自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/22(土) 怒らない教育
会社の同じ職場で働いている新入社員の男の人がいるのですが、その人は他の人よりもミスが多かったりして、毎日のように色んな人から怒られてます。そんな彼を見て凄く気の毒で可哀想に思いますし、それでよく毎日会社に来ているなと感心しています。もしも自分がその立場であったら、会社を辞めていたか、またはノイローゼになっていたかもしれません。
私は彼が何かミスをしても怒ることはしません。それは色んな人からいつもキツイ事を言われているので、せめて自分だけは優しく接してやろうという気持ちになってしまう事と、私の目から見て彼は彼なりに一生懸命やっているので、それで何かやらかしても怒る気になんてなれません。というか、私は元々人に対して自分から怒ることは滅多にないのですが。私は逆ギレ専門ですから!(笑)
私は「怒る教育」が良い事だとは思いません。怒ることによってその人を傷付けたり、恐怖心や不信感が芽生えてくるかもしれません。すると硬くなって平常心ではなくなってしまい、逆に物事が上手く出来なくなってしまう事だってあると思います。

話は変わって、今日は松本のHOT LABにカミナリグモ企画のライブを観に行ってきました。各出演者それぞれ観客を惹きつけるものを持っていて、自分ももっと頑張らねばと思った。楽器も何も出来ず歌だけで、技術なんて何もない自分がどうやればお客さんを惹きつけることができるのだろうか?とりあえず歌唱力をアップさせることが一番の課題だと思いますが。
自分は何で勝負をして行けばいいのだろうか? ライブの「熱さ」なら少し自信があります。熱さといっても、ライブの時に自分が沢山汗をかくという熱さですが!ライブの時にかく汗の量だったら県内でもトップクラスだと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.