自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/11(水) 昨夜
昨日の日記の写真ですが、決してテレビ観戦中の優勝(胴上げ)の瞬間に撮ったものではなく、試合中継を録画したビデオの胴上げシーンを一時停止して、口を開けて撮影した“再現写真”ですので!

ところで、昨夜ドラゴンズ優勝のスポーツニュースをはしごした後、某掲示板に別の名前で書き込みしたのですが、その内容があるバンドの事を馬鹿にしているとも解釈できる内容のものだった事をお詫び申し上げます。
言い訳になってしまいますが、昨夜はドラゴンズが優勝を決めてその“ノリ”もあってあんな事を書いてしまいました。でもそのバンドの事を馬鹿にしてる気持ちなんか全くありませんでした。ちょっと面白おかしく書いたつもりが、そのバンドの事を中傷するような内容になってしまいました。
決してそのバンドの事が嫌いとかそんな事は絶対にないです!!むしろ大好きです!!なので許してね☆
本当にごめんなさい。

2006/10/10(火) 神様 仏様 Tウッズ様
という訳で、ドラゴンズが2年ぶりの優勝を決めました!!
今回は勝って優勝を決めました!
ちなみにタイトルの「Tウッズ」とは、ゴルフのタイガー・ウッズではなく、ドラゴンズのタイロン・ウッズの事です。

そんな訳で、画像はドラゴンズの優勝決定シーンを見ながら興奮しているユーキです☆

2006/10/09(月) あと1勝!!
いよいよドラゴンズのマジックが『1』、つまり、残り5試合のうちあと1勝でもすれば優勝なのです!
明日は東京ドームでの巨人戦です。その次は甲子園での阪神との直接対決で、その2試合に連敗すれば地元ナゴヤドームでの胴上げの可能性もあります。
でも私としては明日東京ドームで決めて欲しいです。明日は阪神が試合がないので、「ドラゴンズの勝利で優勝が決まる」パターンになるので!
というのは、ドラゴンズの最近の2回の優勝決定シーンというのは、何れもマジック対象チーム(つまり、マジック『1』の時点でそのチーム以外で唯一優勝の可能性が残されたチーム)が負けたことにより優勝が決まったのです。
2年前の優勝の時はドラゴンズの試合が終了する前にマジック対象チーム(阪神?)が負け、ドラゴンズもその日の試合は負けてしまい、負け試合の後に胴上げをしたという、ちょっとすっきりしない優勝シーンでした。

その前に優勝した時もドラゴンズの試合が終了する前にマジック対象チーム(巨人)が負けてその時点で優勝が決まり、その時はドラゴンズが勝ったのでまだ勝ち試合での胴上げだったんですが、ドラゴンズの試合中に優勝が決まるといういまいちスッキリしない優勝決定シーンでした。
明日はパリーグのプレーオフもないことですし、ドラゴンズが勝って優勝すればスポーツニュースはその話題で持ち切りという訳なのです!
もし明日負けて次の甲子園での阪神との直接対決に優勝がかかる場合は負けて欲しいですね。というのは、もう何年も前の話ですが、阪神がヤクルトと最後まで優勝を争っていて、最後の甲子園での直接対決2連戦に阪神が連勝すれば勝率で並んでプレーオフ!という試合の1戦目でヤクルトが勝って優勝を決めたのですが、野村監督(当時)の胴上げの最中スタンドの阪神ファンから大「帰れ」コールが沸き起こったのです!
ドラゴンズが明日の巨人戦に負けた場合、次の阪神戦では甲子園が阪神の奇跡の逆転優勝を信じる阪神ファンで埋まると思うので、そんな中で優勝を決めたら「帰れ」コールをやられる可能性大なので。
優勝を逃して悔しいのは分かりますが、そういう心無い行為はやめてもらいたいです。

2006/10/08(日) 大入満員
今日はaCへBIG BROTHERとtip$の共同企画のライブを観に行ってきました。
それにしても凄かった!あのお客さんの数は!!200人くらいいたんじゃないかな?やっぱ高校生バンドのイベントはお客さんを沢山呼べて凄いよね!
そして予想してたとはいえ、自分以外のお客さんは恐らく全員高校生でした。自分の年齢の半分以下の人も数多く居た中、自分はかなり浮いた存在だったんだろうなぁ〜。
そんな訳で最初のうちはかなり居心地が悪かったんですが、そのうちにそんな環境にも慣れてきました。

今日のイベントはライブハウスのステージに立っているミュージシャンとして、ライブイベンターとして色々と勉強になったイベントでした。
高校生イベントはあれだけのお客さんが呼べて本当に凄いと思った!9回の企画をやってきた自分の企画では、100人越えだってまだ一度も経験してないというのに、その100人を軽々と超えてしまう高校生パワーには脱帽です。

今日はドラゴンズが勝って阪神が負けたので、マジックが2つ減って『2』に!!その結果を知ったライブ後はルンルン気分(死語?)でした!

