自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/31(火) あの人との出会いを語ろう -幸枝ちゃん編-
決して誰かの日記を真似している訳ではあります!
漢字2文字のタイトルを続けようと思ってたんですが、もうやめます。

そんな訳で、今日の日記の前半ではJAMSのドラムの幸枝ちゃんと知り合った経緯を書きます。
幸枝ちゃんと初めて会ったのは、今年の2月8日に松本市島内の音文ホールで行われた、木野影さん企画のアコースティックライブの時。その時の出演者は木野影さん、久我尚美ちゃん、±@2の3組でした。
その日は平日だったんですが仕事が早番だったので、一度家に帰ってから電車で音文へ行きました。
ライブが終わって出演者や観客がそれぞれ雑談している時、尚美ちゃんがお友達の女の子と話をしていて、その話の内容からそのお友達が幸枝ちゃんだと分かりました。その時点で幸枝ちゃんとは面識はなかったんですが、私は幸枝ちゃんの事を知っていたのです。
というのは、3月19日に開催したユーキ企画『パワーナイトエクスプレス3号』に出演依頼していた松本の某バンドが結局出演出来なくて、どのバンドに出演依頼をしようか悩んでいました。私は松本には意外と知り合いのバンドが少なくて、その時点で決まってた出演者は自分以外みんな松本以外のバンドでした。
連絡が取れる松本の知り合いのバンドはもういなかったので、知り合いではないバンドに出演依頼しようと思いました。そこで、高校生バンド(特にギャルバン)なんか呼んでみたら面白いかなと思い、尚美ちゃんに知り合いの高校生バンドを紹介して欲しいと頼みました。しかし高校生バンドの知り合いはいないと言われて…。
そんな尚美ちゃんが石田さん(T.M.D.&ロケットTV)にその事を相談してくれたらしく、後日石田さんから連絡が来て、「高校生じゃないけど」と106×44を紹介していただき、106×44の出演に至りました。
紹介が駄目だったら自分で高校生バンドを探すしかない!と思い、以前尚美ちゃんのBBSにバンドでドラムをやってる女の子(幸枝ちゃん)の書き込みがあったことを思い出し、尚美ちゃんのBBSから幸枝ちゃんが当時所属していたバンドのHPへ飛びました。
しかしそのバンドは幸枝ちゃん以外は高校生ではないようだったので、そのバンドのHPのリンクのページからBIG BROTHERのHPへ飛び、そしてBIG BROTHERに出演してもらえるようになったのです。
3月19日のライブが近付き、BIG BROTHERと知り合う切っ掛けになった幸枝ちゃんに挨拶もしてないのは失礼だと思い、まだ開設して間もなかったJAMSのHPのBBSに書き込みをしたという訳です。

話は音文ホールのライブに戻って、帰りに島内駅で電車を待っている時に、幸枝ちゃんが初対面だった木野影さんに「ギター難しいですか?」と話しかけていて、誰とでも話の出来る気さくな子なんだなと思いました。
そんな幸枝ちゃんと初めて喋ったのは、3月25日のJAMSの初ライブの時でした。


では、やっと後半です。本当はこの事をメインに書こうと朝から決めてたんですが、誰かさんの日記を読んだら自分も書きたくなったので!
後半は、12月29日の企画の出演者の出演するようになった経緯を紹介します。ちなみにこの日はJAMSのライブ(通常とは違うメンバー)とかぶってます!
尚、紹介する順番は出演が決まった順であり、ライブ本番の順番とは関係ありません。

◆H,B◆
6月のユーキライブにボーカルのあきちゃんが来てくれた時、「そろそろH,B復活するので、また対バンしましょう!」と言ってくれたから。

◆モカロール◆
モカロールちゃんとはこの子がまだ音楽を始める前からの知り合いなんですが、まだ箱ライブを経験してない時に「初ライブはお世話になってるユーキさんの企画がいいです」と言ってくれ、次に長野で企画をやる時は絶対に呼ぶと決めてました。

◆マツムラカズキ◆
去年の11月にJUNKで対バンした時に初めてライブを観たんですが、独特の楽曲でパフォーマンスも楽しいライブで、もっと色んな人に彼のライブを観て欲しいと思ったので呼びました。

◆久我尚美◆
前回の『4』に出演してもらったので、今回は出演者の候補には入ってなかったんですが、「私も出演させてください!」と頼まれたので!(笑)

◆坊主めくり◆
坊主とは知り合ってもう3年以上が経つし、ライブもかなり沢山観てるんですが、未だユーキ企画に出演してもらった事がなかったので、今度企画をやる時は絶対呼ぶと約束してました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.