自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/11/13(月) 名前
「ユーキ」という名前を変えようと思った事が何度もあります。でも、この名前があまりにも定着しているので、今更変えられないというのが改名に至ってない最大の理由です。
改名を考えた理由としては、長野県出身で現在東京で活動されてる同じ「ユーキ」という名前のアーティストがいますし、音楽ファンに限らずネット上で「ユーキ」という名前を使ってる人を何人か見たことがありますし、音楽をやっている人を含めて「ゆうき」の呼び方をする人が男女問わずかなり沢山いるからです。

私の本名は「ゆうき」という名前ではありません。何故この名前になったのかという事は、パソコン版HPのプロフィールに書いてあります。
私が今の「ユーキ」の名前に変えたのは、まだデビューしてなかった2003年の春か夏くらいの事だったと思います。それまでは漢字で「有喜」でした。それを何故「ユーキ」に変えたのかというと、音楽繋がりの人からのメールやBBSの書き込みで「ゆうきさん」とか「ユウキさん」など、カナで書かれる事が多かったのです。それは「有喜」の変換が面倒だからです。
そしてもう1つは、その頃は自分のステージデビューを考え始めてた時期で、アーティスト名が「有喜」だと何かかっこ悪いと思ったからです。

では、もし自分が改名するとしたらどんな名前がいいでしょうか?
曲名から「おっくん」や「信濃忍者」という手もあるけど、「おっくん」は会社でそう呼んでる人が多くて会社を思い出すから却下!
他のアーティストやお客さんから「信濃忍者さん」なんて呼ばれるのは違和感ありありなので、こちらも却下!
では、ユーキの前に何かを付けるというのは?これだったら今まで通り「ユーキさん」で呼ばれると思うし。
例えば、石田さんの「デンジャラス石田」に対抗して「セーフティー・ユーキ」とか(本当に安全なのか??)、自分の好きな街から「名古屋ユーキ」とか、中日ファンだから「ドラゴン・ユーキ」とか、「ザ・ユーキ」とか、名古屋名物から「きしめんユーキ」、「味噌煮込みユーキ」、「味噌かつユーキ」、「ひつまぶしユーキ」、「手羽先ユーキ」とか…。

今日の画像は、昨日の本棚に本などを入れた状態のものです。
本棚やベッドを注文してから気付いたんですが、自分の部屋の家具類はほとんどがこの本棚の色(こげ茶系)になってしまいます。注文したベッドもこの色だし、オーディオボードと、今はCD入れに使ってる縦に細長い本棚もこの色で!
パソコンラックとキャスター付きの机はもっと明るい色ですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.