自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/24(土) クリスマスイブ
今日はクリスマスイブでしたが、特に変わった事はありませんでした。
松本市のあがたの森講堂へライブを観に行ったくらいで。その前にパルコの中にある島村楽器へ。メトロノームとストラップ用のロックピンとピックケースを買いました。
まずメトロノームですが、ベーシストはリズム感が良くないと!ってことで購入。しかも買ったのは結構高価なやつで!一見ただの小さな木の箱みたいなんですが、それを開けるとメトロノームになっているのです。ちょっと高かったけど気に入ったので買ってしまいました。
次にロックピンですが、初心者ベーシストの為のマニュアル本に、ストラップを外れなくするためにはロックピンの購入を勧めるようなことが書いてあったので買いました。そのロックピンも意外と高かったです。ただ、家に帰ってから取り付けようとしたら、ネジが太くて奥まで入らないのです!元から付いていたピンのネジだと、ネジの頭の部分が買ったロックピンの穴に入らないんですよ。明日それに合いそうなネジをホームセンターで探してこよう!
ピックケースは別に買うつもりはなかったけど、たまたま目に付いたので!ギターやってる人とかみんな持ってるから買っておこうかなと思ってね。

パルコでは明日までクリスマスキャンペーンで、ある金額分の買い物をするとスクラッチカードが貰えるのです。私は先日ここの島村楽器でベースやアンプも買っていて、今日も3枚貰って合計30枚貰ったのです。しかし30枚全てがハズレでした…。ハズレ券10枚でスロットが1回できるのでスロットを3回やったのですが、それでも3回ともハズレで、残念賞でハンドタオル(ハンカチ?)を3枚貰いました。
パルコといえば、パルコ全店の中で最も売り上げが多いのは渋谷店でも池袋店でもなくて名古屋店なんですよ☆今パルコのHPを見たのですが、スクラッチゲームの当選本数もその分多いのです。例えば賞品の1つの「屋久島の旅」を例に取ってみると、松本店が5本、渋谷店と池袋店が各15本、そして名古屋店は17本だそうです。
名古屋のパルコはデカイですからね!メインの西館だけでも松本店の倍くらいの広さがあって、それに更に東館と南館まであるのです!東館にはタワレコも入ってますよ。
以上、名古屋自慢のコーナーでした!

その後あがたの森講堂へ。ここへ行ったのは初めてです。そういえば私が中学生の頃、あがたの森公園で「ザ・ベストテンin松本」をやったんですよね。姉はその時に色んな人の名前を借りて応募はがきを何枚も出したのですが、1枚も当たりませんでした。
あがたの森講堂でのライブはなんと無料!!このライブには純歌、久我尚美ちゃん、±@2などが出演しました。
この日、来年3月5日にHOT LABで開催するユーキ企画アコイベント『スウィートメロディー4』の出演者が、早くも5組中4組確定しました!それが誰かはまだ言えませんが。(もう言ってるも同然??)
いやいや、バレてないですよね。2人組Jに、ソロのNKちゃんに、2人組のPに、今日のライブには出演してない松本のユーキと同年代の男性2人組N、なんて言っても誰も分かるわけないですよね!
誰が出演するかはまだ極秘ですからね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.