自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/02(日) なぜ止まる!?
今日は松本のピカデリーホールにライブを見に行って来ました。
駐車場に車を停めて歩いて会場へ向かう時の話。信号のある横断歩道を渡って道を横断しようと信号が青に変わるのを待っていました。すると何故か右からやって来た車が横断歩道の手前で止まりました。車からすれば信号はまだ青のはずなのに。しかし私は気にしないでこっちの信号が青に変わるのを待っていました。するとおばさんが来て横断歩道を渡りかけました。信号はまだ赤なのに。
私はそのおばさんに釣られて(?)横断歩道を渡ろうとしました。その止まってくれた車にも悪いと思いましたし。すると反対側から車が来て、真ん中辺まで渡ったおばさんが驚いて引き返しました。反対側から来た車のドライバーは横断歩道の手前で止まり、そのおばさんに対して(私に対しても??)「危ねーなー!」と言っていた。その状況で私まで引き返してしまうのもなんかカッコ悪かったので、私はそのまま渡ってしまいました。赤信号を渡ったこっちが悪いのだから、そのドライバーの言葉には何も返せず、ただ笑って誤魔化すしかありませんでした。

今回なぜそんな事(赤信号を渡ってドライバーを驚かせた事)になってしまったのかという原因を挙げてみると、まず1つ目は右側から来た車が青信号なのに止まってしまった事、2つ目は赤信号なのに車が止まってくれたからと言っておばさんが横断歩道を渡りかけた事、3つ目は止まってくれた車に悪いと思って赤信号にも拘らず渡ってしまった事、4つ目はおばさんの行動に釣られて「だったら自分も渡らなくては!」と思った事です。
では、あの車(右から来た車)はなぜ止まったのだろうか?
@信号があることに気付かず、横断歩道を人が渡ろうとしていたので止まった
A信号があることは知っていたが、横断歩道を人が渡ろうとしていたのでつい止まった
Bその先の道路が祭りの為に直進出来なかった為、どうすればいいのか迷いつい止まってしまった
答えはその車のドライバーのみぞ知る!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.