自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/06(土) SS5.0→SS8.0
昨日から新しいパソコンになった訳ですが、自分にとって一番肝心な作曲ソフト「シンガーソングライター5.0」がインストール(パソコンの中にデータを入れてソフトを使用可能にすること)出来ないのです!どうやら「SS5.0」はWindows XPには対応してないようなのです。今までのパソコンはWindows 98でした。
これは大変だという事で、XPに対応しているSSをヤマダ電機松本店へ買いに行ったらその値段にびっくり!!2万8000円だというのです!ある程度高いということは分かっていましたが、パソコンソフトで2万8000円って…。ちなみに今まで使っていたSS5.0は音源などとセットになった『ミュージ郎』の付属ソフトだったので、ソフトだけの値段は知らなかったのです。その時の持ち金は2万6000円だったので買えませんでした。しかも在庫がなくて取り寄せになるというのです。明日のライブで新曲を披露したい私は何が何でも今日中に欲しいのです。
一度家に戻ってお金を足してからヤマダ電機塩尻店、ベスト電器と見に行ったがありませんでした。ベスト電器で見ている時にふと思ったのですが、楽器屋へ行けばあるのではないかと。この日は「松本ぼんぼん」のAKKA連に参加する為、この後電車で松本の市街地に行くのです。
そして早めに松本へ行き、先日マイクを買った島村楽器へ行くとありました!値段はヤマダ電機と同じくらいの金額でした。パソコンを購入したばかりで正直きつかったですが、このソフトがなければ新曲が作れないし、ライブでも今CD−Rに録音してある8曲しか歌えなくなってしまうので、思い切って買ってしまいました。SS8.0を!家に帰ってインストールして音源から音が出た時は感動ものでした。

「ぼんぼん」の方ですが、途中から強い雨が降り出し、開始から1時間ちょっとで中止になってしまいました。長野のびんずるはどうだったんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.