自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/05(水) 自分を生かした仕事
3連休を前に試練がやってきました。会社でいつもやっているラインのやり慣れた仕事ではなく、まだ数回やっただけで、とても神経を使う仕事に入れられたのです。
今日はいつもやっているラインが休みだったのでまだ分かりますが、明日はそのラインが動くというのに慣れてない方の仕事なのです。たぶん明後日もそこになってしまうような気がします…。今日だって1日中ドキドキ怯えながら仕事をしていました。
今日改めて思ったけど、自分はやっぱあの会社・あの仕事に向いてないなと。むしろ、自分のようなマイペースでひねくれ者がよくあの会社に○年も働いていられたなと思う。自分ももしかしたらそうなのかもしれませんが、あの会社に入った人はみんな性格がキツくなると思う。でもそんな環境の中で自分はよく自分らしさを保ち続けているなと、ある意味感心してしまう。

今はとにかく早く自分を生かした新しい仕事に就きたいです。そうはいっても、音楽との両立という事を考えると、なかなか辞められないんですよね。平日に観たいライブがいっぱいあったり、平日にイベントを企画してそれなりのお客さんが来てくれるのであれば、今頃他の会社に転職していたと思います。土日も出勤の会社に。
あの会社では単なる一社員に過ぎない自分ですが、実は自分はもっと人の上に立つべき人間ではないのかとも図々しくも思ったりしてます。その根拠は、今まで2年間で7回のライブイベントを企画したり、週末の度に必ずと言っていいほどライブを観に行くという行動力と実行力。(自分で言うのも何ですが…)それを仕事にも生かせればいいんですけどね。
やはり自分は、決められた事をマニュアル通りにやるような仕事よりも、自分の発想を生かせるような仕事に向いているんだと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.