自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) ライブサン!
月1くらいの割合で行われている無料野外ライブ「ライブサン」を観に名古屋へ行ってきました。
行きは普通列車のみで行く予定でしたが、前夜に新曲のアレンジをした時にヘッドホンで髪がぺちゃんこになってしまい、それを直していたら遅くなってしまい、結局塩尻から中津川まで「しなの」を利用し、中津川から普通列車(途中から快速)に乗って名古屋へ。早めにお昼を食べてから会場の栄にある公園へ。
この日のライブのお目当ては、何度かライブを観ていてギター&ボーカルのシバタさんとはちょっとした知り合いである「セカンドスロー」と、少し気になっていたバンドの「Natural-HI!!」と某バンドの3バンド。スタート前に会場へ行って順番が書かれたボードを見ているとセカスロのシバタさんが声をかけてきてくれました。すると、3ピースバンドだったセカスロにギターの方が1人加わって(サポートメンバーとして)4人になったというので驚きました。
そのセカスロは2番目の13時からスタート。4人になったということでシバタさんがセンターになっていましたが、凄い自然な感じで全然違和感ありませんでした。最後の曲はシバタさんはギターを弾かず歌だけ!3人だと必ずギターも弾かなくてはいけなかったので、ギターを弾かずに踊りながら歌っているシバタさんは新鮮に思えました。

あと2組のお目当てバンドですが、某バンドの方は演奏は熱くて良かったとは思いますが、観客に対して中傷とも取れる発言もあって、正直言って気持ち良くはありませんでした。冗談で言ったんだとは思うけど。
ナチュハイは人気が凄かったです!もちろん演奏も良くて、歌声も独特で良いなと思った。ライブ後にCDを買ったんですが、その時に近くに居たボーカルの方とギターの方が私の所まで来て丁寧にお礼をしてくれました。その近くには大勢の女の子のファンが居るというのに、自分みたいな野郎(おじさん?)に対してあんなに丁寧にお礼をしてくれて感激しました。あんなに人気のあるバンドなのに凄くお客を大切にするバンドなんだと思った。また名古屋に好きなバンドが1つ増えました☆

そうそう!今年3月に松本ALECXで開催したユーキ企画イベントに出演していただいた名古屋のバンド「チビロク☆ジャンボ」(当時は「チビロクジャンボ」)のギター&ボーカルの「かん」さんがたまたまこのライブサンに来ていてお互いに驚きました!あと、元ベースだった「わっつー」さんも少しの間だけ来ていたのですが、「違う人かな?」と思って声をかけそびれて、後でかんさんにその人がわっつーさんだと聞かされ、声をかけなかったことをとても後悔してます。何と言っても私は人違いのプロですから!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.