自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/12(金) 塩尻→東京→名古屋
この日は高速バスで東京へ行き、更に東京から新幹線で名古屋へ!
自宅から徒歩15分ほどかかる高速バスのバス停から新宿行きの高速バスに乗り新宿へ。新宿へ着いてまずしたことは銀行へ行き、通帳の記帳&繰越をやってもらいました。何故東京に行ってまでそんなことを!というのは、会社の給料が振り込まれるのは三井住友銀行なのですが、松本にはその支店がないのです!!さくら銀行の頃はちゃんとあったのです。しかし三井住友になってからは諏訪支店に統合されてしまったのです。松本支店が諏訪支店に統合されるなんて絶対おかしいですよ!松本の方が人口が多いですし、諏訪から松本に買い物に来る人なら沢山いますが、松本から諏訪にわざわざ買い物に行く人なんかいませんよ!
そんな訳で松本では記帳が出来ないのです。年に一度くらい会社で通帳を集めて記帳してくれるのですが、もう何年も連続で出し忘れているので、5年分くらい溜まっていたのです。
銀行へ行ってもいつもATMでお金を下ろすだけなので、窓口の利用ってどうも苦手なのです。でも、私の挙動不審な姿を見た職員の人がすぐに来て取り押さえられました!ではなくて、ちゃんと教えてくれました。
その後、恵比寿で用事を済ませてから東京駅へ。そういえば、JR恵比寿駅の発車のチャイムが「恵比寿ビール」のCMで流れている曲でした。ちょっとしたシャレなんですね。
改めて思いましたが、東京の電車はやっぱ凄いと。15両編成くらいの列車が当たり前に走ってますから。山手線の電車のドアの上には液晶の画面が付いていて、そこでテレビCMや天気予報なんかが流れてます。まぁ確かに東京は凄いとは思うけど、憧れはないですね。昔から。人と同じ事をすることが嫌いな自分ですから!それはユーキのライブを見ても分かるでしょう。
東京駅からは「のぞみ」や「ひかり」ではなく、あえて「こだま」に乗って名古屋へ。しかも寝過ごしてしまうことがないように名古屋止まりの「こだま」を選んで。
名古屋では野球繋がりの仲間数人でオフ会(ネットで知り合った仲間が集まること)をやりました。会場はドラゴンズファンが集まる中華料理店として有名な今池のピカイチ。その後デニーズに2次会を行い、名古屋市内のホテルで1泊しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.