自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/11(金) バンド好き☆
今自分がこんなにバンド好きな事を不思議に思うことがあります。もちろんバンドには好きなバンドもあれば苦手なバンドもあります。でも、何を隠そう私は高校時代は大のバンド嫌いだったのです!!
高校時代、というか20歳くらいまでは、音楽といったらずっと女性アイドルばかり聴いていました。私の高校時代といえば、それまで若い人の聴く音楽といったらアイドルが主流だったのが「アイドル冬の時代」に入り、アイドル一筋だった自分は肩身の狭い思いをしていました。私の通っていた高校は特別だったのかもしれませんが、中学時代は周りにあれだけ多くの「アイドル愛聴者」が居たのに、高校に入学した途端アイドル愛聴者がほとんど居なくなってしまったのです。
その頃高校ではバンドの曲を聴いている人が多く、そんな人達からはアイドルは馬鹿にされ、私はバンドが大嫌いだったのです!その当時は「男が男の曲聴いて何が楽しいの?」と思ってましたし。

そんな私が初めてアイドル以外のCDを買ったのが、20代前半の頃中古で買った平松愛理のベストアルバムなのです。初めて男性アーティストのCDを買ったのは、6年前に「雷波少年」の影響を受けて興味を持った「サムシングエルス」のアルバムです。
私が「あーた」のHP管理人を始めた4年前はまだバンドはあまり好きではありませんでした。でも、あーたに関してはHP管理人をやっているという愛着もありましたし、それほど激しいバンドではないので、すぐに受け入れられました。あと、元々女性アーティスト好きなので、女性ボーカルのバンドは大概受け入れられました。
しかし、それ以外のバンドは最初の頃(ライブを観に行き始めた頃)はどうも苦手でしたね。一昨年の夏にJUNK BOXで行われたあーた企画イベントで初めてビーグルズ(3年前のアゲイングランプリ3ピースバンド)のライブを観たのですが、アゲイングランプリバンドという事で楽しみにしてたんですが、その激しさに退いてしまいました。
そんなビーグルズですが、今となっては大好きなバンドの1つなのです。そのビーグルズのライブが明後日久しぶりに観れるので楽しみです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.