自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/02(月) 新年早々!
いやぁ〜、昨日は新年早々ある初体験をしてしまいました。
その初めて体験したある事とは、ウィルス感染です…。
夕方名古屋から帰って来て、夜は姉の次男(6歳)が私の部屋に居ないうちにパソコンで知り合いの人のHPを色々見ていたのです。そしてある知り合いの人の掲示板にあった書き込みのURLをちょっと勘違いしてアクセスしてしまったのです。するとパソコンの壁紙が変なのになってしまって、「もしかしてウィルス?」と思い色々操作してみましたが壁紙が全然元に戻らなくて、もしかしたらウィルスじゃないかと思いました。
その後も壁紙が元に戻らないか色々操作していたら、たまたま(?)ウィルス駆除ソフトのダウンロード画面が出てきたのでした。購入してからまだ半年も経ってない今のパソコンですが、ウィルス駆除ソフトも付属されているというのでそれが機能していると思っていたのですが、その設定をしなければウィルス駆除が出来ないそうなのです。パソコン歴5年にしてまだ初心者並みの自分…。
ウィルス駆除ソフトをセットアップするとウィルスチェックが始まり、20個ものウィルスが検出されたのでした。何とかその全てのウィルスを駆除して、何とか元の状態に戻ったのでした。
そんな訳で皆さんもウィルス感染には気をつけて下さい!!

今日の写真は、大晦日の日にリニモの車内から撮影した万博会場跡地です。まだ観覧車やパビリオンの建物が結構残っていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.