自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/25(火) アレンジ
はっきり言ってこの日記のお天気マークは適当です。仕事の日はその日の天気が晴れだったのか曇りだったのか知らない日が多いのです。最近は会社の帰りは暗いですし、朝は雨や雪でも降ってない限りどんな天気だったのかほとんど記憶になかったりします。とりあえず今は星や月が見えないので、今日の天気は曇りという事にしておきます。

今、新曲のメロディーと詞が完成し、ベースのアレンジをしているところです。音楽作成ソフトでアレンジを始めた当初と比べれば、少しはベースのアレンジが凝ってきたと思います。音楽作成ソフトの説明書みたいなのを見てベースアレンジのコツが分かってきたのですが、それ以前にキーボードでベースアレンジに挑戦した時は酷かったです。あんなベースアレンジじゃ曲のイメージが全然違いましたから。もちろん悪い意味で!
まだパソコンを持ってなくてキーボードでベースアレンジに挑戦した曲は1曲だけで、その曲は「また逢おうね」です。そんなキーボードでベースアレンジのコツを全く知らなかった時に作った滅茶苦茶な打ち込み音で、無謀にも会社の忘年会でその曲を歌ったのでした。

ベースアレンジを誤ると曲の雰囲気が全然変わってしまいますね。今回の新曲はなかなか良い曲になりそうです。ちなみに新曲のテンポは当初よりも速くなり、曲時間も少し短くなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.