自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/24(火) 二宮コミッショナー!?
ドラゴンズ負けちゃいました〜。でも日ハムももう何年も応援してるチームでもあるので、中日も日ハムもどっちも応援してる状態です(笑)
とは言っても、やはり私の本命は名古屋をホームとする中日ドラゴンズですし、現存する12球団で日本一から一番遠ざかってるチームなので、今年こそ日本一になって欲しいです!

今更ですが、先週金曜日の二宮清純氏の講演会の事に関してまた書きます。
以前から二宮氏の講演会があったら行ってみたいと思ってたんですよ。もし近くで講演会があったら特に行ってみたいと思ってる人が3人いて、1人は独自の理論で今までいくつもの地震や火山噴火の予知を的中させてる琉球大学教授の木村政昭氏、1人は「大地震の前兆こんな現象が危ない」の著者で大阪大学名誉教授の池谷元伺氏、そしてテレビや雑誌などでも大活躍のスポーツジャーナリスト二宮清純氏です。
テレビでは真面目でちょっと堅いイメージのあった二宮氏ですが、講演会では冗談も交えて私的にはとても楽しめた講演会でした。
あまり講演会の内容をバラしてしまうことは良くないかもしれませんが、私が一番笑ってしまった話を書きます。
二宮氏がサッカーW杯の取材でドイツへ行った時の話。ドイツ人のジャーナリストにこんな事を言われたそうだ。「日本のサッカーは素晴らしい!!本当に素晴らしい!!パス回しを目的としたなんて素晴らしいサッカーだ!!」と。

質問タイムで二宮氏に質問をする時は緊張しましたね。質問している時よりも、質問をしようと決めて待ってる時が!テレビでよく見ているあの二宮清純氏に150人くらいが居る前で質問をするんですから!

二宮氏といえば、2年前のプロ野球再編騒動の時、色んな番組(スポーツニュースなど)で引っ張りダコでしたね。球団合併や1リーグ化に反対するサイトの掲示板では、各球団オーナーに頭の上がらない役立たずのコミッショナーに代わって、二宮氏をプロ野球のコミッショナーにさせたいという声が多数ありました。
もしも二宮コミッショナーが実現したら面白くなるだろうなぁ。プロ野球が16球団に増えて、ドラフトは下位球団から優先的に交渉権を獲得出来る完全ウェーバー方式になるんだろうなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.