自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/12(水) Noバンドイベント?
11月20日に長野JUNK BOXでライブに出演するのですが、そのライブの出演者は私以外の4組は全てアコースティックなのです!(もしかしたら打ち込み系の人も含まれているかもしれませんが) 自分の企画だった9月10日のJでの「スウィートメロディー3」はともかく、JUNK BOXで毎月行われている「弾き語りNIGHT」でもない通常ブッキングライブなのにこれはいったい!?
この日は昼間はダンスイベントで使われる為、この日のライブは19時スタートと遅めのスタート時間なのです。その都合で出演者も通常より1組少ない5組。
多分、この日の出演者の中で自分が一番最初に出演が決まったんだと思います。この日のライブはオールジャンルという事で他の出演者はバンドが中心になると思っていたのですが、出演者を見て「あれ?」と思いました。ユーキのライブはどちらかというとアコースティックよりもバンドに近いと思いますし、どちらかというとアコースティック好きの人よりもバンド好きの人の方に受け入れられるので、バンドとも一緒にやりたいという気持ちがありました。
この日の出演者が自分を含めて3組しか決まってない時に、JUNK BOXに頼んで1組だけ自分の知り合いのアーティストを出演させてもらえることになったのですが、4組目もアコースティックらしき人に決まったようだったので、その中に1組だけバンドが入ってしまってもやり辛いだろうと思い、私が声をかけた最後の1組もアコースティックの人にさせてもらったのです。

では、何故この日はアコースティック中心の「Noバンドイベント」になってしまったのだろうか? 私のライブスタイルが特殊なので、JUNKスタッフの方(関さん?)が他の出演者を決めるのに悩んだ末、アコースティックばかりになってしまったのだろうか? それとも、この日は19時スタートで5組であまり時間がないので、バンドと比べ転換に時間のかからないアコースティックばかりにしたのだろうか? ”歌だけ”のユーキの転換は更に早いのです!

ところでこの日は自分以外は全てアコースティックなのですが、椅子は設置されるのだろうか。もしそうだったら自分にとってはやり辛いです。そうかと言ってアコースティックのしっとりした演奏は座って観たいものですし。
先月のJでの「スウィートメロディー3」の時は椅子なし、つまりスタンディングスタイルにしました。Jでも通常はアコイベントの場合は椅子が設置されるそうですが、私はあえてスタンディング方式にしたのです。理由は椅子があると狭くなってしまってお客さんが沢山入った場合邪魔になることと、あとは自分のライブを意識したからです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.