自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/29(金) 大更新
2日がかりでHPの大更新をしました。更新といっても、フロントページエクスプレスで作成したファイルをコピーして、ホームページビルダーの土台に貼り付けただけなのですが。ただ、”あーた”の方も含めて私のHPは全部で80以上のページがあるので大変でした。
何故そんなことをやったのかというと、事の始まりは2週間前の石田さん(T.M.D.&ロケットTV)からのメールでした。「HPを開こうとするとウィルスバスターが立ち上がる」という内容の。調べてみたところ結局ウィルスは検出されなかったのですが、最近になってHPを更新しようとすると、全てのページの一番下に不明なファイルが入っていたのです。それを削除して更新しても、パソコンでHPを見ると画面の左下に「!」マークでエラーが表示されているのです。普通ならインターネットエクスプローラーのマークが表示されるのに。HP作成ソフトのフロントページエクスプレス自体に問題が生じたようで、そのソフトを開いて新規作成の画面であっても、不明なファイルが入っているのです。
それとは別に、以前ハードディスク内の不要と思われるファイルを沢山削除した後、スキャナーが使えなくなってしまい、スキャナーを使えるようにするにはハードディスクのリカバリー(初期化)しかないと思い実行したのですが、それでネットが出来なくなってしまって…。
そんな訳で色々ありましたが、明日再び電機屋の人が来てくれ、メールの送信も出来るようになる予定で、やっと今まで通りのパソコンに戻りそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.