自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/25(水) リニューアル
おいおいおい。ドラゴンズどうしちゃったんだよ!せめて名古屋へ戻ろうぜ!
てか、今回の日本シリーズはほとんど観れてないんです。第1戦の時は上田でライブで、第2戦の時はALECXへライブを観に行ってて最後の方は観れたけど、そして今週!!今週は土曜日まで仕事なんですが、木曜日以外遅番!!木曜日、つまり明日だけ定時なので明日は観れます。
第7戦まであれば第7戦も観れるんですが。

次回のユーキライブとなる12月29日の長野Jでの企画ですが、このライブから色々とリニューアルしようと思います。
まずは登場曲。現在登場曲として使ってる曲は、名古屋のバンド『ツキホトトギス』(活動休止中)の「環状線すずめ」という曲です。この曲は一昨年10月23日のJUNK BOXでの『パワーナイトエクスプレス』の時から20回のライブで使いました。ユーキライブを何回も観てくれてる人には、もういい加減飽きられてると思う。
なので次回のライブの時からは新登場曲で行こうかなと。ちなみに今まで「環状線すずめ」の使用許可ですが、ツキホトトギスのギター&ボーカルの市川さんにちゃんと取ってあります!
ユーキの1,2回目のライブではZONEの「証」を使ってましたが、それはもちろん使用許可は取ってませんでした。次回のライブから使う登場曲の使用許可も取っておかなくては!
今までのユーキの登場時の衣装(羽織り物のカーテン&ヒノキ笠)はあの曲のイメージに合わせたものなので、登場時の衣装も変わると思います。といっても、ステージ衣装そのままで登場する可能性大ですが。

他にリニューアルするものは、キーを+1上げたバージョンの「名古屋伝説」と、キーを+2上げたバージョンの「夢惑星」と、ギターの音をスチールギターからエレキギターに変えたバージョンの「鉄道おっくん」です。なんて書いてしまったら、12月の企画でこの3曲は確実に歌うってことがバレバレですよね!

そういえば、ユーキみたいな打ち込み音だけでライブやってる人って、扱い的にはバンド?それともアコースティック?
自分としては、1人組バンドのボーカルみたいな感覚でやってます。
リンクを貼ってもらう時に、リンクで「バンド」と「アコースティック」に分けられてたら困りますよね。ドラムやベースの音なんかも入ってるのでバンド?人数的にはアコースティックか?

流行に鈍感な自分ですが、何故か流行に乗って風邪をひいてしまいました。しかも、その兆候は先週のライブの数日前からありました。なんか喉の調子がおかしいとは思ってたのです。つまり、この前のライブで声が嗄れてしまった最大の原因は風邪だったのか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.