自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/06(火) 日本語詞への拘り
今日も実際の天気とは関係のないマークを使ってみました。これでやっと6種類のお天気マークを全部使いました!

ユーキの曲には英語詞が全くありません。(英単語を除く)それだけ日本語詞に拘りがあるのです!(単に英語が分からないだけだったり…)
自分の歌を聴いてくれる人のほとんどは日本人なので、日本語の詞の方がストレートに伝わると思うし、下手に英語の詞を使ったって英語を話す国の人からすると”下手な英語”なんだろうから、わざわざ英語の詞を使う必要がないと思ってます。なのでユーキの曲には英語詞が入ってないのです。
英語が苦手なユーキですが、以前独学で英語の勉強をした時がありました。「そのくせに英語を知らなすぎっ!」というツッコミはご遠慮下さい。
以前ある番組で、子供の頃ラジオでアメリカ大リーグの中継をずっと聞いていたら英語が身に付いたという話を聞いたことがあります。だったら!と思い、2ヶ国語放送のアメリカドラマを副音声で見て、英語を身につけようとしたのですが、数ヶ月で挫折しました。
あとそれよりも前に、独学でスペイン語を勉強してた時もあります。こちらは週1回のNHK教育テレビのスペイン語講座の番組を見て勉強したのですが、こちらも数ヶ月で挫折しました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.