自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/09/07(水) もうすぐ閉幕
愛・地球博が今月25日で閉幕してしまいます。名古屋マニアの私としては、名古屋近郊で開催の世界的イベントなので絶対行くつもりでいたのですが、結局一度も行かずに閉幕してしまいそうです。(名古屋市内のサテライト会場には行きましたが)
開幕当初は客足があまり良くなかったみたいですが、GW前辺りからかなり増えてきて、その後は平日でもかなりの賑わいだったそうです。万博期間中名古屋へは2回行きましたが、普段は観光シーズンだと簡単に取れてしまう名古屋市内のホテルを取るのに苦労しましたからね。お盆に名古屋へ行った時に駅のコインロッカーがいっぱいだった時は「名古屋が観光地になってる!」と実感しました。
元々観光客が少ない名古屋は、平日はホテルが満室の日が多く、土日は空室が多いという完全な「ビジネス都市」ですからね。ビジネス都市といっても、「転勤したくない街」の第1位に選ばれてしまうようなイメージの良くなかった都市なのです(涙)
その名古屋が万博期間中は県外からの観光客で賑わっていて、高校時代からこの可哀想な都市・名古屋を応援してきた私にとっては物凄く嬉しい訳ですよ!このままずっと万博をやっててくれればと思ってしまいます。
テーマパークが沢山あるわりに全国区のそれがなかった中京地方ですが、そこで開催されている万博があのディズニーの客をも奪っているんですよ!開幕前は「万博なんて時代遅れ」とか「どうせ大して客が入らないだろう」と言われてましたが、どうですか!?え?久米さん!!
とにかくこの万博効果が閉幕後もずっと続き、名古屋が全国から、世界からもっと注目される都市になって欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.