲が出てきて、あれもこれもやってみたくなってしまった。
当初は100インチのスクリーンを入れて1年ほどしか経っていなかったため、もっとホーム・シアターの記事を多くするつもりだった。
またJAZZのアルバムについても積極的に取り上げていくつもりだった。
サイト名をMUSIC & MOVIESとしたのもそういう心積もりの表れである。

ところが立ち上げてちょうど1か月後にYAHOO!カテゴリーに登録され、それがビートルズのカテゴリーだったために、いきおいサイトの中心がビートルズになってしまった。
つい7〜8年前からほそぼそとアナログ盤をコレクションし始めたぼくのような人間が主催するサイトだから、間違いやわからないことだらけなのに、みなさんに支えられてここまでやってこれたのは僥倖としかいいようがない。
ほんとうにありがとうございました。

こうやって1年経ってみると、やはりサイトの経営にもひしひしと難しさを感じる。
また初心に返って新たな1年を踏み出すことにしよう。

今後ともよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.