ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 6月22日の紙ジャケ ― part 3
2005/06/25 6月22日の紙ジャケ ― part 2
2005/06/21 6月22日の紙ジャケ(こまかい!)
2005/06/19 ぼくのシネ・レヴュー ― Shall We ダンス?
2005/06/16 ロンリー・ボーイ

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/09(月) わっはっは。またやってしもうた!
昨日久しぶりにちょっと遠出をする機会があって、目についたCD屋にぶらりと入ってみるとブルー・ノートの紙ジャケがけっこう置いてある。
「おおー、ハンク・モブリー1568だ、まだ残ってる店があるんだ。たしかこれ、持ってなかったよなあ」(モダン・ジャズに関心のある方ならご存知だと思うが、モブリーの1568というのは、数あるブルー・ノートの中でもレコード番号だけで呼ばれている人気盤で、ビル・ハードマン(tp)、カーティス・ポーター(as,ts)というマイナーなメンバーのため、US本国ではほとんど売れなかったと思われるが、日本ではソニー・クラーク(p)のデビュー盤としても幻の名盤扱いされてきたレコードである)、「おっ、こっちには『リー・ウェイ』もあるぞ」(こちらはリー・モーガン(tp)、ジャッキー・マクリーン(as)、ボビー・ティモンズ(p)、ポール・チェンバーズ(b)、アート・ブレイキー(ds)という超一流メンバー!)と、数ある中から2枚だけ選んで、買って帰ってきたら、あはは、『リー・ウェイ』は2枚目でした。

以前バド・パウエルの紙ジャケを「買い忘れた!」と思ってあせっていたら、じつは買い忘れたのではなく、買ったことを忘れていたということがあったが、今度はこれだあね。
歳は取りたくねえや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.