自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/07(日) 初”トリ”
今日のALECXでのライブで初めてラスト(トリ)をやらせていただきました。今回出演した5組のうち地元の松本近辺のバンドは私ともう1組だけでした。地元なのでお客さんもそこそこ呼べるだろうとトリにしてくれたのかもしれませんが、自分が呼んだお客さんは1人だけで、ALECXの方にも他の出演者の方にも本当に申し訳なく思ってます。地元なのに1人って…。しかもその1人というのは少し意外な人でした。かいやちゃん、どうもありがとうね!もしその1人が来てくれなかったらと思うと恐ろしいです。他のバンドを観に来た知り合いのアーティストの方は何人かいましたけど。
地元にも関わらず自分が呼んだお客さんが1人だけということで最初凹み気味でステージに立っていましたが、出演者のCRAZY★SMOKERの皆さんやそのお友達の方が一番前で盛り上げてくれ、気持ち良くライブすることが出来ました。
今回のライブで新曲の『信濃忍者』を初披露!この曲は新曲でありながら、ある意味『鉄道おっくん』よりも古い曲なのです。信濃忍者というオリジナル漫画は小学3年生くらいの頃からあり、その主題歌としてサビの部分はその頃からあったのです。その曲を今更完成させたという訳です。でもこの曲のウケはなかなか良かったと思います。歌詞や振り付けは間違いだらけでしたが(笑) でもこの曲は今回披露出来るか本当にギリギリだったのです。前日にWindows XPに対応した作曲ソフト「シンガーソングライター8.0」を買ってきてアレンジが80%ほどの出来だったのをなんとか完成させたのでした。CD録音用のミニコンポもあまり調子が良くなく、音飛びがあったりで今回のライブ用に流すCDを録音するのにCD−Rを2枚も無駄にしてしまいました。
今回のライブのセットリストは次の通りです。
@夢惑星A鉄道おっくんBまた逢おうねC信濃忍者D名古屋伝説E上昇気流


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.