今日の画像はこの日のライブとは関係ありませんが、昨日載せた画像のポスターの±@2部分を撮ったものです。

そういえば、まだ少し早いですが、12月の長野Jでの企画の出演者を「ライブ予定」のページに載せました。今回の出演者は男女3組ずつで、男性3組はインパクト系、女性3組は高校生という、ちょっと異色のイベントになりそうです。

2006/10/07(土) 3週間ぶりのバンドライブ
先週はライブには行かなくて、先々週は仙台へ行っていたので(路上ライブは観ましたが)、3週間前のagain音楽祭以来のバンドのライブ観戦をしました。
長野には早めに着いたのでアゲインへ行ってみると、again音楽祭の結果のポスター(受賞者の写真入り)が色んな所に貼られてました。(画像参照)
ちなみにこの画像のポスターはJUNK BOXの前に貼られてたスペシャルバージョンで、グランプリバンドの写真が3枚載ってますが、他の階に貼られているポスターは1枚のみです。

この日はLIVE HOUSE Jでのライブ観戦。今年の1月にここで対バンしたウツガラスのライブでした。
ウツガラスはトップで登場。私的には、ボーカルの力強さ&キャラと、楽器隊の勢いがこのバンドの魅力です。

3番目に登場した徳島のバンドはなかなか強烈でした!ブリーフ1枚で登場したり、被り物をしたり、客席の方へ来てブリッジ走りをしたりフラフープをしたりして、楽しいライブでした。「パフォーマンス系打ち込みミュージシャン」を自称する自分ですが、かなり刺激を受けました。さすがにブリーフ1枚はできませんが(笑)
てか、それではユーキがどんどんお笑い路線に行ってしまうじゃないですか!ユーキライブは決してお笑いではなくて、お客さんを楽しませて、尚且つ曲も気に入ってもらえるライブを目指していますので!!

4番目に登場したバンドは、Jのスタッフの新保さんのバンド『thunder yell』で、このバンドを観るのは初めてでした。新保さんが前やってたバンドは『あーた』ともよく対バンしてたので、何度か観たことがありましたが。
このバンドはベース無しのツインギター&ドラムの3ピースバンドで、ユーキ風に言うと「Dig cooper編成」のバンドです。

ライブ中、何度も携帯で野球の途中経過を気にしていました。優勝間近のドラゴンズは途中まで2−0でリードしていて「今日は勝ったな!」と思っていたら逆転負けしてしまい、マジック対象チームの阪神は同点に追い付かれて「よしっ!」と思っていたら結局勝って、両チームのゲーム差が2ゲーム差に縮まってしまい、落ち込んでしまいました。
この日は電車だったので、あと2組ありましたがthunder yellの演奏が終わってから帰りました。

2006/10/06(金) 名古屋vs仙台
ユーキCDのコピーをしていて改めて思ったのだが、今年の夏にレコーディングした3曲(信濃忍者、僕にできること、悲しみに負けない強さ)は声の音量が小さいなと。自分の声に自信がないので、それで小さめに設定してもらったんですが、ちょっと小さすぎましたね。今になって後悔してます。
でも、去年の冬にレコーディングした曲と聞き比べてみると、歌唱力は確実にレベルアップしているとは思った。今年の夏にレコーディングした時は決して喉の調子は良くありませんでしたが。

本題ですが、仙台ってイメージ的には凄く良いですよね。緑が多くて爽やかな街というようなイメージで。仙台は街の規模が大きすぎなくて、店も沢山あるからある程度の物も揃うし、住みやすい大都市だと思う。
そんな仙台ですが、市内には意外と観光する所がないんですよね。観光地といっても青葉城跡くらいで。松島は仙台市ではないし。
一方、「転勤したくない都市第1位」とか「住みたくない都市第1位」と言われ、「自称観光都市」だけど実際は観光客なんかほとんどいないと言われている名古屋。
そんな名古屋の観光地といえば、名古屋城、熱田神宮、大須観音(門前町には古着屋や多国籍料理店などが多数あり)、東山動植物園、栄周辺(テレビ塔、大通公園、オアシス21など)、名古屋港(水族館、イタリア村、名港トリトンなど)など、観光地は意外と多いのです。

