自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/10(土) 休日出勤&職場の忘年会
でした。しかも忘年会は幹事で!長野の路上ライブ行きたかったのに…。
忘年会の時、中学時代同じ学年で野球部の主将をしていた人と久しぶりに会った。その人と会ったのは中学の時以来!ではないのです。
去年の夏に長野オリンピックスタジアムで行われたプロ野球オールスターゲームの時に会っているのです!私は去年長野でオールスターが行われた日は昼間観たいライブがあって飯田へ行ってました。しかしその頃プロ野球界では球団合併による1リーグ化への動きが進んでおり、それに反対する署名活動が各地で行われていました。私も球団合併や1リーグ化は大反対だったので、長野のオールスターゲームで球場付近で署名活動が行われることは知っていたので、自分も少しでも力になりたくて飯田から高速バスで長野まで移動したのでした。
球場前で署名をすると、「もし良かったら一緒に署名活動してもらえませんか?」と言われ、私も一緒に署名活動をしたのです。その時に試合観戦を終えて帰る中学時代の野球部の主将が私のことに気付いたのです。その時は署名活動中だったこともあって何も話せなかったんですけどね。
今日(この日記を書いてる時点では「昨日」なのですが)は少しだけ話せました。そして私がライブ活動している事を話すと、今度ライブに行くと言ってくれました!中学や高校時代の同級生のもっと多くの人にユーキのライブを観て欲しいですね。自分が見せた事のなかった一面を色んな人に見て欲しいのです!(親族以外で)
そういえば、社会人になってから中学や高校時代の同級生になんて数人にしか会ったことがありません。にも拘らず、野球部の元主将には2回会ってしまうなんて運命なんでしょうか?といっても男同士でどんな運命なんだ!?(笑)

松本からの帰りにギターとベースを持った女子高生2人組を見た。今は自分が音楽をやってるせいもあるかもしれないが、最近やたらとギターやベースを持った女子高生をよく見る。自分が高校の時に同じ学校でバンドをやってた女の子なんていなかったと思う。
今はあの頃と比べ、ライブハウスなど高校生でも気軽にライブの出来る空間が沢山あり、高校生バンドを受け入れる体制が格段に良くなっています。女の子でも気軽にバンドを組めるようになったことは凄く良い事ですが、「女子高生に負けてられない!」と思う今日この頃です。ベースの練習頑張らなくては!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.