自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/07(土) やっぱり…
予想はしていたとはいえ、本当にそうなってしまってショックです。何の事かと言うと、21日が休日出勤になってしまったのです。21日は、今凄く気になってる名古屋のバンドのライブがあるのです!
名古屋は長野県と比べライブハウスの使用料が高いせいか、私の好きな名古屋のバンドが土曜日にライブをやるってことがあまりないのです。夜のライブなので行くとしたら泊まりになってしまうので、長期連休以外では土曜日くらいしかチャンスがないのです。
せっかく土曜日にライブがあって観に行けると思ったらやっぱり休日出勤が入りやがった!それだけ自分とこの会社の商品が売れてるってことだから良いことだとは思うんだけど、でも正直言ってあの会社には全く愛着もないし。
休日出勤だから断ればいいって思うかもしれませんが、そうもいかないんですよね。今月28日(土)と来月11日(土)は自分のライブの日なので、その日に休日出勤になっても出れないのです。私はもう10年以上も勤めていますし、立場上3回も連続で休日出勤を断ることなんかとても出来ないのです!だから出れる時に出ておかないと!って感じなのです。
あのバンドが昼間の野外ライブに出てくれれば良いんですが!

話は変わって、下関駅の火災は驚きましたしショックでした。まさかそれが放火だったとは!そのために今日は下関駅を通る列車が全て部分運休だったそうだし、明日も一部の列車しか運転されないそうだ。事故による火災ならまだ仕方ないとしても、たった1人の人間の放火という行為によって列車が運転出来なくなるなんて全く腹立たしいです!
ちなみに私の下関駅の思い出といったら、もう10年以上前にブルートレインに乗った時に停車時間内に駅弁の「ふくめし」(フグを使った駅弁)を買って車内で食べたことですね。現在はプラスチック製の容器になってしまってますが、当時は陶器製の容器で、今でも部屋あります。その「ふくめし」以外の陶器製の駅弁容器は4つあります。
では、「ふくめし」を含めた5つの陶器製駅弁容器の駅弁名、購入した駅、現在の使い道を紹介します。
「ふくめし」下関駅・・・店のポイントカード入れ
「陣中鍋飯」甲府駅(私は食べてないが母から容器を貰った)・・・有珠山と雲仙の火山岩や沖縄で拾ったサンゴなどを入れている
「藤村の一膳飯」小諸駅・・・記念コイン入れ
「白樺便り」松本駅・・・人から貰った名刺入れ
「きじ焼丼」長野駅・・・クローゼットで眠ってます

近場の駅の駅弁が多いのは、陶器製の容器は重いので、遠くから持ち帰るのが大変だからです。ていうか、下関駅の火災の話題がいつの間にか駅弁の話題に変わってるし(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.