2006/10/05(木) ±@2と出会ってもう少しで1年
なんです。
去年の10月9日のそば祭りのライブの時に初めてライブを観たのです。
±@2の事は某Nちゃんから話を聞いていて、T.M.D.やANCLE JAMが出演するそば祭りのライブに±@2も出るというので、観に行きました。でもその時は何も話しませんでした。
その数日後に初めて掲示板に書き込みをして、アコちゃんと初めて話したのは、11月4日の松本駅前での路上ライブの時でした。秋大君と初めて言葉を交わしたのは、12月27日のALECXでのアコースティックライブの時だと思います。
でも正直言って、秋大君はアコちゃんと比べると話しにくいというか、近寄りにくい存在でした。そんな秋大君との距離が一気に縮まったのは、今年2月のストファイ姫祭りの名古屋エリア予選のために、±@2&久我尚美ちゃんと一緒に名古屋へ行った時です。

まぁそんな感じで、±@2と知り合ったのはまだ意外と最近の事なんですよね。
更に知り合って意外と日が浅いといえば幸枝ちゃん!!初めて会ったのは今年の2月で、3月に初めて書き込みして、3月25日のJAMSの初ライブの時に初めて話したのです。BIG BROTHERと知り合ったのは今年の2月で…、そう考えるとここ1年で高校生の知り合いが急激に増えたなぁと。

2006/10/04(水) 車が帰って来たよ
明日からはまた自分の車が運転できます。

話は変わって、コンビニでおにぎりを買おうとして「カニ○○」とか「エビ○○」とか書いてあるので「おっ!!」と思ったら、その○○の部分が「マヨネーズ」だったらガッカリしてしまいます。ご飯にマヨネーズはないでしょ!
あと、以前某回転寿司に閉店の1時間くらい前に行って、もうほとんど皿が回ってないので、サーモンを注文したんです。そしたらマヨネーズがかかってるしっ!!何でサーモンの寿司にマヨネーズなんだよ!
ちなみに自分はマヨネーズでも火を通してあれば大丈夫です。マヨネーズのパンとかマヨネーズの煎餅は好きですよ☆

2006/10/03(火) 増量計画
久しぶりに体重を量ってみたら66キロだった。72〜74キロくらいがベスト体重だと思っているので、体重が減っていて少しショックだった。前回量った時は68キロくらいだったかな?
自分は少しガッチリした体格を目指してるので、60キロ台では不満なんですよ〜。ライブ活動を始めてから70キロ台からは遠ざかってます。あれだけの照明を浴びながら、あれだけ動いて、汗びっしょりになるので、1回のライブで結構体重が減ると思う。
今まで一番体重が増えた時は75キロくらいです。体重を増やそうとしてそこまで増やしたんですが、その体重も長続きせず、すぐに70キロ前後になってしまいました。
今から10年位前に体重が68キロくらいの時、自分はこれからもう少し体重を増やそうと思いました。ガッチリ体系に憧れていたので!やっぱガッチリしてた方が強そうに見えていいかなと。
その当時はW78のズボンがサイズ的にはちょうど良かったんですが、これから増量しようとしてたので、W81のズボンを買いました。それで一度は75キロまで体重を増やして、W81のズボンが少しは合うようになってきたんですが、その後体重が減ってきたため、そのズボンを穿くとベルトの内側にシワができて痛いです。
75キロまで増えた時は何も運動をやってなかったんですが、今はライブという運動をたま〜にやっているので体重が増えないんですかね?
まぁ75キロの頃より健康ではあるかもしれないけど。

2006/10/02(月) 歩き方
代車のミラではなく、母のパジェロミニで会社へ行ったユーキです。やっぱ慣れない車は運転し辛いね。
会社の帰りに、1年後に車を買い替える時の第一候補の車が前を走ってました。ちなみに第一候補の車とは、以前日記に書いた、今乗ってる車よりも80万くらい高いって車ではありません。
第一候補の車は今乗ってる車と比べて車高が低いので、最初のうちはちょっと違和感あるかもしれません。

自分はちょっと歩き方が変なんだと思う。たぶん、右足に力を入れ過ぎてると思う。少し歩いただけですぐ右足の付け根や親指を痛めてしまうので。あと、右の足の裏が硬くなって痛いんです。
自分は人よりもよく歩く方だと思う。波田に住んでた時、家から茅野や伊那や日義村(現・木曽町)までの片道を歩いたくらいですから。でもその割に歩き方が下手なんですよね〜。
もっと右足の力を抜いて、左足で地面を蹴るようにして歩いた方がいいのかな?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.