自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/08(月) 昨日のライブ
昨日のライブは地元でのライブだったにも関わらずお客さんを1人しか呼べなかった訳ですが、「ユーキの仲間ってそんなに冷たい人ばかりなのか!」と思われないようにフォローさせていただくと、まず夏休み中で遠出していたり、仕事だったり、風邪で寝込んでしまったりと、人それぞれの理由があったんですよ。そんな訳で私の仲間はみんな良い人ばかりですのでご心配なく☆
昨日初披露した新曲「信濃忍者」ですが、新曲とはいえ歌詞を2,3ヶ所も忘れたり間違えたりしてしまったり、振り付けも間違えたりで、情けなかったです。この曲は練習(車の運転中など)でも最初から最後まで全く間違えずに歌えた確率は30%くらいでしたから(笑)それでもこの曲は楽しい曲ですし、何としても今回のライブで歌いたかったのです!
「信濃忍者」の2番と3番の間の間奏部分であることをやってみました。その事は自分自身でも「くっだらねぇ〜!」と思うような馬鹿らしいことなのですが、そこでも笑いを取れたので良かったです。それがどんな事なのかはユーキのライブを見てくれた方だけの秘密ということで!
そうそう!今まで使っていたパソコンだと作った曲を再生するのに音飛び(というか音が乱れる?)が頻繁に起こっていて、CDーRW(CD−Rだと録り直しが出来ないので一度CD−RWに落とす)に録音する際は何回も録り直しをしたものですが、新しいパソコンだと音飛びが嘘のようになくなったのです!

今回のライブでは「鉄道おっくん」を2番目に持ってきました。今までは3番目に歌うことが多かった曲です。それを2曲目にした理由は、その前のJUNK BOXでのライブの時、1曲目や2曲目の時に会場から出て行く人が目立ちました。あの時の1曲目と2曲目は、ユーキの曲の中ではあまりインパクトのない曲だったのです。そこで一番インパクトのある「鉄道おっくん」を2曲目に持っていった方が良いのではないかと。
どうせならトップに持って行った方が良いのではないかと思うかもしれませんが、2曲目というところがポイントなのです!あの曲をトップに持っていったら、ユーキの曲はインパクト系の曲ばかりだと思われてしまうかもしれません。なので最初にはインパクト系の曲は持っていかず、カッコ良い系の曲で「本当の自分の曲」をアピールしておいて、その後ガツンッ!とインパクト系の曲でマニアックなお客さんを惹き付けようという作戦です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.